

今年は多い??

去年はね、姿を見せなかったような気がするんですよ。
そーです!!
ゴ・キ・ブ・リです

今年はね、すでに3件の事件に発展しました
①バラバラ殺虫事件
②持ってきたぞ事件
③腹裂き殺虫事件

犯人は・・・こまめです

①事件は、頭部~お腹まで真っ二つになった部分を発見しまして・・・
その後50cmほど離れたイスの下で下半身を発見。
「下半身だけでも生き抜こうとしたのか??」
オエ~です

②事件は2階にいたブーチャン姉ちゃんの横を軽快に通り過ぎ
ベットの上にて披露したそうです。
「見てニャ~ん

③事件は一晩お留守番の翌日
お店の隅っこにて、ガップリ噛まれ、踏まれて息絶えてました。
なんかお腹から白いモンが見えたけど
即ティッシュにて死体保護。

聞いたことはあったんですよ。
猫のいる家はゴキブリはいないよ~って・・
いない、ではなく殺っちゃってくれるって事だったのか??

ブーチャン姉ちゃんはこの世で一番ゴキが苦手なので
生きているうちは私が洗剤かけてゴキを追い掛け回し
片づけを彼女がすることが多いんですけど
おかげで私の出番は少なくなり
大掃除当番となってます

洗剤だとゴキがヌルヌルして足を取られて
ゴキも潰さず、後片付けも楽なんですけど
家の噴射タイプのものは、ベッタリ噴射後がつくので後が面倒かな
(部屋下が真白になるほど吹かしたからかな?)
でも、うちだとティッシュでつかめるババもいるしね~
(しかも得意げ)

そーいえば以前・・・

朝起きたら台所の湯沸かし器の横にいつもと違う風景を発見。
目が悪いので近寄ってみたら
なんと!!
串刺しになったゴキが壁に突き刺さってたぁ~~~
夜中にゴキと遭遇したジジが
「見せしめじゃ」としたそーな。

こんなこともあったな~

急にブーチャン姉ちゃんがポロポロと泣き出して
「姉ちゃ~ん、足、踏んだぁ~」と・・
見たらゴキがブッ潰されてました。
鈍くさいゴキもいたもんだ。

うちはバポナ派なんですけどね。
結構毎年効き目大なので助かってたけど
今年の異常気象にはさすがのバポナもダメなんかいなぁ??

嫌いな方(ほとんどの方でしょうが)
気分悪くさせてすんません




テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

最近のこまめさん

ひめが他界して約3ヶ月
すっかり私の生活スタイルが変わってしまいました

ひめがいないと、別に自宅に帰らなくてもいいわけで
(ひめの中で、店はあくまで日中いるところだったので
夕方になると背伸びして帰りを促されていた私)
ババからも「もうそっちに泊まりよな~」と言われるし
2日周期位に自宅と店を泊まり歩く日々です

そうなると、こまめにとってはいつも私がいるので
自宅に戻った次の日なんて
まるでストーカー状態で私についてまわります
当然ミシンをかけていようがお構いなし
以下のような状態で見張りを続けます
7月3日②

7月9日②

頭をなでろだのと、うざい子ちゃんに変身
無視し続けると私のアゴの下に来てドンっと
背伸びしてアッパー攻撃にあいます

猫って犬に比べたら育てるの楽チ~ンなどと思っていたけど
今となってみたら、ひめが子守全般を引き受けていたことが
よ~くわかります。
ごめんよ、ひめ
本当はかなりうっとおしかったんだろ~ね

そこで見張りをはずすための秘密兵器登場です
7月9日①

その名も【スーパーボール】
ひめが咬んで壊すので飲み込むと危なくて
こまめにもあまり遊ばせてなかったけど
今はものすごい勢いで1~2時間は平気で追いかけっこしてます。
Wニャンカップではきっと迷GKもしくはFWで活躍間違いなし
先日の長浜さまのお祭りで500円で13個ゲットしたから
これで一年は持つだろう・・・
なぜか忽然と姿を消すんです、このボールさん。
今現在3個は店か台所か2階にあるはずなのに
見当たらない・・・
でもどこからかこまめが持ってきてプレイボールとなります
2階の階段上まで口でくわえて持って行き
ボールを落として、自分も転がるように階段を駆け下りていきます
いつか動画でご紹介したいっすね。。。

7月3日①

DVDの中のひめちゃん。
この間、サイとひめを間違えて真剣に見ていたこまめさん・・
いつまでもひめの事忘れないでね

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

当たった~(*^_^*)

7月3日③

配達のおじちゃんから
「2本分当たってるよ~♪おめでとうございます★」
とお祝いの言葉までいただきました
今回は私とぶーちゃんの名前で当たってましたね
おまけの勝ちリングはイマイチ使い道もないけど
前回もらった分はこまめのおもちゃとして活躍中・・・

7月3日⑤

自分大好きのジジは記念撮影
目がい~感じで酔ってますが
昔からジジの写真写りが一番いいんだよな・・・

この親父、只今病気治療真っ只中なのに
負けんごと、よ~飲みます
この親にして、うちら有り。
頂いたビール1.5リットル×2本+日本酒+家にあるビール??本と
今宵もおいしく頂戴しました
キリンビールさん
次回のうまいもんキャンペーンも張り切って応募するので
宜しくね~

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
