

祝☆ご対面

10月30日
とうとうこの日を迎えることができました

こまめの登場をキャリーバックの中で待機してお迎え
06/10/31-2


何かを察知し腰が引け引け&瞳孔開き気味で登場のこまめちゃん
06/10/31-3


06/10/31-8


こまめの後ろ足に注目ください
いつもより大きく指が開いております
06/10/31-5


ひらめが一歩近づくと
緊張がMAX到達で・・・逃げました
06/10/31-6


ひらめが狭いケージを嫌がってワンワン吠えちゃったんですよ・・・
それでビビッてしまい、スッ飛んで2階へと消えたこまめ・・・

その後のひらめはというと・・・

06/10/31-7

余裕です
こまめを見ても全然動じなかったので
「ガチャ目やけん見えんかったんかな?」とマジで心配になったほど
全く違和感なかったようです。

小一時間ほどお店にいましたが
こまめのご機嫌を取ろうと、大好きな猫じゃらしを振っても
全然乗ってきませんでした。
おやつ(猫缶)も食べなかったし・・・(朝来たら完食してましたけどね)

ほんで今日31日は朝から店内模様替えして
こまめのお気に入りの場所やトイレなどのジャマにならないよう
ひらめのサークルを作りました。

ひらめは、別に場所が変わろうが全く問題なく
おしっこもうんピもモリモリちゃんなので心配はないようです。
が・・・問題はやっぱりこまめです。
二階に引きこもりちゃんになってしまい、トイレもしません。。

と、心配事を書くつもりでしたが・・・

午後6時過ぎから、まず爆眠中のひらめをいろんな角度から観察し
安心したように店内見回りも精力的にこなしてます。
時々甘えた声を出しながら、一昨日までと変わらない
いつものこまめに戻りましたよぉ~
よかった、よかった

06/10/31-9
私がいない方が、かえってこまめは自分のペースで
近づいていくので、あまり声をかけないよう心がけました。

この後寝起きのひらめが私達に向かって
「出せだせワンワン」と吠えたけど・・・
一瞬その場は離れましたが、少し離れたところで待機してました。

昨日今日だけでこんなにこまめの態度が変わったので
2匹は大丈夫だと思います。
たぶん・・・でへっ

06/10/31-1

今後の展開にご注目あれ~

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

いよいよ明日

それぞれの時間を有意義に過ごす、こまめ&ひらめ

06/10/29-2


06/10/29-1


珍しく2日続けて更新しました
今月納品のお洋服の準備も整って、ちょっとだけ心に余裕あり?
テンプレートも変えてみましたが
なんだかとっても目が痛く・・(年のせい??)
目に優しい色に変えました

いよいよ明日ご対面です
どーなる事か???

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

決戦は月曜日

やっと大分も朝晩寒さを感じるようになりました

私の作業部屋の一角の生地置きの棚の数箇所に
こまめの隠れ家ができたみたいで・・・
06/10/28-1


06/10/28-2
ほほえますぃ~

子ブヒは立派なフレブルになるべく
毎日鍛錬を重ねております
06/10/28-3
これって、人間も二の腕タルタル予防運動になります

皆さんお待ちかねの

こまめ&ひらめのご対面
いよいよ月曜日に決定しました☆
どんなことになるやら・・・

06/10/28-4
まだ実がおいしいことを知らないので
茎ばっかりかじってました

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

有終の美・飾る☆

讀賣新聞の「うちのこ自慢!!ペット写真コンテスト2006」
(九州・山口・島根版/特別賞は大分県内のみ対象みたいですが・・・)で
ひめが特別賞をいただきました~
06/10/25-8
ででで~ン♪あっ見にくい??

では大きく見てください
06/10/25-7
題名「手を離さないで~」

本当はひめとこまめのツーショット寝姿を応募したかったけど
電話で聞いたら「一匹づつでお願いします」と言われ、それぞれ応募した・・
のにっ!!
準大賞を見て唖然っすよ~
可愛かったらいいんじゃ~ん
来年はこまめ&ひらめでリベンジです

こまめの写真??
三回見直してやっと見つけることが出来たほど
地味ィ~な写真だったことに愕然としました

今週のひらめちゃん
06/10/25-1
背が伸びて柵の上に頭が出るようになりました。
06/10/25-2
ひっぱりゴッコでは、さすがフレブル
パピーでもアゴ強いです(しかももうから唸り声付き)
06/10/25-6
虫治療も進んで君も固まってお腹の張りも減ってきて、筋肉の筋らしきものがお目見えしてきました。
だけどやっぱりお腹が一番太いので、仰向けになった時
背中でクルクル回ってますね・・・
ピンポン何とか言う金魚みたいで笑えます
そろそろガッツリ「私がリーダー」教育をはじめよっかな

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

新入りの一週間

相変わらず何から手をつけたらいいかわからず
現実逃避体制だけは整っているので、人様のブログを読み逃げする毎日です(みなさま、ごめんなさい)・・・

ひらめの一週間です
06/10/20-1

二日目
トイレ場所ほぼ覚える(多少お尻がズレますが、ケージの中にいても必ずトイレシーツの場所まで行き、用を足す。感動)
三日目~
お座りができる、っーか勝手にしてた
物覚えはいいぞ!!頭もいいのかっ??

人様のひざの上がお気に入りのご様子。
わたくし、かけない「あぐら」をかかなくてはならず辛い
06/10/20-2

健康診断の時、お腹の張りを指摘され
ジアルジア原虫なる虫がいて、只今ゲリっ子ちゃんで療養中・・・
(これについては後日ブログに続く、、はず)
06/10/20-3

時々行方不明になる、ひらめ
06/10/20-5

06/10/20-6
紛れてる~
ぬいぐるみもお気に入りで、3つサークル内に入れてますが
自分で集めて一緒に寝てみたり
等間隔に置いて一つずつに飛びついてみたりして遊んでいます

06/10/20-7
洋服デビューもさせました
が、「どーせすぐデカくなるしな」と服屋のくせに
ケチって大きめに作ったら、翌朝裸族になってました・・・

すごく体温高い子だなぁ~と思ってたら、虫のせいだったようで。。。
前足も少し気になることがあり(お座り体型の時外側に足が反ってしまい、爪が斜めになる感じ)
やっぱりうちは「病院」と縁が深くなるようになってんのか??
またまたサイフがすすら寒くなる日々になってます

こまめといえば
06/10/20-8

やたら箱に入りたがる日々(寒くなってきたからかな?)
今は余り生地を入れている元こまめのベット(段ボール仕様)に
窮屈そうに入ってスヤスヤ眠ってました
06/10/20-9
一年前のこまめ↓(箱に余裕あり)
06/10/20-10

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

無事見つかりました☆

ぐっち君、無事見つかりました☆

ご近所の方が保護してくれていたそうです。
よかった、よかった・・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

迷子のフレブル、探してます☆

ぐっち君
フレンチブルドック・オス

13日に大分市東大道より、行方不明になりました。
引越してまだ1~2ヶ月なので土地勘はないと思われます。
また大きなバイパスも近いので、車で保護された可能性も大です。
18-10-14①

18-10-14②

18-10-14③


18-10-14④

飼い主さんからお話を聞き
いてもたってもいられず、ブログの写真を拝借しUPしました。

きっと犬好きな方に擦り寄っていったに違いない、と信じています。
フレブルの迷子も珍しいと思いますので
大分県内・近隣にお住まいの皆様、
動物病院やペットショップ・美容室など
わんちゃん関連のところへお立ち寄りの時は
ぐっち君のことを聞いてあげてください。

もし情報があったら、私の方までご一報ください。
このブログ内でも構いませんし
info@rakurakuan.com
までメールお願いいたします。

大事な家族をこんな形でなくすのは、耐えられません。
ぜひみなさん、ご協力お願いいたします。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

二代目披露

みなさま、お初だワン
H18.10月11日②


名前はひらめだワン

後でジジがこじつけにつけたのは
琴平町(金比羅)の「ひら」
ひめの「め」
で、ひらめなんだってさ。
(本当のところ、名前の最後に「め」をつけるのが条件だったし
ご覧の通り、目が離れてるからこの名前に決定しました)

H18.10月11日③


鼻がまだら黒く、
鼻の高低はさらに無く、
胴体には黒斑点もチョボチョボできてて・・・
第一印象は・・・「ブス子ちゃんね~」でした

物事に動じる気配もなく、
当然人見知りもなく、
洗濯カゴの中で「動物占い」のゾウと遊びまくり
船の中ではひっくり返って爆眠・・・

でも、やっぱりいいですね☆
ひめがいなくなって、殺伐としていた家がパッと明るくなりました。
性格もひめそっくりの超活発なお嬢さんです
ひめにも「二代目です」とご挨拶(骨と写真に)しましたが
「本当のとこ、あんたやろ?」と聞いても反応なし(当たり前ですが・・)
しかし、久しぶりに3時間おきのとオシッコに
少々寝不足の私です・・・

こまめとひらめのご対面は
ひらめの体内時計のリズム(ご飯とうんちとおしっこ)が
整ってからと考えてます。

私達がプチ旅行中、こまめは友人に泊まってもらってたから
全然寂しくなかったみたい・・
もうじき嵐がやってくるよ!こまめさん☆

P.S
この抱き方(わきの下を持って、高い高い状態)をすると
口が半開きになるのはなぜでしょか?
H18.10月11日①

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

偶然?

今思えば前日からこうなるようになっていたのだろう・・・

朝、出勤してきたらいつもの裏戸のところに
野良ニャンのを発見!

昼頃、どこからともなく「ミィーミィー」と子猫の鳴き声が・・・
店の外を覗くと、女の子二人が(姉妹と思われる)
大事そうにビニールバックを抱え
そこから子猫の顔がニョッキリ見えた。
「おかんがダメって言っても、捨てないでね」と心で願いつつ見送る。

そして夜・・・

大好きな土曜ワイド劇場の「法医学シリーズ」を堪能中
子猫の必死な鳴き声をキャッチする。
「ママ猫探しよんのかなぁ?」
「昼の子たちがやっぱり捨てたんかな?」
そんな事を話ながら、2階から泣き声のする方を確認したけど
どうやら道の向こう側で泣いてる様子。
一旦外に出て探すけど見当たらず、また2階でドラマを見る。
時折泣き声が聞こえる程度で「誰か拾ってくれるかな?」と
淡い期待をしながらトイレに降りる。

この時前日店に遊びに来た高校からの友人Mちゃんを思い出す。
「二匹目が欲しい」
そう、そうよ
彼女と昨日その話をしたばっかしだぁ~~
了解を取ってから保護しようと、彼女の連絡先を別の友人に電話で確認中
「ミィ~」とすんごい大音量!!
「ぜってぇーうちの店の前だぁ~」と外に飛び出し
店のシャッターにひっついている子猫を発見。
妹と「なにかのご縁なんだわ」と言いながら保護。

その後は友人Mちゃんと電話で話し、ご主人の了解も秒殺でいただき
一晩預かって今日迎えにきてくれることになった。
10月8日①

顔や体を拭いたらすっごく可愛い仔(たぶん女の子)
10月8日③

こまめがね~いっちょ前に世話したがるんですよ
10月8日④

とうとう一晩中子猫につきっきり
大人になったね、こまめ
こまめが来た時のひめとそっくりで泣けてきた
子猫もこまめが近くにいると泣き声も違うし。。。
オシッコもちゃんとシートの上にしてた
猫って本当にすごい

もうじきお迎えが来てくれます。
本当にこの子猫はラッキーだったな。
うちもチビブヒの件がなければ・・とも思ったけど
こんなにスムーズに新しいおうちが決まるなんて
この子猫のもって生まれた運なのでしょう。
ママ猫とはぐれたばかりだったっぽくて
全然痩せてもないし食欲旺盛で
Mちゃん家で幸せニャンになれると思う。
Mちゃん家の先住猫ちゃんも♀だし、たぶん受け入れてくれるでしょう。

怒涛の一夜でした・・・

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

来週ね・・・

ひめが逝って約半年・・・
とうとうこの日を迎えることになります

二代目フレブルちゃんがやってきま~す

9月下旬には決定していたのですが
広島ドックパークの件があまり衝撃的で
いつブログに書こうかなぁ~と思いつつ今日に至りました。

来週愛媛県のブリーダーさんのところへ迎えにいきます。
せっかく四国に渡るので、ついでに10数年ぶりのプチ家族旅行を兼ねて
前日香川県の金比羅さんに行ってうどん食べて温泉入ってまたうどん食べて
翌日帰り道にチビブヒを受け取り?して一緒に大分へ帰る予定です☆

昨日のお休みは、ひめが使っていたいろんなグッズを引っ張りだして、
お部屋のセッティングなどの準備をしました。
ついでにひめ写真をベットに寝た時によく見える場所にたくさん飾りました。
ワクワクするのと同時に、ひめのいない寂しさがグ~ンとUPして、
アルバム見ながらババと泣いてしまいました

が、きっとチビブヒが来たら私の「おりゃ~どりゃ~」の罵声が響き渡り
ビービー泣くヒマもなくなることでしょう

ひめのように、たくさんの人に愛される仔に育って欲しいです☆
チビワンです↓この時まだ生後1ヶ月ほどです
10月2日

ママ犬がとってもひめに似ていたので将来が楽しみなんですよ

あとは、こまめがお姉さんになれるか・・・
10月3日①

チビブヒ用のサークルが妙に気に入った様子です。

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
