

アホアホ親父

酔っ払ったジジがなにやら台所に向かって始めました
振り返ると・・・
1月28日その②

 
しゃぶしゃぶ肉の入っていた皿をお面にリメークしてた
1月28日その③


ひめさん、吠えて戦いました
1月28日その④


今年で65歳。
まだまだアホアホ全開ですね、おっさん

こまめちゃん、手術しました

金曜の朝、急になごなご泣き出して
心配したひめがお尻や首を舐めていると、腰砕け状態に!
聞いていたとおりの「発情期」到来で
急遽避妊手術をお願いしました。

昨日は全然食欲もなくて、やっと深夜に鰹節とササミを食べてくれました。
台の上にはまだ後足に力が入らず上がれないみたいで、上りたい時は私の足に来て抱っこをせがんでます。
だから今日はひめの横でゆっくり寝てます・・・

1月15日その①

1月15日その②

ひめの後足をマクラにしてるし


傷口はまだテープを貼っているから見てないけど
毛を剃られて、痛々しいです
1月15日その③


食欲がまだないからお腹がゲッソリしてるし
いつも以上に眼つき悪くて・・・
早く元気なこまめに戻るといいな

宣告されました・・・

仕事初めの5日からひめの元気がなくなってきて
後ろ右足の付け根から下腹部にかけて火傷の痕のように赤くなり
その部分のしこりが大きくなって病院へ行きました。
足が赤くなったのは、しこりがリンパ腺を圧迫して
流れを止めた状態になり腫れたそうです。
今まで2種類の抗がん注射を打ちましたが、2度目の注射は
抑える効果が75%と言われて、抗がん剤の中でももっとも有効とされているそうですが、ひめには効果が出なかったそうです。
今回一番初めの注射を打って、一週間明けてまた打って
3週間目に2度目の注射を打って様子を見ることになりました。
でも、もし一度目の注射が効かずしこりに変化がなければ
あと一ヶ月と宣告されました。
効いても半年くらいと・・・

先生の話を聞きながら、涙を抑えることができませんでした。
お正月に6歳の誕生日を迎えて
本来ならまだまだ元気な年頃なのに・・・
本当に急に症状が悪化しました。
ベットやイスに乗れなくなったのも、後足に力が入らなくて
踏ん張れなかったようです。

しかし!!
日曜の朝注射を打ってから、みるみる間に腫れが引き
しこりも小さくなりました
食欲も出たし、店の前を通る子供たちにも吠えるようになって
ベットから出て歩き回っているし
とりあえず注射効果はバッチリでました

整体のお客さんから親戚のわんちゃんがガンが治ったという話を聞いて
そのわんちゃんが試したキノコ菌のサプリメントも注文しました。
気休めかもしれないけど、いいと言われることは試してみたいと思います。

私の生活の中からひめがいなくなる事は想像もしたくありません
ひめ!!頑張るんだぞ



明けましておめでとうございます☆

1月7日その①

みなさん、明けましておめでとうございます

休みの間は飲んで・食って・寝て・の繰り返し
なんだかこまめも一回りデカくなってるし
1月7日その②


今年もみんな仲良く頑張りましょう

ひめは未だに正月気分が抜けてない・・・
1月7日その③

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
