泣かせるぜ

店の2階のぶーちゃん姉ちゃんのお部屋に
ひめの写真を飾っているのですが、
今までは全然興味なしだったのに
今日はその前にお座りしたり、丸まってみたり・・・
]5月29日②


思い立ってひめのビデオを見ました。
TVからいつもの「グーグーブーブー」が聞こえたとたん、
こまめがTVの前に仁王立ちになり
手で触ったり、裏を確かめたり・・・
「あんた、わかるんやね~(ToT)」と飼い主涙なみだ
その後もこまめは眠いながらも私のひざの上で見てました
5月29日③

なんか感動

亡くなる2日前まで撮っていたのですが
やっぱり日に日に悪くなってるのがわかります。
「まだ見るんじゃなかったね~」と
ぶーちゃんとため息ついてしまいました。

「眠れんねぇ~」といいながら
爆眠してた私・・・
こまめも「腕まくらご希望」さんで
私の枕までしっかりキープしてました。
翌日首が痛かった・・・
そこまでひめの真似せんでもよかろーもん!!
5月29日④

天パーはこれからの季節地獄ですね。。。


テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

納骨について考えました

久しぶりの更新です。あはっ
私のブログを見て号泣した!と
いろいろな方から心配していただいてます。
私は元気です。よく飲みよく食べてます
ただ、不思議と洋服作りをする気になれなかったけど
また今日から再開します
みんなありがとう

で。。。
ひめの49日にあわせて、納骨をお願いしよう!という話になりました

昨日一箇所下見に行ったんですけどね・・・
そこに預けてる方からも話しを聞いていたんですよ。
「海が見えていいよ~」なんて聞いたので
水嫌いのひめにとっちゃぁ~
「山の方がいいだワン」て言われるかも~などと、
のん気に話ながら行きました。

ところが・・・です。
某ビルの一室に入ったとたん
大きな花瓶のお花はバラバラと散らばってるし、
閉め切ってるから陰気くさいし、掃除してないのバレバレで
海が見えるところか、ホテル?ビジネスホテル?
が目の前にあるしで「ここ何??」でした
(だいたい約束の時間20分も経って来たことが腹立たしい)
こんなんじゃ、お経もあげないんだろうな~と思い
「検討します」とだけ伝えて帰りました。

次にネットで調べて電話したところは
墓地計画が白紙に戻ったので、お預かりできないと言われ、
三軒目は、その会社で火葬した子しかダメと言われ・・・

私としては家に置いておくことに何の問題もないんですけど、
ジジは「区切りをつけにゃ~!!」(見ると泣けるらしい)
ババは「お友達がいっぱいのところがいいかもよ」とそれぞれ思うところがあって・・・
しかし現実問題として、納骨堂がないし
みなさんはどうされてるんでしょうね??

ネットで漂っているうちにこんな可愛いものを見つけました
http://www.mkh21.com/
未来工房さんの仏壇??
納骨2

納骨1

これなら骨壷も丸見えにならないし、可愛いし
他人から見ても不愉快にならないかなぁ~
(言わなきゃ骨が入ってるとは思えないでしょ♪)

2軒目のお坊さんがおっしゃってました。
「気持ちの問題」だと・・・
会社組織に預けても、お経をあげてるかどうかわからないし
後継者が変わると、どうゆう扱いになるかわからないから
ご家族でずっと大事にしてあげるのが一番だと。。。

私はあまり宗教などにしばられるのは嫌いですが
一般的には
「人間と畜生(動物のことをこう呼ぶバカいますよね)を
一緒にするな!」という人もいるので
なんともかんとも・・・
時代が少しずつ変わっているので
きっとそのうち普通のお寺さんでも
動物のお墓が当たり前になってくるといいなぁ~と思います。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

世の中GWですね~

例年通り、天気のよいGWの始まりはお店はヒマです・・・
冬服のセール準備も終わったので
久しぶりにみなさんのブログを見ていたら
サイファさんのブログでおもしろいモン見っけました。

成分解析
http://seibun.nosv.org/

早速やってみたところ・・・

亜希のペットであるひめの80%は記憶で出来ています
亜希のペットであるひめの9%は利益で出来ています
亜希のペットであるひめの7%は気の迷いで出来ています
亜希のペットであるひめの3%はお菓子で出来ています
亜希のペットであるひめの1%は言葉で出来ています

ふ~ん・・・記憶かぁ・・・確かになぁ・・・

亜希のペットであるこまめの44%は運で出来ています
亜希のペットであるこまめの42%は祝福で出来ています
亜希のペットであるこまめの9%はミスリルで出来ています
亜希のペットであるこまめの5%はお菓子で出来ています

確かにこまめは運の強いこだと思う・・・

笑ったのがぶーちゃん姉ちゃんで
『※のペットであるこまめの53%は明太子で出来ています』
ぶーちゃん姉ちゃん、明太子大好きやもんなぁ~・・
って、関係あるんかな?

楽々庵の88%はビタミンで出来ています
楽々庵の7%は濃硫酸で出来ています
楽々庵の5%はお菓子で出来ています

J-Fan Dog'sの60%は希望で出来ています
J-Fan Dog'sの27%は睡眠薬で出来ています
J-Fan Dog'sの7%は気の迷いで出来ています
J-Fan Dog'sの6%はお菓子で出来ています

言いえて妙・・・

楽しくヒマつぶしできました(*^_^*)

4月23日⑤

猫にキャミソールは無謀だったのか
朝には必ず裸ん坊になってます
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク