

休日を楽しむ

10月下旬からイベント参加やら納品やらで県内外飛び回っているので
だんだん疲れが取れず溜まってきた、微妙なお年頃のネエやんです

ここはひとつ、日常生活から離れゆっくりしよう!! 

ということで、ジッ様とぶぅネエと三人で
豊の国健康ランドに行ってきました~

2010_11_15_1.jpg

お風呂に入って食堂で昼宴会

・・・日常生活とどう違うのか・・・
メンバー一緒、休みの昼酒も一緒・・・
あぁ、片付けしなくていいところか??

2010_11_15_2.jpg
ゲーセン大好き親子

2010_11_15_3.jpg
ジッ様、この直後チョッパーゲット!
このおっさん、昔からUFOキャッチャーうまいんです
(この日は他にもうひとつと、ぶぅネエもひとつゲット)


腰と腕がバリバリ張って悪かったので、マッサージ機のお世話になりましたが
指先までケアしてくれる優れモノで
本当に無料でいいのかっ!! と、親子で絶賛
足マッサージ機もものすごよかったです(こちらも無料)


体が軽くなったところで、館内ウロウロしてみたら
卓球台があったので10数年ぶりに卓球に挑戦

隣にはビリヤード台
ビリヤードは20年ぶりくらいじゃね?

2010_11_15_4.jpg
格好だけはつけたがる、ジッ様

2010_11_15_5.jpg
持ち方あっているのか?私?!

結果はぶぅネエが2戦全勝
意外な才能発揮??


超~久しぶりに運動して、ゆっくりした1日を過ごしました

また師走まで頑張るどぉ~~










日帰りバス旅行

先月の野球観戦チケット当選に続き、
今度は某ホームセンターの日帰りバス旅行が当たり
お一人様で参加してまいりましたぁ~

09_6_10_5.jpg

あいにくの雨でしたが、ほとんど歩くことのない日程なので問題なしっ

09_6_10_1.jpg

最初に行ったのが熊本市和泉町にある『フードパル・ヒル・セラーズ』さん
熊本産ぶどうを使ったワイナリー見学です

09_6_10_7.jpg

ワイン工場を見学したのち、ワインの試飲が出来るお土産売り場に案内されました

いや~、ちっさいコップ・・・
ちっさい上にその四分の一程度のワイン・・・

足らんっ

09_6_10_2.jpg

試飲できた種類は私には激甘だったので、
『ソムリエさんも飲む』と言う辛口白ワインを一本購入しました

帰って早速飲みましたが、サラッとしていて飲みやすかったです

09_6_10_4.jpg

次は昼食&温泉入浴が出来る
熊本県玉名郡にある『ホテルセキア』さんへ移動

結婚式も出来るホテルなので、外の雰囲気がすごくよさそう・・なのに
雨ではっきり見えず、残念でした~

09_6_10_3.jpg

60種類の和・洋・中バイキングが食べられる、ということで
チョコットずついろいろ食べました
大変おいしゅうございました~

09_6_10_6.jpg

最後は佐賀県鳥栖市にある『おしゃれ工房』さん
革製品やムートンカーペットの卸やさん?

バックやコートなどとてもとても手がでるお値段ではないので
目の保養だけさせていただきました


バス移動がほとんどでしたが、私は車中はすぐ寝る人間なので(だからドライブが苦手)
そのへんはよかったのですが・・・

やっぱり旅行は感動を分かち合うのが楽しいから
友達や家族と行くのがいいなぁ~・・・と思いました


しかし今日は疲れが取れんっっ
やっぱ歳ですかね~


今年も行って来ました^ ^

5月23日(土){ちょい前ですが}
某コンビニさんキャンペーンの野球観戦ペアチケットが当たり
ソフトバンクホークス広島戦を観戦しに
ジッ様と二人、福岡ドームへ行って来ました~

09_5_27_1.jpg

朝9時台の電車だけあって、周りは出張スタイルの方でいっぱいだけど
早速宴会に入るKYバカ親子


このチケット、ジッ様の名前で当たったので『俺がジャ○コで応募した』と言い張った、ジッ様

封筒を見返したら、私たちが応募したコンビニの名前が書かれていて
『だったら行かない』と天邪鬼した、ジッ様
相変わらず面倒くさいジジイです

しかもチケット忘れて、一旦家に戻る始末・・・
駅に向かう途中の車の中で気がついてよかったわいっ

その後、全てのチケットの管理を私がしたのは言うまでもありません

09_5_27_6.jpg

ここで気がついたけど、ジッ様去年と同じ服なんでないかい??
去年の観戦日記はコチラ

違ってた・・

09_5_27_2.jpg

やっぱりグッズ売り場は押さえとかないとね~
よしむね用に『ムネリン』って書いたもの、売ってないかなぁ

09_5_27_3.jpg

去年同様、帽子を物色するジッ様
よそ行きと普段用を分けてる、ジッ様(ソフトバンクの帽子はよそ行き用~)
おされに気を使う、ジッ様
もっと家族に気を使えよ。。。


09_5_27_4.jpg

とババ特製おつまみをコソコソ食べつつ、観戦

09_5_27_5.jpg

私のカメラでは識別不能なムネリン
くぅぅぅぅ

09_5_27_7.jpg

場内で一際目立つ人発見~

回がかわる度に着替えて踊って応援してました
試合よりこの人見るほうが楽しかったかも~

09_5_27_8.jpg


帰りに博多駅にあるラーメン屋さんで食べるのを楽しみにしていたのに
駅改修工事のため閉鎖になってて・・・残念っ


今日一日腐れも言わんかったし、ケンカ腰にもならずお利口じーさんだったから
また来年も観戦に連れてってあげますよ、ジッ様


☆本日のアルコール消費量☆

ビール 350ml×8本
     500ml×4本

     計 4.8リットル(二人で)

一日一人2.4リットルかぁ・・・

イベントごとでこの量なら、少ないな。。。と思う時点で
私もたいがいやな、と自分でも思う・・・





福岡ヤフードームへ行ってきました♪

08_6_13-14.jpg

深夜番組の企画で『生ビール券三枚付』チケットが発売されたので
父の日のプレゼントとしてジッ様連れて福岡ヤフードームへ
ソフトバンク中日戦を観戦しに行ってきました

飲むのが大前提なので
電車でGo!!

08_6_13-1.jpg
ババ弁をつまみに

08_6_13-9.jpg
飲む食らう

08_6_13-2.jpg

いやぁ~いい笑顔です
久しぶりの遠出に、はしゃぐ67歳

08_6_13-4.jpg

この日は九州地方に大雨注意報が出ていたので
あいにくのどしゃぶり
バスでドームへ移動しました

ちなみにぶぅネエは福岡で働いていたので
道先案内は全ておまかせ

08_6_13-17.jpg

ドームへ到着

ぶぅネエがチケット交換に行っている間
ジッ様、念願の新作帽子をゲット

08_6_13-16.jpg

ここでもはしゃぐジッ様
撮ってる私を撮って楽しそう

08_6_13-5.jpg
巷で大人気(なんでしょ?)のドアラ君

08_6_13-6.jpg
ベンチでカメラ拒否してみたり

08_6_13-7.jpg
ソフトバンクのキャラの???君とバトルしたり

08_6_13-18.jpg
チアガールさんと勝手に一緒に踊ったりと
球場を大いに盛り上げてくれました

後ろ頭が猫っズみたいで可愛かったよ


08_6_13-3.jpg
試合中もやたら写真を要求するジッ様

08_6_13-8.jpg
深夜番組の出演者たちが勢ぞろいで盛り上げてました

08_6_13-11.jpg

08_6_13-12.jpg
風船飛ばしを見て七回終了後、ドームを後に帰路へ

08_6_13-10.jpg
そして飲む

08_6_13-19.jpg
ジッ様よりおっさんなぶぅネエ
片手にはやっぱり


昼13時の電車で出発して、帰り着いたのが夜中の1時頃
その間ずっーっと飲みっぱなしのバカ親子

一応思い出す限り書き残しておこう。。。

本日の消費量

行きの電車
ビール500ml×1本
ビール350ml×6本

ドーム内
ビール500ml×10杯(チケット一枚に3杯付)
酎ハイ500ml×1杯

帰りの電車
ビール350ml×6本

帰り道のラーメン屋(迎えに来てくれたババと一緒に寄り道しました)
ビール500ml×2本

いったいどんだけ飲んだのさ。。。


ラーメン屋でババに『帽子買った。帽子買うの夢やった。楽しかった。いっぱい飲めたけん』と
繰り返し報告していたジッ様

野球のことはちっとも言わんのですが・・・

観戦そのものより
プチ旅行をしたことと、ドームの雰囲気で大満足したようです

今度は阪神見に行って、六甲おろし歌いたいっ!!

08_6_13-15.jpg




















メジャーデビュー

08_5_28-1.jpg
『今日はネエネエの話だワン。。ちなみにおパンツはアンパンマンだワン』


先週末店番中のぶぅ姉から『姉ちゃん、ラジオつけてっ!!』と内線が鳴った

早速つけてみると、地元番組で妙に場馴れしたハスキーボイスの女性が
DJさん相手に軽快なトークを展開していた

『ヒトミさんやない?!』

この女性が私の昔からの友人であるという

『こんなにハスキーやったかな?』

などと思いつつ、バンド名を控えHPを検索し顔を確認

ヒトミや~

次の日も大分市内でミニライプがあるというので、
連絡がついた友人を誘って行ってみた

08_5_28-8.jpg


そこには変わらない笑顔のヒトミがいた

10数年音信不通だったから
音楽を続けていたことに本当に驚いた

再会のハグをした瞬間
私の中の『負(疲れ)の気』が抜け落ちていくのが分かるほど
彼女はパワーに満ち満ちていた

決して若くはない私たちだけど
だからこその『丸くて優しくて包んでくれる』雰囲気が
彼女の魅力の一つだと改めて感じた

最近心身ともヘタり気味だった私は
彼女のうたを聴きながら
『頑張れよ』って言ってもらえたような気がして、涙がでた
そして楽しくて嬉しくて、心から笑顔になれた

隣に座った友人も同じ気持ちだったらしく
『泣けたねっ』といいながら、やっぱり笑顔だった

続けること。あきらめないこと。 

ありがとう、ヒトミ
頑張れ、ヒトミ

私も頑張るよ

08_5_28-10.jpg
こん人は昔っからまともな顔して写らんのよね(-_-;)


ヒトミリリイ

4月30日NEWマキシシングル
『粗品』3曲入り \1,200
ただいまチャートIN中!

↑疲れた大人にお薦めです(byネエネエ)


ヒトミリリィ オフィシャルサイト
http://hitomiriry.com


※みなさん、彼女は年齢不詳ですっ! そこんとこよろしく。。。
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
