

すくすくと

仮名シマ胡ちゃん(通称 しーちゃん)


ま~あ感心するくらい
よ~食べ、いいしてますよ


肝も、どっかり座っていて
ひらめとの初対面


ボボボ~ん


だったのが、
一時間も経たない再会時には

舐められても、声一つあげず
大したもんです


大人猫っズは慣れたもんで





初対面は、犬猫問わず威嚇しますが、
2度目からはちゃんと覚えているようで
なんの違和感なく、場に和んでます

ゲージから出すと、まずは人に向かって突進するほど
人間大好きちゃんです

やっぱり・・・

太い腕に抱かれてさよならの抱擁したり

09_6_9_2.jpg

まめちゃまのお気に入り座布団に一緒に座ってラストショット撮ったりして
チーは新しいお家に旅立って行きました

09_6_9_1.jpg

あれから一週間が経ち

09_6_9_.jpg

珍しく黒い坊ちゃんが

09_6_9_10.jpg

飛んだりしたからなのか・・・


09_6_9_4.jpg

戻ってきちまいました

09_6_9_3.jpg

当家毛のもの比

まだまだ小さい子猫です
再度募集開始しました

みなさん、ご協力お願いします


☆出戻った理由☆

先住猫さんがお年寄りのため、やはりストレスが大きかったようです。
新しい名前も貰って可愛がってもらえていたので残念ですが・・・

他にも候補の方がいたのですが、すでに他の仔猫をもらったそうで
ゼロからの募集とあいなりました。

ご覧のとおり、我が家のようなタイプの大人猫とは何の問題もなくやれる仔です

性格は人懐っこく、抱っこも大好きです
座っていれば自分から膝に乗ってくる仔です
食欲旺盛
トイレもほとんど失敗はなくなりました

どうぞよろしくお願いいたします




ワラワラと・・・

今年もご縁が出来てしまいました・・・

09_4_21-7.jpg

ご近所さんの仕事場で野良猫が出産してたんですよね。

09_4_21-6.jpg

別に悪さするわけでもないし
ノラ猫母さんは寝床をチョコチョコ変えるし
しばらく場所を提供してたら、親子で移動するだろうと・・・

09_4_21-1.jpg

ところが今朝、ご近所さんから
『昨日の夕方、ノラ猫母さんが前の通りで車にはねられて死んだみたい。。。どうしたらいい?!』
とSOSがきましてね・・・

慌てて見に行ったら、団子のように丸い一塊の物体がいて

生後二週間ほどで、やっと目が開いたばかりの本物の子猫が5匹
(白オス×二匹・黒×オス・ミケ×メス・シャム系×メス)

昨夜はちょっと寒かったけど、なんとか5匹で頑張ってたようです


とりあえずダンボールに移してもらって
いつもお世話になってる隼人動物病院へ行きました

今までご縁のあった子猫の中でもここまで小さい子猫は初めてだったので
授乳のアドバイスや保温など、もろもろアドバイスしてもらいました

ご近所さんに『頑張れる?やれる?』と確認したら、『自分でやる!』と言ってくれたので
これから先は、ご近所さんが頑張ってこまめなケアをし
体力がついて社会性がつく一ヶ月先を目安に新しいお家に行けるよう
私はお家探しのお手伝いをさせてもらうことにしました。


そこで、みなさんにお願いがあります

ノラ猫母さんが生きていれば、この仔たちも厳しいノラ猫生を歩んでいたはずです
お母さんの命と引き換えに、暖かいお家の生活を送れるチャンスをもらった子猫たち


周りの猫好きさんなどにぜひ声かけしてください
(子猫たち一匹ずつの写真は後日コチラでUP予定です)

お問い合わせなどは左記メールでお願いいたします。


どうぞよろしくお願いします

☆里親募集☆

生後半年位のメス猫ちゃんです
最近までどこかに飼われていた可能性も高いようです
人懐っこく寂しがりやさんです

06/11/18-4

06/11/18-1

06/11/18-2

06/11/18-3


なんだかこまめにそっくりなんですけど・・・
大分にお住まいの方で猫好きな方がいらしたらお願いします

この猫ちゃんを「里親募集 大分」さんに掲載してもらおうと
HPをみていたところ、飼い主から飼育放棄されたトラ猫君の募集記事が載っていました。
新しくチワワを飼い出したため
「犬と合わない」
ただそれだけの理由で3年ほど飼っていたトラ猫君を家の外に追い出したそうです。
ご飯も「居つくと困る」との理由からあげず
当然訳のわからないトラ猫君は飼い主が外に出てくれば擦り寄っていきますよね。
それをさらに足で蹴っていたのを近所の中学生が目撃して行動を起こし今回保護にいたったそうです。

自分の取った非道な行動って絶対返ってくると私は思っています。
心優しい中学生がいたことでトラ猫君は本当の飼い主にめぐり合えると思います。
こんな身勝手な大人が多くて「いまどきの子どもは!!」なんて
えらそーに言ってんじゃねーやです
中学生さん、あなたは本当に立派な人間です☆

もし動物と暮らしたいと思っている人がいたら
こんなワンニャン達がいることを教えてあげてください。

http://www.h6.dion.ne.jp/~pso/
ペットの里親募集・大分



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集です!!

今回は子犬です

友人の会社で野良ちゃんが産んだそうです
10月29日その②

10月29日その③


10月29日その①


生後一ヶ月
オス一匹 メス二匹
人に慣れているそうです

去勢・避妊手術ご希望の里親さんには会社のスタッフがカンパで負担するそうです
親は柴犬くらいの大きさらしいので、中型犬にはなると思います。

みなさん、ご協力お願いします♪
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
