

うえ~ん(ToT)

ずーっと悩んで、ネットで調べて
やっと買った「低反発マット」

昨日届きました

毎日人様の体は揉みほぐしてしますが
その分自分は疲れがたまる一方・・・

夜が来るのを楽しみにしてました


07/03/28-1


ギョエーーーーーー

そーいえぱ2階に上がってすぐに寝室で
マットの端をくわえて「犬バウワー」したり「ジャンピングキック」したり
ベットの上で大暴れしてました

「おNEWのマットって、わかるん?気に入ったぁ~?」
などと飼い主もこの時はまだ浮かれ気分でのんきに話しかけてましたよ

低反発マットが軟らかいものだった、事をすっかり忘れてました
思いもよらなかった
まさかペットマットまでほじって遊ぶとは・・・
この写真なんてほんの一部分です
ほぼ端っこはボコボコで、ここは月面かっ!!です

せめて掛け布団を綺麗にかけとけば・・・
(まだマットがふんわりしてなかったので、そのまま放置してた)

怒りを通り越して
まだまだ甘い自分に虚脱感いっぱいの夜でした

07/03/28-2
『みなさん、懲りませんニャ~』

マットが入ってた箱をキャットハウスにしてもらったこまめちゃん
お気に召したようでよかったね

くぅっっっ

惨敗

リニューアルの宣伝も兼ねて
大分フォーラスの屋上で行われたフリーマーケットに参加しました

07/03/27-2


あれれ~?
出店数、こんだけか?

07/03/27-1

うちもたいがいショペ~な

街中ということで、来客がほとんど10代の女の子ばかり
今までの数少ないフリマ経験から言っても
「買ってくれそう」とが「興味持ってくれそう」な方を見つけられず
かなり場違いな私&ぶぅ姉ちゃん。

15時までの予定でしたが、早々に正午に退散いたしました
無念っ

07/03/27-3
『どこ行ってただワン』

ひらめはジジとババとお留守番
連れて行かなくてよかった・・・

空中浮遊?

就寝30分前の毎晩の大運動会

07/03/21-1

えっ(・m・)?



07/03/21-2



こまめ(猫)の行動を真似てベットとベットの間も何の躊躇もせず跳んで渡ります


ベットマットのバネを確かめるように踏み込み
また次のベットへと跳ねて渡っていきます


犬なのに・・・


育った環境がいかに大事かですな・・・

07/03/21-3

そりゃ~あんだけ暴れれば疲れるわな

これな~んだ?

昨日は臨時休業した私・・・

一昨日、楽しいお酒の席があり、
すんげぇ~久しぶりに大分一の繁華街『都町』へ繰り出し
二次会のお店の一階に、高校生(おっと、やべぇ~)の頃から
ジジ共々お世話になっているママさんのお店があったので
みんなと別れてから「ちょっと顔出して帰る」つもりが・・・

はい、朝四時くらいでした。

ここ何年も二日酔い知らずで、どんなに飲んでも店を開けていたのですが
昨日はどうにも体が起き上がれないっ


敗因は一次会で飲んだ「いも焼酎」です
ウーロン茶割りならおいしく飲めるんですが
たとえ「一杯」飲もうが「いっぱい」飲もうが
必ず翌日体調不良なんですよね。。。


まあ、ここのところ定休日もゆっくり休めてなかったし
大雨だったし休んじゃいました(自営業のいいところ)

で、1日なんもしないのもなぁ~と
洗濯したり、掃除したり・・・

さて、ここで問題です。
これは何の花でしょうか?

07/03/16-1

『正解はブロッコリーの花です』

保存カゴの下の方で、ブロッコリーが春を迎えてました
ブロッコリーも花が咲くんだぁ~と妙に感心してしまい、記念にパチリ

07/03/16-3
『今日はちゃんと開けたみたいニャ』


07/03/16-2
『ずっとお休みだったらいいだワン』


こんなズル休みじゃなく、旅行とか行きたい・・・



野菜祭り

お友達の弥生ちゃんから実家で採れたお野菜をたくさんいただきました

07/03/09-1


さっそく、ひらめが試食中。
07/03/09-2
『採れたて野菜はおいしいだワン』


弥生お父さんが丹精こめて作った野菜たち。
市販の野菜よりすべてがビックサイズで、本当にうま~い
弥生ちゃん、ありがとう
またよろしくお願いしま~す



只今野菜スープ中心のダイエット中の私とぶぅ姉。
なのに調子こいてもらった野菜で2品作って、
日本酒を買ってきたぶぅちゃんに合わせてアジの開きも焼きました。

07/03/09-5
『へっへっへ・・・いただくニャン』

こまめは刺身より焼き魚の方が執着するようです。
ひらめが近づくとマジ猫パンチを食らわせてました。
猫だねぇ~

07/03/09-6
酔ってくると噛み魔になるぶぅ姉につかまって必死の形相のひらめ


宴もたけなわ、眠気がきたこまめちゃん
目の下が盛りっとしてきたら「眠い」のサインです
07/03/09-4
『そろそろ寝ませんかニャ?』


ひらめも野菜効果か、こんなにてんこ盛りなうんピが出ました
注)大きさを見ていただく為、あえて画像はそのままです
07/03/09-3
『くさいですニャ~』

皆様大変失礼いたしました

この後換気したのは言うまでもありません・・・

おNewデジカメ作品

日々進化する電化製品の取扱い説明書を
理解する能力もガタ落ちの私・・・

ほとんど説明書を見ないので、携帯電話も『知らない機能』満載ですが
さすがにデジカメだけは一通り目を通しました。

でも今までどおりの方法で写真加工しようと思っても
写真を右に90度回転出来なかったり
一枚の写真が勝手に分割されてアートチックになってたり・・・


面倒くせ~な~
心の大きな声

口からチッチチッチ舌打ちが飛び出しつつ、半日かけてやっと仕上がりました

この6日間おNewデジカメで撮った写真たちです

07/03/06-1
『オシャレですが、ニャにか?』


07/03/06-2
『結構おめめクリクリって言われるニャ~』

デジカメ歴5年?位でやっと「発光禁止」にしたらどう撮れるか理解した私。
こまめ推定1歳10ヶ月、ここにきてやっと目がつぶってなくて
極悪人相書きの写真を脱却しつつあります


いつもインドアな映像ばかりの我が家。
昨日はお休みだったので、散歩の途中近所の公園に寄り道してみました

コンクリートの山?に先にぶぅー姉が昇りこまめを誘導
07/03/06-3
ウサギが飛んで昇っていきます

07/03/06-4
山頂にて、息切れのデブヤギ
ひめのお下がりの服がパッツンパッツン・チンチクリンですね。。。

階段の昇りはこまめの勢いにつられ自分で出来るようになりましたが
降りるのはまだ出来ないけど、ここでは私達よりスムーズに下っていきました。
私は手をつきながら捻挫しないようゆっくり降りました

07/03/06-5
『食べてもいいだワン?』
店前の花壇でパチリ


そして・・・リベンジですよぉ~
咲きましたよぉ~

これが本当の桃の花っ
07/03/06-6

07/03/06-7

やっぱ桃も梅もよ~わからんな・・・


テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

うまうま~

新しい物を買うとウキウキするのは大人になっても同じです

電話をセッティングし、お客さんと話してビックリ
すぐそこにいるような声の近さ。

この一年以上相手側の声がまるで宇宙にいるような電波の悪さで
お客さんからも「間があるよね」と言われてました。

あまりのクリアさに、ちょっと赤面
実は私、大の電話嫌い


ぶぅー姉念願の「波・平・タコ3枚プレート」で
夕飯は「たこ焼き」にチャレンジしました


ちゃんとネットでおいしいたこ焼きの材料の配合も勉強し
いざ「たこ焼き屋」開店です


07/03/02-1
たこ焼き屋さんの手順を思い出しつつ、具材を投入

07/03/02-2

まんべんなく綺麗に焼きあがりました

ふっくら丸く焼き上げるコツは、
プレートいっぱいに具や小麦粉を溶いたものを入れる事と
根気強く多少時間をかけてクルクル回して焼くと
外はカリカリ、中ふっくらなうまうまたこ焼きになりますよ~

でもね。。。
細い竹串使ってクルクル作業したので
ものすごく肩がコリました。

07/03/02-3


焼き終わった後、○の中に焦げた肉片を見つけたこまめちゃん
チョイチョイしたはいいが、余熱にビックリしてました。

おいしかった☆
次回は明石焼きに挑戦します
幸せ~

タイトル変わりました~

4月のリニューアルに向けてブログのタイトル変えました
よかったら、変更お願いしまぁ~す

今までのブログ名は
ショップの『What's New』のコーナーで
新作や新入荷品や写真をUPしていくブログの名前になります
また開設したらお知らせさせてもらいますね


本当は今日はリニューアルについて語ろうと
昨夜あれこれ考えていたのですが
今朝の出来事を聞いて欲しくって、内容変更してリポートいたしまっす



ドリフのみなさんでお馴染みの近所のケーズデンキが新装開店で
朝9時過ぎにジジとふぅーちゃんとお店に行きました

10時開店なのにそこは人人人・・・人だらけ

しかもジジババ系から妊婦さんまで老若男女入り乱れ
うちはFAX電話20台限りとアイロンを狙って列に参加

07/03/01-2


FAXは早々に売り切れてしまい、アイロンのみゲット
一旦精算して、再度列に並びなおす。

以前一緒の会社だった、このブログ読者のさんちゃんと偶然再会し
ベラベラしゃべってる間に開店

とりあえず電話コーナーでFAX電話にするか子機2台付きにするか
お買い得の子機一台FAXなしにするかで迷う

07/03/01-5

結局FAXあっても勝手に送られてくる迷惑勧誘のチラシばかりなので
一番お安いのをゲット


ぶぅーちゃんの熱望で「波・平・蛸(なみ・ひら・タコ)」の
3台付きのホットプレートも他店よりお安くなってたのでゲット

「お支払いはどなたが?」な勢いでCD-RやDVD-Rやその他諸々カゴに入れて・・・

しかし、さすが新装開店プライス
ありがたや、ありがたや

今日買った物はほとんどお店を始めた頃に買った物なので
丸4年でほぼガタがきましたね
プリンターなんて3年だったし・・・
電器製品ってこんなにもたなかったかなぁ~


そんなこんなでお店の外の「抽選商品コーナー」へ。


抽選商品とは、3千円以上お買い上げの方に一回抽選の権利があって
当たった人はチラシの指定商品が買えるという仕組みらしい。


くじ引きとか宝くじとか全く縁のない私としては
ジジにお願いしたかったのだけど却下され仕方なく抽選箱へと向かう。


時計まわりのグルッとまわしたら一個玉がでてくる抽選箱だったので
ジジから「一度軽く右に戻して一気に回せ」との指令をもらい
なんの意味が?と思いつつ珍しく言うことを聞いて回したら・・・
コロンっと赤玉が出てきた


おめでとうございまぁ~す

お店の方5~6人のでっかい祝福の声と鐘の音に
「どひゃ~なんじゃごりゃ~」思わず赤面

で、やっとこの時になって気がついた。
「この中に欲しい商品あったっけ?」と・・・


07/03/01-1

あったあった
9,980円で510万画素のデジカメ。
今となっては中途半端な画素数だけど、せっかくだから・・・と購入。

07/03/01-3

今のより薄くて小っさっ

また一から使い方覚えるのが面倒くさいお年頃なので
次回UPの時は写真使えるといいけど・・・
久しぶりに「あたしってばラッキー」な出来事で
ウキウキしてしまいました


お買い物の間ひらめは車の中で熟睡してた模様

07/03/01-4

ついに昨日・・・
生後202日で11.2kg
とうとう11㎏の壁を越えましたっ
女の子なのに悠々と軽々と肥えちゃいました、いやいや超えちゃいました。
重量級間違いない・・ですね

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
