お題

パグのまりちゃん

まりちゃんの飼い主さんは、私に「お題」をくれる。
そしてその「お題」に合わせて洋服を作らせてもらっている。
自分では思い浮かばないお題だったりするので
大変だけど、ウキウキ作ってて楽しいのです


先月は「クリスマスに着て、正月にも着れて、正月すぎにも着れる服」

今月は「雪ん子風」

来月は「お雛様」

今月のお題「雪ん子風」は白のボアコートを作りました
これにポンポンをつけたら出来あがり


来月の「お雛様」はまだ何もアイデアが浮かんでこない・・・
お雛様って・・・十二単かっ??

どーしよっかな・・・



能天気シスターズ

07/01/23-2

『何か?』


07/01/23-1

『眠いニャ~』

ちったぁー飼い主の手助けしろよな!!


テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

もう半分

いのしし年になって早半月・・・

この間わたくし、一つ年を取ってしまいました
毎年正月気分の抜けきれないうちに誕生日を迎えているので
「あれ~俺ちゃん、いくつになったっけぇ~?」と
とぼけた振りして年を忘れたい、そんなお年頃のネエネエです


おヒマなお嬢様『こまめ&ひらめ』は
相変わらず元気にプロレスごっこに興じております



07/01/16-3


こまめ 3.3㎏/ひらめ 8.5㎏

3倍近く体重差がついたため、こまめも全身使って闘ってます
見ているとこまめがイジメられているようですが
なかなかどーして、さすが1歳お姉さんだけあって
頭を使った技かけをして感心しますね。
ひらめは・・・いつもジタバタしててヨワヨワちゃ~んで笑えます


白牛改め白ヤギ・ひらめは相変わらずいろいろ食ってます。
昨日は超久しぶりにソファーの下から出てきた
こまめのお気に入りのネズミのオモチャを
舐めくりまわした後、ガリガリ噛んで飲み込みました。


注)よだれのせいでかなり生々しいですが、ネズミ型おもちゃなのでご安心を!!


07/01/16-1



朝方、ぶぅ姉のベットに「キレの悪かったか?」と見間違ったほど
いい感じのプラスティクのネズミ型が吐かれて転がってました。
オエ~・・・


07/01/16-2


この鍋しきはこまめの爪とぎになったり、座布団になったり
ひらめのおもちゃになったりと大活躍です

ひらめはとにかくなんでも口に入れて食べるので
こういった自然素材の物なら「まっいいかぁ~」と与えています。

(本当にいいんかぇ??)





あけましておめでとうございます☆

07/01/05-1


あっれれ~
もう6日じゃあないですか!!

お正月休みって本当に短く感じますよね~
それでも今年は映画見に行っただけ有意義だったかも?

その他何してたかな?
実家か店で友人と飲む&漫画三昧・・・
年明け早々相変わらずです

それを裏付けるかのごとく
元旦からデジカメは放置状態で・・・

ひらめの『初☆初詣』は撮ってました

07/01/05-4

07/01/05-2


まだ近所一周程度のお散歩しかしていないので
長い階段はババ&ぶーちゃんに抱っこをねだってました

初詣でもう一つ楽しみにしていたのが
いろんな犬種のわんちゃんに会える事です。
うちに来て以来、こまめしかほとんど見ていないので
他のわんちゃんに対してどんな反応示すか楽しみでした。

07/01/05-3


護国神社であったわんちゃん
人ごみでも、ひらめがチラチラしても全然気にもせず
『伏せ』して待っていました。

ひらめは・・・首だけめいっぱい伸ばして足は全然その場から動いてなかったです

写真・・・このわんちゃんだけしか撮ってねぇ~し

07/01/05-5


上は年末にアニマー湯さんに同行したときの写真です。
このラブ君、とても大人しくシャンプーされていて
そっとひらめを近づけても、全く動じませんでした。
ないすぼぉ~い♪

ひらめといえば・・・小刻みに震えてましたね^m^

こまめには最近意地悪したりしてるのに
いざとなるとヨワヨワちゃんみたいです。



一年を漢字一文字に例えていましたが
私も昨年はよくも悪くも『生』でした。
ひめとの別れ、ジジの病気、ひらめの誕生など・・・

今年は目標は『変』

変化の変ということで頑張りたいと思います

体型ものびのび育っているので、変化したいっス・・・

みなさま、今年もよろしくお願いいたします☆



テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク