無事見つかりました☆

ぐっち君、無事見つかりました☆

ご近所の方が保護してくれていたそうです。
よかった、よかった・・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

迷子のフレブル、探してます☆

ぐっち君
フレンチブルドック・オス

13日に大分市東大道より、行方不明になりました。
引越してまだ1~2ヶ月なので土地勘はないと思われます。
また大きなバイパスも近いので、車で保護された可能性も大です。
18-10-14①

18-10-14②

18-10-14③


18-10-14④

飼い主さんからお話を聞き
いてもたってもいられず、ブログの写真を拝借しUPしました。

きっと犬好きな方に擦り寄っていったに違いない、と信じています。
フレブルの迷子も珍しいと思いますので
大分県内・近隣にお住まいの皆様、
動物病院やペットショップ・美容室など
わんちゃん関連のところへお立ち寄りの時は
ぐっち君のことを聞いてあげてください。

もし情報があったら、私の方までご一報ください。
このブログ内でも構いませんし
info@rakurakuan.com
までメールお願いいたします。

大事な家族をこんな形でなくすのは、耐えられません。
ぜひみなさん、ご協力お願いいたします。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ひどすぎます。。。

あまりに悲惨すぎて自分ではうまく伝えられません
広島市の閉園になったドックパークでの現実です。
http://ark-angels.com/rescue.html
アークエンジェルス②

http://ark-angels.com/
アークエンジェルス①


エサはおろか、水すらもらえない過酷な状況を息絶えたわんこ達・・・
経営者に対して、きっと抵抗した従業員だっていたはず。
もう少し早く行政も動いていれば、ここまて被害はひろがらなかったはず。

人間の都合で見世物になり、挙句に放置された500頭以上のわんこ達。
アークエンジェルスのみなさんの活動には、本当に頭が下がる思いです。
せめて現地に行けない私も自分に出来る事で応援したいと思います。

実際に現地で活動された羽虎ママ&パパのリポートです

がんばれ!羽虎

涙がでて仕方ありません・・・



動物ボランティアの共生大分さんからのお知らせ

講習会


■ テーマ ”犬ともっと仲良くなろう!”
■ 犬ってこんな生き物だ!食、住、しつけの基本~
■ 日時:2006年6月18日(日) 13時30分~15時30分
■ 会場:大分市コンパルホール 会議室309
■ 参加費:500円 定員40名(先着順)
   定員になり次第募集を締め切らさせて頂きます。
   参加費は会場で受け付けにお渡し下さい。
■ 講師:渡邉 一仁先生(『わたなべ動物病院』院長)

◎ 犬を飼っている方、これから犬を飼おうと思っている方、犬のことをもっと知って、仲良くなりましょう!

■ お問い合わせは共生大分http://kyousei.deca.jp/どうぶつよろず相談室フォームからお願いいたします。

是非、皆さんのご参加お願いいたします。


ご好意でひめをシンボルマークに使っていただいてます
おでこのハゲが気になりますがご愛嬌
お近くの方はぜひ参加されてくださ~い♪
また大分の方でブログ・HPをお持ちの方
ぜひリンクお願いいたします

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

わんわんパトロール発足☆

bbsでご存知の方もいるかと思いますが
不幸なわん・にゃんを救う活動をされている
なうしかさんの新たな活動です

その名も・・・
わんわんパトロール

お散歩の時にゴミや不心得者の他の飼い主の残したフン
不審者などの発見などなど・・・
テレビで他の県の人がやっているのは知っていましたが
大分でも始まるんですよ~(*^_^*)

そのパトロールのサインとしてバンダナをしてもらうわけですが
その売上金は保護したわん・にゃんのご飯代や避妊手術代などに
使うんですね~
なかなか自分ではボランティア活動って何していいかわからなかったりするけど
これは非常にいいお話だと思います

ひめがモデルさんになりました
3月29日④

とりあえず100枚作りました
3月29日①


活動は出来ないけど、バンダナは買ってもいいよ
と言う方もいると思いリバーシブルにしてます。
近日HPでも購入できるようしたいと思います!!

自分のHPやお店などで紹介してもいいよ♪という方
ぜひご一報ください

この3週間バンダナ作りに没頭し
ミシンもぶっ壊れ・・・
でもこの活動を楽しみにしてくれてる人がいるので
やりがいのある仕事でした♪
お手伝いとお金もいただけて私もありがたかったです(*^_^*)

ひめの近況
新しい抗がん剤が効き、食欲もすっかり戻りました
お手製食事のせいで(食物繊維のとり過ぎ)下痢になりましたが
半日絶食で治りました
先生と相談の上、今ドライフードと治療用缶詰など
いろいろ試しています。
荒かった呼吸もほぼ元に戻ってます。
やはり彼女は不死身です
3月29日③

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク