実はチコちゃん、また里親探ししてました・・

先週預かりさんから連絡があって、一度は引き取られていたのですが
案の定子供さんにゼンソクが出てしまい飼えなくなった!ということで
前回会いたいと言ってくれた方に連絡とって返事待ちしていたのですが
間に入った方の話だと興味なくなったようで、次にお声かけてくれた
uta-momoさんにコンタクト取って快く了解していただきました♪

ということで、チコちゃんは兵庫の子になります!!

続きを読む


検査日

今日は4回目の抗がん剤注射と血液検査をしました・・・

まだ正常の範囲内ですが、白血球が倍に増えていて
シコリが普通なら完全に消えてもいいのに
ひめの場合まだ場所なよってはちっこく残っています。
元々アレルギー体質で薬を飲んでいたから
注射があまり効いていないかも?と言われました。

当初の予定では毎週6回分注射の予定でしたが
あと2回追加して、さらに一回の量を半分にして週2回の注射にしてみて体内に薬が残るようにするそうです。

それが終わったら、注射の期間を長くあけるそうですが
そのときに具合が悪くなる可能性が高いそうです・・・

続きを読む

チコちゃん、里親さん決定しました♪

一番初めにチコちゃんに会いに来てくれた方のお宅に決定しました~

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

ひとりごと

ひめがうちに来て5年と3ヶ月。それまではこれといって動物とは縁がなかったけど、こまめがやってきて、チコちゃんの里親探しのお手伝いをして・・とわんにゃんと関わることが増えました。
わんにゃんと関わる前は、幸せな気分になることってあんまりなかったんですよね。
でも今はホワ~っとした幸せな毎日です。
人の温かさも、人の冷たさも動物を通して再確認できるというか・・・
自立神経失調症の常連だった私が、ひめと過ごしだしたこの5年間
まったく症状がなくなりました。ついでに人間の男性にもトキメク事がなくなったので、それはどうかな?というとこだけど。

デジカメは昨日こまめがテーブルから落として修理中・・

少しでもひめの元気な姿を残しておきたいので、今日はビデオカメラを購入するつもりです。
himekomame9_17.jpg

ササミを競って食べるひめ&こまめさん。

チコちゃん、もう少し頑張って!!

夕べ、チコちゃんを飼いたい!というお宅へ一旦引き取られました。
そこのお家にはシーズーが室内飼いされているらしいのですが
シーズーと比べて抜け毛が気になるようで、子供さんに喘息があるから
戻ってくる可能性大みたいです・・・
他にも一人チコちゃんに会いたいと言ってくれているご家庭があるので
チコちゃんがより幸せに暮らせるお家を探したいと思います。

今回みんな真剣にチコちゃんのために動いてくれる方ばかりで
本当に嬉しかった♪
チコちゃん、もう少し辛抱してね。
みんながあなたのために頑張っていますよ(*^_^*)

ちこちゃん、元気になったよ♪

ひめがチコちゃんにかまいすぎて、闘病中ということを忘れていっこうに落ち着かないので、昼もそのまま預かりさん宅にいることになりました。
チコちゃんも慣れてきて、家の中の探索や甘えてくるようになったそうです。ご飯も食べるようになったって(*^_^*)
ソソウもしないし、全く手のかからない可愛い子やわぁ~♪と預かりさんもビックリするほどしつけの行き届いたいいわんこみたいです。
知り合い総動員で里親探ししています。でも、チコちゃん見たら絶対家族にしたくなるよ~♪って。
こまめ、見習ってくれ!

ちこちゃん来店

里親さんを探す間、昼間はうちの店で預かることになりました。
おトイレもちゃんと散歩の時にできるお利口さんです。チコちゃん

さっそくひめのペロペロ攻撃にあって、落ち着くことができないちこちゃん・・
こまめはパソコン下の隠れ場所からまったく出てきません。
早く可愛がってくれる家庭が見つかるといいな・・

パグの里親さん募集します!!

一人暮らしのおばあちゃんと一緒に住んでいたけど
おばあちゃんが痴呆症になって入院してしまい
新しい飼い主さんを見つけないと、この子の将来がなくなってしまいます
パグのチコちゃん

ミニパグで、とっても小さな5歳の女の子です。
おばあちゃんと一緒だったから、大人しい子です。


続きを読む

先生とお話しました

二回目の抗がん剤注射を打ちに行きました。

続きを読む

久しぶりのご対面

療養やら台風やらで、3日ほどひめは自宅待機していたので
久しぶりにお店に出勤したひめにこまめは大喜び♪
久しぶりにご対面

ひめの後をついてまわって、姉さんお疲れ気味・・
久しぶりご対面2

そこまでまねっこしなくてもよかろーに・・・

当たりました♪

キリンの勝Tキャンペーンに応募して、今回は2本勝ち樽ゲットしました♪
勝ち樽1

続きを読む

台風一過

今度の台風は滞在時間が長かった。。

去年は看板があと少しで外れそうになったけど、
今年は壁の一部がはがれたくらいですみましたこまめ、台風を見る

続きを読む

ひめが大変なことになっちゃった!

生後3ヶ月でひめがうちに来たのが2000年3月。それから3ヶ月くらいたってから、アレルギー症状がひどくなり大分~別府のいいと言われる病院をいくつも回ってやっと今の病院でアレルギー(アトピー)が判明して、体質改善の漢方薬と薬を毎日かかさず飲ませ、季節の変わり目や発情期の前後に少し悪くなることはあっても落ち着いた状態でした。7月にこまめを保護してから、発情期後だったこともあり母性本能全開で乳腺が張ったり、今までの食生活の乱れから急性胃腸炎になってなんとなくひめの体に対して「大丈夫かな?」と思うことが増えてきてたのですが、8月下旬頃父が「ひめの首にしこりがある」と言い出し、その時は豆粒くらいだったので様子を見ていたのですが、昨日急にゴルフボールくらいの大きさになってて、慌てて今日病院へ行かせました。
整体の仕事をしているので、嫌な予感はあったのですが病名は「悪性リンパ腫」でした。わき・お乳・後ろ足にもしこりが出来ていました。これから6週間、毎週抗がん剤注射とお薬で様子を見るそうです。完治は難しく病気の進行を抑えて副作用を起こさずに延命させることが治療の目的になるそうです。なにもしないより、4年寿命が延びるとのことです。
ぶぅちゃん姉ちゃんとも話し合いましたが、私たち人間の気持ちの都合で無理な痛い治療で延命させることはひめにとってキツイことだから、それはやめようと。。。今は先生の指示に従って薬と注射にすがるしかありません。幸い早期発見だったので血液検査等は標準値ばかりで安心しました。
毎日一緒にいてマッサージもしてあげてたのに、もっと早く気がつかなくてごめんね、ひめ。進行が止まることを信じて頑張ろうね、ひめ!!

ブログ開設!!

himekomame2.jpg

ぶろぐ開設2日目にして、もうリニューアル・・へへっ
美容室サイファさんのブログがよかったから、同じとこのをまねっこしました。
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク