おわびと訂正と新作と自虐

いまさらなんですけどね。
07/02/25-6

前回『桃が咲きました☆』と書いたものの
「本当に桃か?」と不安になりジジババに確認したところ。。。

『ありゃ~豊後梅や』

キャーっ
みぃさん、ごめんよぉ~

でも、でも梅は梅でも『豊後梅』は豊後っていうくらいだから
大分の梅でしょ?(性懲りもなくまた確認もせず書いてます)
初めて見る、よね? ねっ


さて、気を取り直してまたまた2ピキの新作発表です

07/02/25-1

07/02/25-2

すんげぇシンプルっぽくて実はめさめさ時間のかかるアップリケシャツです
トレーナー生地は長持ちするし洗濯にも強いので
うちのこは春・秋・冬と3シーズン重宝してます。


すでに先週の時点で10.6㎏をたたき出したひらめちゃん。
まだ生後半年と半分なのにね。
もう大きくならないだろう、で3枚作ったけど大丈夫かえ?

07/02/25-3
『まだ少し余裕あるだワン』

その月齢にしては筋肉ムチムチすぎませんかね?


07/02/25-5
『スリム体型維持するのは運動が一番ニャ』


我が家でジジとこまめだけが理想体型だよね。
ネエネエだって10年前は「柳の下に立つな」と言われてたほどの
ガリクソンだったんだよ。

えっ?面影ないからわかんない?
そっそーだよね

ひめと暮らしだして整体のお仕事始めて
すっかりフレブル真っ青の筋肉ありありの
「あなたの背中に抱かれたい」人になっちゃったもんね。
たくますぃネエネエだからこそ君たち2ピキを
両脇腕枕にしても寝ることが出来るんだよ
(ひらめ側は最近はすぐ外しますが。。。)

あっはは~っ

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

春を感じましょ☆

このまま寒くならずに2月も終わりそうですね・・・

07/02/21-1

庭の桃も綺麗に咲き始めました


春だねぇ~
もうじき庭焼肉の季節がはじまるねぇ~
また・・・肥えるねぇ~


「花より団子」な我が家の毛の者たちは
07/02/21-3

『この観葉植物はイケルにゃ~』

葉が見るたびにボロボロになっていたのは
こまめちゃんの仕業でしたか


07/02/21-5

『やっぱりミシン糸が最高ニャ~』

糸もね、タダじゃないんだよね
こまめのヨダレでかなりの糸がムダになってるの、知ってるかね?

07/02/21-4

『まあまあ、ネエネエにまめネエワン。
もう・・・寝るだワン



毛の者たちよ。
チミたちは風情もなにもあったもんじゃないね

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

初お揃い

イベント大好きな我が家ですが
バレンタインデーは普通にスルーしました
ジジには焼酎のみプレゼント


さて、ひらめも生後半年を迎え
すっかり体型だけは立派なフレブルへと成長しました。
すでに10㎏超・・・
どこまでデカくなるつもりでしょうか?


ひめのお下がりも余裕で着ているし
今まで作ってもすぐ着れなくなるので2ピキのお揃いは見合わせていましたが
さすがに10㎏からそんなに肥えないだろう・・と作りました

07/02/17-1

比べてみると、ひらめ本当にでかくなってるね~


今までそれぞれのベットは柵越しにセットしていましたが
(爆眠中のこまめをひらめが襲うため)
店内の2ピキの遊び場が広くなったので隣どおしに置くことにしました

07/02/17-3

よかよか
お洋服も似合ってるよぉ~

『カ~ン』

エッ?鐘が鳴ったよね~?





07/02/17-6
『いつも乗ってきて重いニャンよ

07/02/17-5
『首輪は貰っただワン』

07/02/17-4
『負けないニャン』



あれっ?
静かになったな・・・

07/02/17-2

おっ・・終わったん?

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

ワンニャンお洋服セール始まりました☆

ここ大分市はもぉ~春ですよ、春


今年は寒くなりそうもないけど
ネットのみ冬物フリース20%OFFのセール始めました

わんにゃんお洋服のお買い物はこちら
http://www.rakurakuan.com



ここから特典です


『ブログ見て』の方にはその他のお洋服も全品20%OFFにさせていただきますので
ご注文のさい『ブログ見ました』と摘要欄にご記入お願いしますね

他店舗でも販売中ですので、売切れの場合はご了承ください


只今4月新装開店に向けて密かにリニューアル進行中です。
ぐふふっ
どーなるかは、もうしばらく内緒ということで・・・


http://www.rakurakuan.com




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

節分パート2

07/02/04-2

お約束どおりお多福はぶぅ姉さん

もう一つオニの面あり
と言うことは・・・

07/02/04-1

私が鬼でございます
(誰だっ?適任だっつったヤツ

平面すぎるお面でメガネがかけられず
手で押さえながら頑張りましたっ!!

07/02/04-3

『最近ネエネエのガードが固くて食べれないニャ~』

07/02/04-4

『いい紙使ってっだワン』


節分が一年の区切り、と厄年の時に聞いてから
厄払いの気持ちと、また一年いい「気」を持ちたいとの思いを込めて
(年々祓いたいものが増えてる気がする
今年も店と二階で豆まきしました

酔っ払い気味のぶぅ姉が後の掃除のことを考えず
鬼の私にぶつけ&店内まき散らしのせいで大豆皮がフワフワ舞っていましたが
その後必死にそれらと遊ぶこまめのおかげで
今朝はほとんど見当たらなかったです(食べたんかね?)

07/02/04-5

これはこれは、初代悪ガキひめ鬼様
わざわざのお越し、恐縮でございます

同じお面ですが今回は新しく買い直しました

ひめが大豆アレルギー陽性だったので
去年までは小袋の大豆をそのまま投げたり
口の中へほうりこんだりしてましたが
今年は人に見られて恥ずかしくない程度に巻きました


タカ&トシばりのトレーナーを着て
豆をぶつけられ天パの髪に埋まってしまってもいいさぁ~
また一年、笑顔でみんな元気に頑張ろうっ


テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

節分ニャ

07/02/03-1

おっこまめちゃん
珍しくカメラ目線だねぇ~

07/02/03-4

毛の者たちよ、あ~ゆ~れでぃ?
『・・・(無言)』

07/02/03-3

それではっ、ハイっ
鬼はぁ~外

07/02/03-2

それっ
悪ガキワンはぁ~外  紙とか食べるヤギはぁ~外 

ネエネエをお布団で温めてくれる鬼っ子はぁ~内←親バカ

さぁ、夜の本番に備えてゆっくりお休みね
鬼っ子さん

お多福さんはやっぱり・・・ぶぅ姉で決まり??
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク