

☆里親募集☆

生後半年位のメス猫ちゃんです
最近までどこかに飼われていた可能性も高いようです
人懐っこく寂しがりやさんです

06/11/18-4

06/11/18-1

06/11/18-2

06/11/18-3


なんだかこまめにそっくりなんですけど・・・
大分にお住まいの方で猫好きな方がいらしたらお願いします

この猫ちゃんを「里親募集 大分」さんに掲載してもらおうと
HPをみていたところ、飼い主から飼育放棄されたトラ猫君の募集記事が載っていました。
新しくチワワを飼い出したため
「犬と合わない」
ただそれだけの理由で3年ほど飼っていたトラ猫君を家の外に追い出したそうです。
ご飯も「居つくと困る」との理由からあげず
当然訳のわからないトラ猫君は飼い主が外に出てくれば擦り寄っていきますよね。
それをさらに足で蹴っていたのを近所の中学生が目撃して行動を起こし今回保護にいたったそうです。

自分の取った非道な行動って絶対返ってくると私は思っています。
心優しい中学生がいたことでトラ猫君は本当の飼い主にめぐり合えると思います。
こんな身勝手な大人が多くて「いまどきの子どもは!!」なんて
えらそーに言ってんじゃねーやです
中学生さん、あなたは本当に立派な人間です☆

もし動物と暮らしたいと思っている人がいたら
こんなワンニャン達がいることを教えてあげてください。

http://www.h6.dion.ne.jp/~pso/
ペットの里親募集・大分




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

けんかじょうとう

犬(ひめ)に育てられた猫(こまめ)だけに、慣れると今まで通り・・・
同じくらいの大きさの2ピキが
ドッタバッタと徒競走したり、プロレスしたりと大騒ぎです

06/11/15-2

あごのタプタプもフレブルらしくいい感じにシワが入ってきました。
こまめはこのタプタプが大好きで、いつもひめにぶら下がってました。
だから目ざとく見つけて、隙あらばカップリいっちゃってます
好きなものってつい咬みたくなるよね~わかるよ~

06/11/15-1

形勢不利になるとすぐ吠えるから、こまめが高いところに逃げるのさ

06/11/15-3


06/11/15-4


06/11/15-5

やっと落着いてる2ピキの写真が撮れました

前回「早く一緒に寝てくれたらいいな」と書きましたが
予想外(一度は使いたかった言葉)に実現しました!(^^)!

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

カッパドラ

06/11/12-1

06/11/12-2

このドラエもんは、友人が結婚式で電報ドラちゃんをたくさん貰った時に
「幸せのおすそわけ」してくれたものでした。
が、電報の入るタケコプターはひめによって破壊され
その後も事あるごとに八つ当たりされ
挙句にお店に来るいろんなワンちゃんからも必ず選ばれ愛されて
こ~んなカッパドラになってしまいました。

もちろんひらめもブンブン振り回して遊んでます。
まだまだ現役で頑張ってくださいね、ドラ様。
(私が新しいドラを貰う予定もないしね・・・)

06/11/12-4

すっかり馴染んできたこまめ&ひらめのお二方。
マイペース同士なので、遊び飽きたらそれぞれの場所で寝てます
しつこいひらめに、こまめがカプっと噛み付いて「キャン」と小さく鳴くときがありますが
傷もないし、ちゃんとお姉さんらしく加減して社会性の指導をしてくれてます
(たぶん・・・きっと・・・信じたい)
06/11/12-3

早く一緒に寝てくれたらいいのになぁ~

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

その後のワンニャン

三連休J-Fan Dog'sワンニャンは劇的変化な時間を過ごしていました

前日同様壁ごしにひらめを確認するこまめ
3日目から私達が店に来ると
二階から降りて来るようになりました(慣れるの早っ!)
06/11/05-1


最初の頃は近寄ってはサッと逃げる、を繰り返していたのが
ひらめに併せて「つかまりそーで、つかまらない」スピードで
ヒラヒラと舞うようにチョッカイかける、こまめちゃん
でもおもちゃに目がないひらめに
一番大事な猫じゃらしをとられて、マジご機嫌ななめ

06/11/05-2


あまりにひらめがしつこいと「ファ~」と威嚇声を出したり
猫パンチも繰り出されるようになりました
(でも全然爪出してないし、キバをムクなんてこともありません)

06/11/05-5


ゴロンするなんて、ネエネエ嬉しいよ

06/11/05-6


今ひらめが着ている服はこまめの服です
(背が伸びる前仕様の為今のこまめが着るとチンチクリン)
この2ピキが同じサイズには見えませんが、ピッタリなんですよね。
成長著しいこの時期はしばらくは兼用でお願いしますね

ひらめのお腹は相変わらずまんまるちゃんですが
ウエストのくびれは出てきました
しっかし見事な小太鼓です

06/11/05-3


動物病院の先生からも
「慣れるまで一ヶ月くらいはかかるでしょうね」と言われましたが
ひめ&こまめの時も3日でこまめがひめにスリスリ甘えだしたし
今回も3日間でこまめが新入りを受け入れてくれたので
ホッと一安心です

でもね・・・
1歳児と0歳児の年子でしょ
遊びだすと、マジうるさいんですよ

こまめの私へのストーカー行為も減ってきて、ちょっと寂しいけど
私達にはわからない「毛の者」同士の温もりが戻ってきて
こまめも嬉しいんだと思います。

これからみんな仲良く暮らしていこうね

ひらめ、やっぱ顔デカ~
06/11/05-4

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

至近距離っ

こまめとひらめの決定的瞬間を逃がすまいと
ビデオカメラとデジカメ片手に必死なネエネエです。

注)部屋が汚いのはお許しください。
  ひらめがオモチャを引っ張りだして散らかしたんです!!


昨日の帰り前くらいから
この位置にてひらめをガン見してます。。。
06/11/01-1


ひらめは・・・
なかなか気がつかなくてこまめをほぼスルーしてます

06/11/01-2


06/11/01-4



06/11/01-3


この後すぐ2匹が整体のベット下にてニアミス
私も心臓が口からでる位ビビリましたが
一瞬こまめがひらめに顔を寄せて、スッとその場を離れました。

そーです
「フー」も「シャー」も
爪付き猫パンチも一切何も出なかったんですぅ

写真でもわかるように、こまめはひらめに興味深々です
ただどーしていいか接し方がまだわからないだけで
とにかくよく見てます。
早くひらめが「ブーブー」言うようになれば
ひめを思い出してくれると思うんだけどな・・・

ひらめはね。。。
階段のこまめに近づきたくて2回ほど階段から転がり落ちました
注) 2段ほど転がっただけです
たぶんこまめと自分は違う種類とかわかってないんだと思います。(どーでもいいんでしょうね)
ぬいぐるみが好きなので、動くぬいぐるみとしか見てないかもっ!てぐらい平然としたものです。

さてさて、明日はどんなかな・・・





テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
