

寒いぃ~~~

寒すぎますね。。。
いや、今までが暖かすぎて昨日からの寒波は
脳から南国体質な私を凍えさせてくれてます。


しかも・・・
なぜか夜がふけるにつれご機嫌斜めのひらめが
ついに私の布団の上にチッコをしてまして
羽毛布団の上に毛布をかけているのですが
その毛布にも、さらに下の羽毛布団にも
二度にかけてチッコされました
丁寧な仕事っぷりに、鉄拳が飛んだのは言うまでもありません。


寒波の中、私とひらめは毛布を重ね
さらに「江戸時代かよっ!」とでもつっこみたくなるほど
重いだけでちっとも暖かくない布団に寝る羽目になってしまいました。


羽毛様、早く乾いてください
温かなお正月を迎えたい


今日で本業は仕事納め。
洋服作りも今日のオーダーで最後です。


06/12/29-1


今年最後の大作

風子ちゃんの【天使のセーター】

ピッタリだったと喜んでいただきました

編み直した甲斐があった・・・
ねっ!バパちゃん

リクエストが「お正月用でブリブリに」だったので
私では未熟なので先生の免許も持ってるババに頼んだのです

謝礼はではなく
お正月にお食事と映画「大奥」のご接待でございまする。


さてラストスパート

明日は今年最後の納品だぁ~




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

楽しかった二日間☆

今年は妙に暖かいクリスマスでしたねぇ~

24日は家族+友人の「親戚のおばちゃん1号」の5人+ひらめで家パーレィ
25日は前述の「親戚のおばちゃん1号」「親戚のおばちゃん2号」ぶーちゃん・私+こまめ&ひらめで店パーレィしました

(写真は二日間入り乱れてますがご了承ください)

2ピキサンタが暴れて時々裸族が出没していましたが、ご愛嬌で。。。

06/12/26-1

06/12/26-2

06/12/26-9

06/12/26-3

06/12/26-5

24日はババの手料理でした
里芋はそのまま湯がいただけのシンプルなものですが
カラシ醤油で食べると最高においしいんですよ
パーレィには不似合いだけど私らにはピッタリのグレーなおっさん料理です・・・

06/12/26-4

クリスマスケーキは高校の時からの友人の旦那さんのお店
別府亀川「一不二」さんのケーキです
甘すぎずとってもおいしいですよ~


24日は「親戚のおばちゃん」サンタさんが
たくさんのプレジェント抱えてやってきましたワーイワーイ

06/12/26-7
初パーカーでえらく若返った親父はそーとー嬉しかったようで
一人高島忠夫並みに「イェ~イイェ~イ」を連発してました
06/12/26-8
おばちゃん、こんなん欲しかったんよ~
ベスト大好きなんよ~ わんちゃんの絵があるなぁ~

「誰ならこそしてくれるかえなぁ~」
↑ババの口癖
《訳》誰ならここまでしてくれるというの?あなただからよ!
(たぶんそんな意味。嬉しい時とか感動した時に使っている)

25日はおばちゃんサンタ1号2号が2匹にプレジェントくれました

06/12/26-6


そして・・・
ブログにてお願いしていたことが叶ってしまいました

06/12/26-10


念願のお揃い首輪です
2ピキとも赤がよく似合って可愛い~
(こまめは毛に、ひらめは首肉に埋もれ気味で普段は見にくいのが残念)

親戚のおばちゃんサンタ1号・2号さん
たくさんありがとうね~
感謝感激のクリスマスでした


えっ?何?
「飼い主からは?」と気がついちゃいましたか・・・

飼い主からは~えっとぉ~・・・

新しい爪とぎとか用意してるけど
せっかくだからお正月まで待っててね~

あははぁ~

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

クリスマスに天使がやってきた?

06/12/24-8

ひめネエニャンだ~

06/12/24-5

いえいえ、あたちは天使だワン

06/12/24-7


先代に追いつけ追い越せでがんばってますだワン


では、みんな揃って


06/12/24-9


みなさん、クリスマス楽しんでくださいね~

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

カウントダウン☆クリスマス

ラジオからは繰り替えし
「ラァ~ストクリスマス~♪」やら「雨は夜更けすぎ~にぃ~♪」など
恒例のクリスマスソングが流れてますね。。。


06/12/22-1

ブルドックの風子ちゃん♀

風子ちゃんの洋服はオーダーで作らせてもらってますが
今回は「風子サンタ」スカート付でございます。
新しい服を着て「可愛い~」って言われて本人もご満悦の時は
仕事帰りのパパに必ず見せに行くそうです
只今お正月用「天使のセーター」(風子ママ命名)を補正中ですが
これがまた可愛く仕上がってて、キュートなんですよ
ブルドックの方がフレンチよりフリフリ似合うって
風子ちゃんで思いました。

こんなサンタさんが
姉さん、一年お疲れチャ~ン はいプレジェントだよ
なぁ~んて来てくんね~かね?

追記

昨日のひらめの体重
8㎏

内視鏡検査の日が12付15日でその時が6.9㎏で・・・
まだ一週間しか経ってないのに1㎏増
生まれてたったの4ヶ月と12日で8㎏って
マジ、ありかな?

どこまでデカくなるんだろう・・・


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

いろいろあったよ、一週間

また一つ進歩しましたぁ

06/12/19-2


具合の悪くなったひめを移動させる時用に買ったけど
たった一日しか使わず旅立ってしまい
その後はこまめの昼寝用だったベット。
ひらめが来てからはこまめは全く寝ようとせず
「早く添い寝したらいいのになぁ~」とずっと思ってました。
食事の時ガウガウ言うので
寝ているひらめの耳元で「ダメよ~仲良くね~」などと言っていたら
そーっとこまめがベットに入ってきて一緒に寝てくれました。

06/12/19-3


フレブルはアゴのせポーズが可愛いっス



そうそう・・・
ひめと違って全然病気もなくいたって健康にスクスク育っているひらめ・・・

と思っていた方も多いと思います。

ところがどっこい
ひらめは突発的事故の多いこだったんです


前回は11月のはじめ
ジジとぶーちゃん姉ちゃんの受け渡しミスで
イスの高さから落っこちて
夜中0:00過ぎ病院へ直行
レントゲンなど特に異常もなくホッとしました。


今回は・・・


犬好きのお客さん親子が来店されたので
お店側に出してあげたのはよかった。。そこまではよかった。。

通りすがりに展示物を留めてあるクリップをパクッとくわえて
取られまいとゴックンと飲み込みました。

そーです。
針のついたクリップをゴックンと軽~く食べちゃったのです。
お客さんの手前「大丈夫ですよ~ででますから~」と言いつつ
先生に電話して「大至急検査!!」の指令を受け
内視鏡の設備のある病院を紹介してもらい
麻酔&内視鏡検査して取ってもらいました。


二時間後
「こんなん出ました」と見せてもらったものは・・・

クリップ×2個
編み物用クリップ×1個
ブタ肉??なんじゃこりゃ繊維もの×2切れ
その他カゴをカジカジした時の木のクズ×たくさん

えーっ!
私が見たのはクリップ一個だけだったんですけど

ここのところからいろんな物が出てきてました。
私の耳栓も足指開きグッズの親指あたりも・・・

病室から出てきたひらめは
半開きの目に麻酔が切れかかってガタガタ振るえ
体がヒンヤリと冷たく
息を引き取ったときのひめを思い出しました。
ごめんよぉ~ひらめ
これからは口に出来ないようきちんと片付けます

次の日は何事もなかったように
私の頭を踏みつけて元気にトイレに行ってました
うつらうつらした状態でもトイレだけはきちんと出来るんだね~
と妙に感動しました


当然私は、2日間かけて店内大掃除いたしました。
一足早く大掃除です。
ありがとう、大掃除です


ひめは壊し屋でした
こまめは落とし屋です
そして、白ブヒ改め白ウシひらめは
飲み込み屋です

妙に慣れてきて雑だった私達も大いに反省です。。。
おかげで作業場も家もとーっても風通しよく片付きました。

しかし何より痛かったのは・・・


この年末にヒラヒラと2万数千円が飛んでいったことです
保険の補償額が一日一万だそーで、
まあ入ったなかったら3万以上出て行ってたんですけど
でも一日1万って足りそうで足らない設定だなぁ~と
今さらながら約款に目を通した飼い主でした。。。

さよなら、年末年始のカニさん
さよなら、年末年始のいつも奮発する日本酒さん

今年は地味ぃ~な年末年始となりそうだ・・・
私にもサンタさん来ねっかなぁ~

不機嫌

06/12/14-4

06/12/14-1

06/12/14-5

毎日2時のおやつの時間は
こまめは猫缶・ひらめはカリカリご飯をそれぞれいただくのですが
ひらめはこまめの猫缶がとってもおいしい食べ物だと気がついてしまい
ご飯場所へ行こうとするこまめにガルガル食ってかかるようになりました
こまめは全然気にしてなくて(おやつしか頭にないので)
スルっと無視して自分の場所へ移動するのでケンカにはなりませんが
品のない行動にはしっかりカミナリ落とさないといけませんね

06/12/14-2

シールを貼っても、それぞれ反応が違って面白いです
ひめはイライラしながら外れるまでゴシゴシやってましたが
しかしこの2ピキは、貼られている事をすぐ忘れてしまいました。
そんな私は1050円シールを貼られてました
似たもの同士・・・飼い主に似る・・・トホホ

06/12/14-3


やっと仕事のメドが立ち、
昨日はOL時代の友人と久しぶりにお街へ繰り出しました。
この一年はひめの看護に始まり→旅立ち→ワン子育てと目まぐるしく過ぎていき、
気がつけばほとんど外に出てなかった事に街に出てみて気がついた


来年は少しは自分にも時間をかけて
まったりユルく過ごしたい・・
頼むぜ、ひらめさん
(早く大人になってね~)

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

もう12月

すっかりご無沙汰している間に師走になっちゃいましたね
あたくしは11月からすでに師走焦りで突っ走ってテンパってます

うちの幼稚園犬猫2ピキは
私の忙しさなど気にかけることなく
毎日プロレス→破壊活動に勤しんでおります
楽しそうでいいよな、あんたら

06/12/5-1


06/12/5-2


06/12/5-3

すでにお気づきかと思いますが
ひらめ(犬)はこまめ(猫)よりデカくなってます
生後3ヶ月半時点で5.5㎏超
ひめ(犬)はそんなにマッハで大きくなったっけなぁ?

06/12/5-4

まあ、毎日こんな感じで一日のうち最低3ラウンドは闘ってます
みこちゃん(我が家では女子の大事な箇所をこう呼びます)も
丸出しで遊んでますハシタナイね~・・・

06/12/5-5

草の代わりにミシン糸でゲロる事を覚えたこまめと
店のポトスの新芽を狙って食べるひらめに
友人が『犬と猫が食べる草』と種を買ってきてくれました。

06/12/5-6

見たとたん「貪るとはこのことかっ!」ぐれ~の勢いで食べてたこまめ。
そんなに好きだったのね・・・
今度からは切らさないようにします(反省)

06/12/5-7

なんでもこまめのマネをするひらめ。
ムシャムシャ食べてました。

友よ!!
(この友人は私達姉妹から「親戚のおばちゃん」と呼ばれている)
いつもおもちゃやら、いろいろ買ってくれてありがとう☆
今度はお揃いの首輪買ってね

06/12/5-8


12月になってもまだサンタ服が出来上がってない・・・
今年は順調に進んでいた、つもりだけだった・・・うえ~ん
コートもまだだし、納品先の皆様、もう少し待っててください☆
出来上がるまで、決して人様のブログに読み逃げ逃避行はいたしません・・・(無理~)

さて、今晩も
ネエネエは夜なべ~をして♪セーターを編まなきゃね~
早くしないと、ふ~ゆ~が終わっちゃうよ~♪」
(有名歌のバクリ歌でした)

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
