わんわんパトロール発足☆

bbsでご存知の方もいるかと思いますが
不幸なわん・にゃんを救う活動をされている
なうしかさんの新たな活動です

その名も・・・
わんわんパトロール

お散歩の時にゴミや不心得者の他の飼い主の残したフン
不審者などの発見などなど・・・
テレビで他の県の人がやっているのは知っていましたが
大分でも始まるんですよ~(*^_^*)

そのパトロールのサインとしてバンダナをしてもらうわけですが
その売上金は保護したわん・にゃんのご飯代や避妊手術代などに
使うんですね~
なかなか自分ではボランティア活動って何していいかわからなかったりするけど
これは非常にいいお話だと思います

ひめがモデルさんになりました
3月29日④

とりあえず100枚作りました
3月29日①


活動は出来ないけど、バンダナは買ってもいいよ
と言う方もいると思いリバーシブルにしてます。
近日HPでも購入できるようしたいと思います!!

自分のHPやお店などで紹介してもいいよ♪という方
ぜひご一報ください

この3週間バンダナ作りに没頭し
ミシンもぶっ壊れ・・・
でもこの活動を楽しみにしてくれてる人がいるので
やりがいのある仕事でした♪
お手伝いとお金もいただけて私もありがたかったです(*^_^*)

ひめの近況
新しい抗がん剤が効き、食欲もすっかり戻りました
お手製食事のせいで(食物繊維のとり過ぎ)下痢になりましたが
半日絶食で治りました
先生と相談の上、今ドライフードと治療用缶詰など
いろいろ試しています。
荒かった呼吸もほぼ元に戻ってます。
やはり彼女は不死身です
3月29日③


テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

やばかったです・・・

先週からひめの呼吸が荒くなって(とくに夜中)
もし夜中に何かあったら今までの病院までは30分以上かかるので
思い切って近所に新しく出来た動物病院へ相談に行きました。

旦那先生が皮膚病の専門
奥さん先生が腫瘍の専門

ひめに最適の病院でしょ~♪

すごく丁寧に対応していただいて
家族会議の結果お願いすることにしました。

レントゲンや血液検査の結果
肺に浸潤・・つまり転移しているそうです
ちょっと動くとゼーゼー言っていたのも
肺・器官が圧迫されてるからみたいです。
今までの抗がん剤の副作用で膀胱炎もひどくなってたみたい。
肝臓・腎臓は今までアレルギーなどの薬を
飲み続けていたのに悪くないって

ただやはり人間と同じで
ガンで死ぬのではなく
その他の病気で亡くなることに繋がる可能性も高いって・・・

この一週間ですっかり食欲が落ちてしまい
ご自慢の筋肉がホネホネちゃんです・・・
でもその日に打った注射と薬で
呼吸は改善されつつあります。
食欲も大好きなササミとお芋を
粉々にしたドックフードに混ぜてあげるようにしたら
しっかり食べるようになりました
散歩も明日あたりからゆっくり連れて行けそうです

「リンパ癌に完治はない」
病気知らずのこで薬が効いて2年・・・
ボチボチ効いて1年・・・
次は9ヶ月・・・
ひめは生後半年から薬を飲んでいたので
抗がん剤の効き目が悪く
すでに半年経過しているので
後はひめの生命力だけが頼りです。。。

少しでもひめにおいしいモノを食べさせて
残りのワン生をワンらしく過ごせるよう
私たち家族がしっかりしなくてはとの思いから
今回は先生の話を聞いても泣きませんでした
(夜風呂の中で泣きましたけど)

今までお世話になった先生にも本当に感謝です
先生が薬漬けだったひめをここまでコントロールしてくれたから
内臓が大丈夫だったんだと思います。

まだまだ緊張した毎日が続くけど
姉ちゃん頑張るよ
ひめも好き嫌いせず、しっかり食べて元気だそうな
3月17日②


散歩のかわりに庭で日向ぼっこ中です・・・
3月17日①

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

久しぶりに健康診断受けました。。。

市の無料健康診断にじじ&ばばと3人で
近所の公民館に行ってきました。

身長が1cm強伸びてました。
体重も・・・
今さら成長せんでもいいんやけどなぁ~

ひめは白血球がやっと減少しました。
でも、貧血と呼吸が苦しいようで
あまり興奮させないよう指示が出ました。
3月10日①

元気がないのは、貧血のせいだと言われました

こまめよ、君の若さをひめに分けてくれ~
3月10日②

あいかわらず写真写りバリ悪ちゃん・・・

3月です

3月初日から大分は冷たい雨が降っています

ひめはさっき発作を起こして
吐きたいのに吐けず、ゲホゲホ5分ほど店内をウロウロしながら
今少し落ち着いてそれでもフガフガ言ってます

しこりは小さくなってるところと
新たに大きくなってるところとマチマチです。
最近は貧血症状もあるようで(抗がん注射が骨髄や白血球を抑制するらしい)時々頭をもたげてるときもあります・・・

3月1日②


目もキラキラしてとてもガン子ちゃんとは思えません・・・
ただ少し肉つきがへってきたようにも思いますが
抱っこしたときの重さは相変わらずズッシリ横綱級です

こまめが心配そうにひめを覗きこむ姿に泣けてきます

が、その後思い立ったように・・・
3月1日①

彼女の木登り用になってしまい、
すっかり枯れ木と化した哀れな観葉植物さん・・・

春はすぐそこだ
頑張れ、ひめっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク