GW突入ですな

07/04/29-1

今年のGWも天気に恵まれて、みなさんなによりですね

私は連休関係なく、店に引きこもりです(営業中、とも言う)
おヒマな方、遊びに来てくださいね

今回の写真はジっ様が最近ハマっている「ズラ仕様」加工です
不細工度満点です





プレOPEN

07/04/26-8


昨日はみなさんから「おめでとう」を言われなかったら忘れそうなほど
地味ぃ~にプレOPENを迎えたうちの店

そんな中、愛護活動で知り合ったkeikoさんが来店してくれ
フードお買い上げいただきましたkeikoさん、ありがとうございました
なんか、ちょっとだけ盛り上がったぞ


その後一足違いに、これまた愛護活動で知り合い飲み友達になったpapiママが
保護したわんちゃん(仮名/ルルちゃん)を連れてご来店
たくさん差し入れありがとう


「引っ越すから処分して」と保健所に持ち込まれたルルちゃん
こういう人が絶えずいることが腹立たしいです
詳しいことはpapiママのブログで↓
http://yasu-papi.cocolog-nifty.com/blog/

07/04/26-1
恐る恐るご挨拶のひらめ
おいおい、ルルちゃんは君の4分の1だよ


07/04/26-2
店中追いかけられ、まさに「逃げ腰」


やっぱりひらめは「ヘタレ」です
私の椅子の下に潜り込んでましたが(ひらめはそのつもり)
『頭隠して尻はみ出てる』状態で
ルルちゃんにクンクンされまくってました


07/04/26-3
ルルちゃん、助かってよかったね
こんなに可愛いから、きっと本当の家族が見つかるよ


ルルちゃん&papiママが帰った途端、消えていたもう一匹のヘタレが登場
07/04/26-7
ルルちゃんの前とは大違いの暴れん坊ぶりだぁ~

07/04/26-4
おりこうさんだったし(何が?)プレOPENだし、ご飯ゆっくり食べたいし
羊の骨をプレゼント


07/04/26-5


無添加フードに変えてから、牛のひずめを与えるとブツブツが出来るようになりました
先生に相談したら「アレルギーはまだ出てないので、与えた物で判断して」なような助言をいただき、二日ほどたってあげるとまたプツプツがでたので、合わなくなったようです
体が素直になっているんだなぁ~と実感

私も自然食で生きていけたら・・・


実はこの一週間、ひらめが食後4~6時間後になると吐くようになって
診察してもらったところ「幽門狭窄」の疑いもあるそうです

調べてみたら、吐く症状は似てるけど「痩せる」って・・・
現在12.1㎏太ってるし~


今は処方された薬を与えつつ様子を見てます。
あと、ご飯の時間の間隔あけて、なるべく空腹の時間を短くするようにしたら
ここ何日かは朝方水泡ゲロだけに変わりました

やっぱりヤギコでいろいろ食べたから胃が弱ってるのでしょうね。。。
私も反省・・・


溺愛され中のこまめ
服の中に入れると暖かいんです
07/04/26-6

休日

07/04/24-1
「チューリップ」


大分春日浦球場跡地に商業施設がOPENしたので
休日を利用して家族総出で行ってみました

07/04/24-7
じっ様と犬

ペット館と言うのでしょうか?
「ここなら何でも揃うよっ」な生体販売あり、トリミングありのショップもありました


ひらめの爪が伸びて痛かったので、爪きりを頼んでみました


聞き逃すところでしたが、お店のお姉ちゃんが
「ひらめ、こっちだよ~」とトリミングルームに連れて行きました

ババが「女の子ですよぉ~」と慌てて付け加えても
お姉ちゃんには届きませんでした


07/04/24-5

ガルガル言うどころか、キョドってます

07/04/24-6

さすがプロ
クルクルとうまいことひらめを回して、チャッチャと切っています


有意義な休日を過ごしてしまいました
本当はのんびりこんなことしてる暇はないはず・・・
だって明日はリニューアルOPEN予定・・・


なのに、未だ専用電話番号も貰えてないし
チラシ屋の兄ちゃんもチラシ持ってきてくれないから
お客さんへのDMも出せないし
看板もまだ出来ないし・・・


明日はとりあえず地味ぃ~に『プレオープン』になりそうです

洋服とかフードとかおもちゃとか20%OFFになってます

よかったらお店に遊びに来てください

やっぱり「穴場な店」からの脱却は無理かなぁ~





一周忌

07/04/16-1



4月16日
ひめが虹の橋へ旅立って、早いもので一年が経ちました


この一年、毎日の生活の中で家族から「ひめ」が消えることはありませんでした
むしろ「そこにいる」のが当たり前、のように
皆が自然にひめと一緒にいました


「いない」ではなく「見えない」だけで
感じることはできるのです


これから月日が経っていっても
心から彼女が消えることはありません


泣くのはもう終わり
さぁ、明日からまた元気にみんなで頑張っていこう

07/04/16-3

今のひらめより二ヶ月ほどおねえさんだった11ヶ月の頃の写真
まだ・・・ブス顔だなぁ~


07/04/16-2
ぼたん桜を愛でるひらめ

この写真の下ではジジがヒーヒー言いながら
ひらめを持ち上げていました

07/04/16-4
ひめの法事をちょいと豪華にしました。

カメラを向けると自然に笑顔になるジジ
この親父は「写るのも写すのも好き」なので
カメラを向けると最高の笑顔になるのね

あんたはオマケだよっ!!


ぷぅネエちゃんに異変

07/04/12-1
『きくもも』

日曜日の夕飯頃からぶぅ姉ちゃんが、「舌がおかしい!!」と言い出しました

「食べすぎやろ~」とか
「飲みすぎや~」とか
周りは勝手なことを言いつつ、宴会は朝まで続き・・・


翌日は前回UPの昼ビール中に「やっぱりしびれる」と言い出し・・・

それでも
「だけん、食べすぎよ」とか
「あれだけ飲めばな」とかやいのやいの。。。

挙句にジジが
「正露丸10分舌の上に置いとけば治る!」と
飲み食い防止にわざと嫌がらせかっ? なエセ治療法を試したが


「マジィ~だけやんっ



翌朝で出勤中 「目もおかしいよぉ~



さすがに脳に近い箇所が次々と異変を感じ出したので
「とりあえず、病院いっとき!」と近所の脳神経科に行かせました。


ぶぅ姉ちゃんの顔を見て、先生はすぐ

『顔面神経痛ですね』


ええ~っ


顔面神経痛=「ひきつった顔」と思っていましたが、
ぶぅ姉ちゃんの場合「パンパン」してます

今「いつもパンパンやん」って笑った人いるやろ?


右半分にシワがないというか、しまりがないというか・・・



一番わかるのは「目の玉」の動きです

まばたきをすると怖ぁ~い顔になってしまいます
右まぶたの動きが遅いので、白目がヒンむいた状態になってしまい
本人も「目が乾く」と訴えています

07/04/12-3

心配したババが店に来ました
が、3人で夕飯をモリモリ食べて別段病気の話で深刻になることもなく・・・

干物に冷奴になんて
いつものおっさんの晩酌がバレバレでお恥ずかしいっ



とりあえず初期の段階なので薬で治るそうです

脳が詰まった、ではなくて本当によかったです

夕べも顔マッサージをゴリゴリしてあげました
痛がって悶絶してましたが・・・

痛がるのはまだ軽いからだそうです
感覚がなかったら、ヤバイようなので
固まらないように今晩も「悶絶マッサージ」を
頼まれてもいませんが、姉としては頑張る所存です

当然ダイエットも課題です
作り手=私・・・頑張ります


4月リニューアル予定のうちの店・・・
すでに中旬・・・

どーなるんでしょうかねぇ~

07/04/12-4

花見

07/04/10-3
『牡丹桜』

やっと花見が出来ると楽しみにしていましたが
出かけるのも面倒なので、咲き始めの牡丹桜を眺めながら
庭で今年初『庭焼肉』しました

07/04/10-4

夕べも焼肉だった我が家ですが、その残りと追加に焼き鳥で昼ビール
メタボ道まっしぐらでございます

いつも狭い部屋の中でチマチマ作業しているので
青空の下、開放感いっぱいで気持ちよくシュパシュパ缶が開きます

未だお外でチッコ&ウンピのできないひらめは
シッコシートを芝の上に敷かれ、ジジから実演指導を受けてました

07/04/10-6
全く無視のひらめ

07/04/10-5
外は気持ちいいのか、飛んだり跳ねたり(いつも・・・だな)

07/04/10-2

テーブルの上に興味を持ったり

07/04/10-7
何かを見つけてしぱらくこのまま地面とキスしてました


サスペンダーもなんとか出来あがりました
07/04/10-1

間に合ってよかった


なんだかなぁ~

ヒート中のひらめちゃん

紙おむつだけだと噛んでしまうので、おパンツが必要なのですが
ひめのお下がりの可愛いおパンツがほとんど入らず、忙しすぎておNewも作れず、
仕方ないのでやはりお下がりですが市販の伸びきったパンツを履かせてます

07/04/08-3


フレブルはしっぽが短いので、おむつの尻尾穴は不要です
いつもはおむつの中に人間用のナプキンを二枚
尻尾穴にフタをするようにセッティングして装着させます

しかしまだ初心者の彼女は粗相も多く手持ちのおパンツがなくなり
仕方なく私用のボクサーパンツ(伸びるやつです)を履かせてみたところ以外にもピッタリで、
なんだかオサレな坊ちゃんのように見えなくもなく・・・

07/04/08-2

そしておパンツに欠かせないもの
『サスペンダー』

他のわんちゃんは尻尾でパンツを止めている状態になるのですが
フレブルはそうはいかないので、そのままだと必ず
おパンツのみ放置されてしまいます。

07/04/08-4

まだ新品の頃のおパンツ&サスペンダー
ハリがあるねぇ~

ひめに子供用のサスペンダーを利用していて便利でよかったのですが
さすがにボロボロになってしまいました
(背中なんて一本だけになっちゃってるし)

とりあえずもっと簡単装着出来るサスペンダーを作ろう
張り切ってとりかかりました
07/04/08-1

今さらですが、私は計画性に欠けているようです
いろいろ買ってきたのですが、サイズを考えず購入しヒモが留め金に入らんし~
何でも思いつきで作るので行き詰ってしまいました
今からまた買いなおしに行かなきゃ

ついに来ました

07/04/06-3


ひらめにヒートが来ましたぁ~

体格がいいからひめより早く(ひめは生後11ヶ月で初ヒート)
来るかね~?話していたら、生後8ヶ月でなりました

もっと大人になってくれると信じています
こまめと追いかけっこして椅子を倒してこんなことはしない大人になってくれるはず。。。

07/04/06-1

右は10日ほど前に割れました
左は先ほど割れました

私が東京に住んでいた頃から愛用の食器棚
色を塗ったりして大事にしてるのにね


07/04/06-2

最近フードを変えつつあるんですが・・・
だんだんひどくなっていた涙やけが見る見る間に薄くなってます

今度お店で取り扱うメーカーのフードなんですが
全く添加物などが入ってなくて(私達も普通に食べれるフードです)
作っている過程もケーキ屋のような感じが気に入って
まずうちの子で試そうと・・・

今までのフードと混ぜていてもこれだけ成果がでたので、すっごい期待してます
ぶっ倒れそうなほど臭かったも軽い臭さに変化してきてます
(すかしっ屁は相変わらず臭いですがね)

私が試食した感想は
「全く塩気のない、素材の味がよくわかるカリカリクッキー」です
こまめ(猫用)のは犬用の味にかつお味がプラスされ食欲をそそります

ここのマグロジャーキー、こまめがすっごい気に入って。。。
えーえー
今もガサガサいうなぁ~と思っておやつが入っているダンボール開けたら
しっかり中でマグロ食い放題しちゃってましたよ
一袋きれ~いに食べつくし大満足のこまめは2階へ逃げていきました
だから写真はありましぇん


07/04/06-4

弥生パパ作『超ビックサイズのほうれん草』

弥生ちゃんからまたまたいただきました
この超ビックサイズのほうれん草(90cmはあるな)は
にんじん・ピーマン・しいたけ・舞茸・しめじと一緒に
たっぷりのかつお節を入れて炒めました
最後まで口の中も渋くならず、本当においしかった

弥生ちゃん、いつもありがとうねぇ~
また待ってるよぉ~

熱帯夜

夕べはモア~っとして、「雨が降らずに熱がこもってる」状態で
我が家の毛の者たちも裸祭りとなりました

07/04/01-2
『蒸し暑いですニャ~』

最近お気に入りスポット「テレビ&DVD の上」で
デロデロのこまめちゃん
ここは何気に暖かいので今日はより暑いと思われるのですが・・・

07/04/01-4
『ダウンだワン』

ひらめは足が短いです(この写真は左右の足がずれているのでうまくごまかせている)
この格好(我が家では「ベタ~」というコマンドで教えている)をすると
より短足が強調され笑えます
ひめネエワンは足長かったんだよぉ~(胴も長かったけどね)

07/04/01-1

今度はティッシュちぎりかっ

「見つけた獲物は自分の場所に」

うちの場合毛の者用ハウスがないので(掃除の邪魔になる、との理由で実家のは撤去されていた)
必然的にいつも一緒に寝ている私のベットに
あれこれ持ち込んでくれます。
朝起きたらこまめのおもちゃを敷いて寝ている、なんてザラです

今朝なんて、いつも左耳にしている「耳栓」が
(ぶぅ姉ちゃんの夜中ソロコンサート予防)
「えらく今朝の音量は大きいな」と思ったら耳からなくなっていて
ゴソゴソ起きて探していたら、
目を覚ましたひらめが『クチャクチャクチャ』

いつのまに食ってたんかい!
しかも飲み込まず口の中に保存したまま寝てたんかいっ!


07/04/01-3
『まあまあ、ただでさえ暑いんだから一杯いかがだワン

耳栓被害数・・・「5個」

ただひらめはリモコンとか携帯には興味がないらしく
「どこでも置きっぱなし」シスターズ(私とぶぅ姉)にはありがたい。

暑い暑いとワイン2本空いていた
もちろん、Tシャツで就寝
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク