

ひどすぎます。。。

あまりに悲惨すぎて自分ではうまく伝えられません
広島市の閉園になったドックパークでの現実です。
http://ark-angels.com/rescue.html
アークエンジェルス②

http://ark-angels.com/
アークエンジェルス①


エサはおろか、水すらもらえない過酷な状況を息絶えたわんこ達・・・
経営者に対して、きっと抵抗した従業員だっていたはず。
もう少し早く行政も動いていれば、ここまて被害はひろがらなかったはず。

人間の都合で見世物になり、挙句に放置された500頭以上のわんこ達。
アークエンジェルスのみなさんの活動には、本当に頭が下がる思いです。
せめて現地に行けない私も自分に出来る事で応援したいと思います。

実際に現地で活動された羽虎ママ&パパのリポートです

がんばれ!羽虎

涙がでて仕方ありません・・・




こまめのお出かけ

年に一度のワクチン注射のため、隼人どうぶつ病院へ行きました

約半年振りに先生と再会(ひめが亡くなって以来だな)
先生ん家のアイドル犬【てち子ちゃん♀】
ビーグルなのに、毛色以外はどーみてもチワワ・・・
こんなに小さいけど、1歳近いはず!!
テチテチ歩くからてち子ちゃん。
9月26日④


呼ばれてこまめは診察室へGO
9月26日②

おっと、バックの中へ自らリターンちゃん
9月26日①

最後はブッスリ注射されました
9月26日③


今日は感激したことが2つありました。

ひとつは「こまめの健康状態」チェックで
先生から「避妊手術後の猫ちゃんで、久しぶりに肥満じゃない子を見た」と感激され(体重3.25㎏)
おまけに「歯がきれいですが、歯磨きしてますか?」と
嬉しい誤解のお言葉までいただきました
ないない。。。
歯磨きなんて、ひめもしたことない
でも、ひめもよく歯は褒められてたな・・・

ふたつ目は待合室にて、in バックで待機中のこまめに
先述のてち子ちゃんを近づけてみると・・・
案の定「フーフー」あたいに近づくんじゃないわよオーラ全開でしたが、
生後4週間の子猫ちゃんには全く威嚇せず
(瞳孔は開きっぱなしでしたが)ネエネエ感激

その子猫ちゃんは里親募集中ですので、皆様お近くの方はぜひ
お声かけお願いします
9月26日⑤

考えてみたら、こまめは拾って以来
犬は身近にいたけど、猫はほとんど見てないはず。。
本能的に「仲間」ってわかったのかな??

ひめと違って、いたって健康体のこまめちゃん
ネエネエ孝行だね

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

こまめのお気に入り

最近のこまめのお気に入りはこのおもちゃです
9月19日②

自分のしっぽとうり二つのこのフサフサ系を
1階~2階とあっちこっち持ち歩き、ヒマな人間を見つけて
「振り回せ~」と要求し、
寝るときはベットに持込み一緒に寝ています。
9月19日⑤


「最近こまめっち、ひめにそっくりでな・・」とぶーちゃんと話しております。
「いないなぁ~」と思ったら
パソコン下の生地を入れているバックの上によくいます。。。
9月19日③

ひめ姉さんは以前・・・
9月19日④

ひめはここが暖かいと理解し、結局その年の冬は
この場所にベットを作って日中過ごしてましたね。。。

どんどんひめ化していくこまめです・・・

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

紀子様、おめでとうございます☆

まずは紀子様、無事ご出産おめでとうございます

朝からどこを見てもご誕生ニュースばかり・・・
きっと昼からの番組は「紀子様と美智子様」とか
「美智子様のお心遣い」とか
よくあるパターンの皇室番組なのかな?と思いつつ
TVの前にかぶりつきで見たいと思います。

しっかしこのプレッシャーの中
よくぞ男子が産まれたもんだ、と
女系家族の私は感心しております。。。
これで雅子様の心が少しでも楽になられたらいいですね☆

追伸・・・
「ムチムチしたものに触りたい!」欲求にかられ
ジジ&ババと3人で久々にペットショップ巡りをしました
2軒目に白黒ブチのフレンチと遭遇♪
ひっくり返って寝そべったまま、ちっとも顔を見せてくれないし
挙句にその格好のまま水を飲んだりと
全然「おれを飼ってくれ~」オーラのない子でした
ババに抱かれても大人しいし、性格もよさそうだけど
おチンチンがついていたので(やはり今度も女の子希望なので)
ムチムチパチパチさせてもらって帰りました
ジジはかなり気に入ってましたが、やっぱりおチンチンがぁ~・・・
ジジは「そんなにチンチン嫌なら、むげねーけど玉取れば(去勢の意味です)
いいだけやないんか?」と言ってましたが
ひめの子供を残せなかったので、今度は絶対子孫を残したいし・・

しかし今朝ジジが
「紀子さんとこも男んこやし、あの白ブタでもいいんやないか?」と
かなり先日のフレブル君にご執心のご様子。。
つーか、買ってくれよ父ちゃん

テーマ : 祝☆祝☆祝!!
ジャンル : ニュース

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
