少しずつ・・・

声が出なくなったこまめもイケメン君と一緒に病院へ行ってきました

病名『猫ウイルス性鼻気管炎』

くしゃみ・鼻水マンのイケメン君からうつされ
扁桃腺が腫れて声がでなくなってしまったそうです

半日くらい動きが鈍かったのですが
注射のおかげか戻ってきたら声以外はいつものこまめに戻って
イケメン君&ひらめ相手に元気に遊んでます

ワクチンをきちんと打っていたのでこの程度で済んだそうです
よかったぁ~


07/07/24-4
『ご心配おかけしましたニャ~』


イケメン君はアニマー湯さんのペット入浴剤『アニマー湯プラス』
一日一回、洗面器に少量のお湯にアニマー湯プラスを適量入れて
それをタオルで浸し軽く絞って体をふいてあげます

このアニマー湯プラスは別府天然温泉成分配合の入浴剤で
硫黄の匂いが「温泉気分」を味わえる一品でございます
もちろん薬ではないので即効性はありませんが
一週間で皮膚のフケも傷跡もすっかり柔らかくなって
ポヤポヤの毛が生えてきましたよぉ

07/07/24-3
『毎日タオルで拭かれてますミャ』

こんなこと言いながら、ひらめに使うのをすっかり忘れていて
夕べマッサージつきでふきふきしたら、かさぶたがキレイにとれました

07/07/24-1

ケージから出すとひらめのベットへ直行するイケメン君
一番のお気に入り場所です

ひらめがどんな行動にでるか見守っていると
しばらくはベットを譲ってあげていたけれど・・・


07/07/24-5

あら~っ、なんと一緒に寝ましたよ
ベットインする際はイケメン君を踏みたくってたけどね

07/07/24-6

なんだかワサワサしてて、楽しいな


おまけ

07/07/24-2

こちらも日に日に成長していく玉ちゃん
プニプニしてて気持ちいいです
なんたって男の子は初めてなので
お玉の成長記録もしっかり撮っていきたいと思います


なので・・・

イケメン君は我が家の子になりまぁ~すっ

あっ、みなさんすでに想定内かすら??

名前は只今考え中・・・


結構みんなマイペース?!

黒子猫を拾って約一週間
ずいぶんきれいになってきましたよぉ

07/07/19-1
訳「みなさま、こんにちは」

『エヘッ お家にもすっかり慣れましたミャ』

目やには薬が効いて少なくなってきてます
後は鼻がまだ少しズビズビなって時々青っパナがでますね~

『イケメン君』 『金の次』 『吉宗君』 『ヒガシ』(鼻筋がスッとしているので)  
『チビすけ』 『チビ』などなどいろいろ呼んでいますが
どれも反応なし

ひらめは私がイケメン君(仮名)のお世話をしていると
自分も一緒になってかまって貰いたいのと
イケメン君のご飯が欲しいのとで、ワンワンうるさい

07/07/19-7
『私にも見せっだワン』

でも近くで見せてあげるとちょっと匂い確認すれば安心するらしく
見えるところで寝ていたり、いつもの自分のベットで寝てたりと
思ってた以上に落ち着いて対応しています

イケメン君も近くでほえられると心臓がドキドキしますが
別段威嚇するわけでもなく、シッポふってひらめを見つめています

それでもまだひらめとイケメン君は一緒に遊ばせるのは怖いので
(ひらめが踏んだら一発であの世行き)
ご対面はイケメン君は抱っこのままですけどね


07/07/19-4


一番意外だったのは、こまめです

07/07/19-3


てっきり母性本能でつきっきりだと思っていたら・・・


07/07/19-5

07/07/19-6

オモチャ代わりなのか?
それはそれはビックリするほど激しく組み合ってケリケリカリカリ

イケメン君も目を見開いて「ミャ」っと抵抗してみるも
日頃からでっかいフレブルを相手にプロレスしているこまめに勝てるすべなどなく・・・

しかし人懐っこいし、他のこにも動じないし
なにより姉ちゃん2ピキがドタバタプロレスしてても
最初は物珍しいのか真剣に見入っていましたが
今じゃお尻向けて熟睡してますよぉ
大物の予感っ

07/07/19-2


ケージの外に出して遊ばせていたら
ちゃっかりひらめのベットで休憩とってました


・・・なんてニコニコブログしてたら
急にこまめの声が出なくなっちゃったぁ~~~
なんで???
あの可愛い『イヤ~ン』が聞こえないよぉ




こまめ記念日

二年前の7月1日・・・

07/07/03-1

『お腹が減って力がでないミャ~』

07/07/03-3

『お母さん、迎えに来るかミャ?』


店の裏のボイラーの陰で見つけたとき
思わず『ギャ~、、ねずみやぁ~ん』と叫んだほど
みすぼらしく、全然子猫らしくない顔つきだったよなぁ・・・


それが今では

07/07/03-5

こぉ~んなに可愛くなっちゃって ←はい、親バカ上等


ひめが面倒みてくれたから
人懐っこい『犬のような猫』に育ってくれたねぇ


ひめが亡くなって、こまめがいたことが私にとってどれだけ救いになったことか・・・


本当にあなたがうちにいてくれて幸せです


今までも大きな病気ひとつせず姉ちゃん孝行なマメちゃまだけど
これからも元気にひめの分まで長生きしてね


すでに二ヶ月くらいだったと思うけど、ストリート出身なので
とりあえず出会った日を誕生日にしました


てなことで、1日は
『まめちゃま誕生日祝いの会『』開催っ


親戚おばちゃん1号2号もいっしょにお祝いしてくれました
07/07/03-10

メインは全然こまめの趣味じゃない焼肉~
人間はこの暑さで肉でも食べないとやってけないのさ


こまめには『アジの丸焼き』をプレゼント
07/07/03-6

『おいしいニャ

07/07/03-4
『これが一番の好物ニャ~~

二人が当店人気ナンバーワンの本物まぐろをプレゼントしてくれました

まだ袋から出さないうちから、このガッツキようったらお恥ずかしいわ


07/07/03-8

おこぼれを狙う、ひらめ
(夕飯のトッピングにおこぼれ頂戴しただワン)

こんな風にいつも上を見るから、胴が伸びるんよね

07/07/03-7

『みんな、これからもよろしくニャン


追伸・・・

07/07/03-8

ジッ様の日

父の日で久しぶりに自宅に帰りました

07/06/19-1


07/06/19-2

プレゼントのキャップをかぶり
刺身盛り合わせと日本酒のもてなしに大満足のジッ様

『親戚のおばちゃん一号』が実家に帰省して
お野菜どっさりと日本酒(しかも一升瓶)を持ってきてくれて合流

さらに酒盛りは続きます・・・


07/06/19-3

07/06/19-4

『不倫風に撮ってくれ』と「年考えろよ」な注文をつけるジッ様

ジワジワとお目目がひらめ(どこ見てんのよぉ~状態)になってきてる、ジッ様

足に酒がまわりつつある、ジッ様

もう寝ろよ、ジッ様

07/06/19-5

みんなが床についた直後、階段からころげ落ちたジッ様

当然、ババより二度目の『日本酒禁止令』発令されました

07/06/19-6

次の日は恒例の昼庭焼肉
飲んで食ってばっかしだな

07/06/19-7

シッコシート引き忘れてたら
ひらめ、初お外しっこ

よかった、よかった

07/06/19-8


夜、体重測定をして改めてビックリなバカ姉妹

ダイエット開始いたします・・・

初対面

07/06/14-7

いつもより瞳孔開き気味でビビリ顔のひらめちゃん

ぶーつねねがブーツ(MIX)と一緒に遊びに来てくれました
お祝いにといただきましたっ
お気遣い、ありがとうね~ん

07/06/14-4

07/06/14-2

07/06/14-1

久しぶりに会うブーツは一回り大きくなって
うちの9号サイズがピッタリになるまで成長してました
以前は黒柴系だったのが、後ろ足あたりはハスキー色も出てきて
MIXは成長過程で毛色もいろいろ変化するので楽しいですねぇ

しかしこの体格差でブーツは体重15㎏台で、ひらめは12.4㎏って
ひらめさん、どんだけ~

07/06/14-3

どうやらこのお嬢さん、『犬の男の子』にはギャンギャン吼えるようです
『人間のおばさん』が一番好きだったはずなのに
最近じゃあ『人間の若い男性』にデレデレ愛想振りまいてます
おいおい、いったいどこまで飼い主に似るんだい??

07/06/14-5


そー言えばうちにはもう1ピキ、毛の者がいるんだけどな??

『お~いこまめちゃん、ご挨拶は?』

07/06/14-6
最近のお気に入り 『押入れ上段』

やっぱりね・・・
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク