楽しかった1日

5月26日土曜日
午前中ご予約のお客さまだけで、さっさと店じまいをして
正午から、大分市向け無料配布の雑誌「ペキッず!」さん主催の
しつけ教室に急遽参加させてもらいました

07/05/29-11

ガル子ひらめの教育を主ともどもお願いしようと思っていた
女性のトレーナー先生だったので、私とババもやる気満々で参加

07/05/29-1

07/05/29-2

07/05/29-3

07/05/29-8

お気づきでしょうが、自分より体半分以下のわんちゃんにも
腰が引きまくりの耳たれまくりで
さすがは『ヘタレ女王』の名を汚さないヘタレっぷりです

07/05/29-4

07/05/29-15

ヘラクレス君と一緒に来店してくれたクララちゃんと再会
生まれが10日ほどしか違わない、とは誰も思わない体格差
ずっとそばにいてもお互いそんなに相手に干渉しないモノ同士で
ひらめは居心地よさそうでした
07/05/29-6

07/05/29-9

07/05/29-7
フレンチが参加するよ♪
と聞いていたので、こちらも楽しみにしていた「おはぎちゃん」
まだまだ遊びたい盛りのウルトラ元気なお嬢さん

ちょっとした事情を抱えている、おはぎちゃん
お母さん、頑張ってくださいね~~
私でよければ、いつでも頼ってくださいね~~

07/05/29-10
あまりの暑さに、後ろで水を飲むお兄ちゃんを熱い視線で見守るひらめ

散歩のときのリーダーウォークを習ったのですが
「ひらめちゃんにはこのヒモ(この日はジャラジャラチェーンで参戦)は重すぎかなぁ~」と言われ、すかさず
「いえ、先生。普通のヒモだと軽すぎてジャンプしまくって歩かないんです。
これなら重みで飛ばないんです
参加者のみなさんに笑われながら、日ごろのバカっぷりがバレバレでしたが
とても勉強になりました


ひめは人にも動物にも物怖じせず、自分からアピールしていくタイプだったので、
気がつくと私達の周りには誰もいない・・・という事が多々ありました
しかしひらめは「内弁慶」な性格のおかげで、寄ってこられてもガル子にもなれず
ひたすらその場の影になろうとするので、さらにみんなが寄ってきてくれたので
私も思う存分他のわんちゃんと遊べました

ペキッず!6月号にJ-FanDog's掲載予定です


そして、夕方・・・

07/05/29-12
こんなド派手な友人とぶぅ姉とともに・・・

関ジャニ∞コンサートin大分
いっちゃいました~~~

メンバーも半分知らないし、歌も売れてるのしか知らないし
楽しめるのかなぁ??と・・・

いや~参った、参りました
1階14列ど真ん中の「どこを見てもよく見える」ナイスなお席で
サービス精神旺盛なステージを見させてもらいました

スマップの「球場コンサート」に慣れていた私としては
狭いホールで若い人一杯のコンサートは新鮮で感動してしまいました
ハマりそうです・・・ジュニアのファンクラブ入ろっかなぁ


誘ってくれたKよみちゃんとKべちゃん、本当にありがとうね
会場で(駐車場から会場まで歩く時も車の中からみんな見てたし)
あなた達ほど目立った「飲み屋のおねえちゃん風」はいなかったよ
ヒュ~ヒュ~

07/05/29-14
『お友達といっばい遊んだから疲れただワン』

07/05/29-13
『外は暑いのにバカにゃ~』

そっくりさん?!

フレブル・♂・二歳・ヘラクレス君がチワワのクララちゃんとご来店

07/05/23-4

あれ?? どこかで見たような???

『誰か有名人に似てる人いませんかね?』

07/05/23-2

『中尾彬に似てるって言われます』

07/05/23-1

うわ~っ
目のあたりなんて、アキラそのものだよ~

今まで見たフレブルの中でも、一番のクリクリ・・
いやそんなもんじゃないほどのグリグリお目目で
鼻筋?顔筋もすんげぇバッチリのナイスはんさむボォイです

ヘェ君主『このこは意地悪なんですよ』
ひらめ主『うちのひらめも意地悪なんですよ』

似た者同士らしく、ギャンギャン吼え合ってました

クララちゃんの写真撮れてなかった
あまりに大人しくお姉さんの腕に抱かれていたクララちゃん
なんでも以前ヘラクレス君にガブられて
それ以来一緒にいる時は気配を消しているらしい
そんなクララちゃんにはビビってた、ひらめ

07/05/23-3


07/05/23-5
『相変わらず、ばかニャンね~。学習しなさいニャ』

ヘラクレス君にカプられ、世間ではガルルが通用しないことを痛感したひらめでした(たぶんね)

忙しかった一週間

07/05/15-7

お仕事が立て込んでて、何から手をつけたらいいか
パニクっているネエネエです

私がバタバタしている間に
07/05/15-9

07/05/15-3
二段ベットが出来上がってたり

07/05/15-4
庭にドックランが出来上がってて・・・

竹の柵が足りないだの、どーのこーので
こじんまりしたミニミニドックラン。。
と言うよりも「庭の中に小庭」って感じに仕上がってます

07/05/15-6
まだ外でチッコ&うんピンの出来ないお嬢さんのために
シッコシートが敷かれてます・・・

07/05/15-5
休日恒例の庭焼肉
今日は店の外観をきちんとする予定だったのにぃ~~
ついお天気のよさに負けました

昼寝したら店に帰るんでぇ~!!と言いながら
目が覚めたら午後18:30・・・
仲良く親子4人で近所の温泉に行き
07/05/15-8
また宴会・・・

くううっっっっ
またマッタリした休日を過ごしてしまいました~


飼い主さん見つかりました

今朝八時前、派出所のおまわりさんから電話が入り
「飼い主さんが見つかりました!!」

おお~っ

普通なら「なんでこんなに朝早いのさっ」ですが
今日はうれしいラブコールでした


先ほどお母さんがお迎えに来てくれました

名前は『ラッキーちゃん』(どこがモモちゃんやねんっ)

お父さんの友人宅で産まれて
そこで爪を引っ掛けたか何かして、足が悪くなったそうです

今年になってタクシーにひかれ大怪我をし
脱走も何度もしている「常習犯」のようですし
警察(派出所)のご厄介も初めてではないそうです

はい、ここで疑問
「警察(派出所)には履歴・記録というものが存在しないのか?」
同じ派出所なのに、一人くらい「あれ~このこはこの前も・・・」とか
機転の利くおまわりさんはいないのかね??


まあいい、今日は許す(エラソーですんません)


乳がんも経験し、飼い主さんも二度変わり
「名前はラッキーやけど、アンラッキーな子やろ~」と
お母さんは言ってました
「本当は可愛がってくれる人がいたら譲りたい」とも・・・

すごく複雑だったけど、ちゃんとラッキーちゃんを探し出してくれたんだし
いろいろお話聞いたけど、きちんと病院にも連れていってもらえてるし
「何かあったら、また・・・」とだけ伝えました
あと「迷子札つけてくださいね~」もしっかり伝えましたよ


昨日、日中は2階に引きこもりだったこまめちゃん
夕飯の買い物から帰ってきたら、作業場から店にいるラッキーちゃんを
カーテン越しに偵察中でした
(あまりにおもしろくて、つい声かけたらシャッターチャンス逃しました)
07/05/06-1
こまめはきっと、どんな犬でも三日あれば大丈夫な気がします。。。
ひらめは・・・近くに来ると目を合わさず威嚇されれば「私は知りません」な態度で、ヘタレ度UPでした
なんでくろちゃんにだけ威張ってたんだろう?
同じブヒだから?オスだから(・・?

07/05/06-2
HPのホテルのページに使わせてもらおっかなぁ~


あ~でも、本当に見つかってよかった
みなさん、ご心配いただいてありがとうございましたぁ~~~

今年初

昨日実家に帰る途中、車道を一心不乱に走る犬を発見

場所は「大分市小池原付近」(エブリワン・めがねのヨネザワ・真央クリニックあり)

車両の多い道で、しかも夜に車道を走るなんて~~

即、車を止めぶぅ姉ちゃんと「おいで~おいで~」と呼んで保護しました

適度に人懐っこくて、警戒心がないわけではないけど、
コケながらも何とか首輪に手が入りつかまえることができました
(おかげで今日は手をついた左手と左首が痛い)

07/05/05-1

今ひらめの体調が落ち着かないので
とりあえず一晩病院に預かってもらいました

先生の話だと「お腹が内出血している形跡があり、
もし車などに当たっていたにも係らず車道を走っていたなら
車に対して恐怖心を持つ学習をしなかった、
ということなのでそのままにしていたら事故にあっていただろう」とのことでした

07/05/05-2

午前中に保護した場所からリードをつけて歩かせてみて
ワンの行く方向をついて行く予定で現場へ行ったのですが
急に立てなくなってしまい、ブルブルふるえるし・・・

小雨も降ってるし、今日はあきらめて
エブリワンさんとめがねのヨネザワさんにチラシを頼んで店に戻りました


おしっことかシートにする気配もないので(自分が決めた場所にしたよ)
多分外飼いのような気がします


保健所はお休みで連絡がつかなかったので
明野派出所に届出しました
今のところ飼い主さんからの連絡もないようです

少し気になるのが、手を上げると叩かれるっ!ってビクっとするんですよね
雰囲気から年配の方が飼われていたんじゃないかな~??


大分市内の方で近所のコーギーがいなくなった!!
とお心当たりの方はご一報お待ちしています


連休明けに新聞とラジオにもお願いする予定です
『捨てられた』と思いたくないのですが
しばらく様子を見て、連絡がなければ里親募集かけます


よく考えたら、うちのペットホテル利用第一号様だぁ~
(でも無賃宿泊じゃ~んっ)

ちょっとオドオドさんだけど、大人しいし
このままいてもかまわないよっ!(アア、ヤバイ)
実家の庭が空いてるしな・・・

ヘタレ一号こまめは全く2階から降りてきません
ヘタレ二号ひらめは夕べ車内で軽く威嚇されそれっきり・・・

後で合流したら、どーなるんかしらね??


07/05/05-4

だいぶん落ち着いてきた様子です

先生が「ももちゃんって言ったら振り返ったから、ももちゃん」って。うちら姉妹もいろいろ呼んでみましたが。。。
「いぬちゃん」とか「はなちゃん」には無反応
「すもも」「こもも」には反応ありだから
やっぱり本当に「ももちゃん」かもしれませんな・・・

ももちゃんはお客さんにもいらっしゃるので
仮名「すもも」でいこっかなぁ~

感動の初対面

07/05/04-1

みなさん、GW楽しんでいらっしゃいますか?
私は引きこもり中・・・いやいやお仕事してます


そんな特に予定もない寂しい我が家に
なんとっ広島からくろすけ君一家が遊びに来てくれましたぁ~

07/05/04-7
『くろすけじゃけん』
うわぁ~いっ生くろちゃんだぁ~
写真より、お顔でっかいなぁ~


07/05/04-2
14㎏12㎏

ひらめにとっては、兄弟・ママ犬以来のフレブルご対面になりましたが。。。
いつもなら「ヘタレ」なくせに、くろちゃんにはほえまくり
取り合って欲しかったのかもね

くろすけ父さんから『女のこでひらめちゃんほど重量級はみたことない』との
お墨付きをいただきました(褒められてないってか?)
顔が小さいからごまかしが効いてたなんて、女優さんかっ!


07/05/04-6

くろちゃんが自分に向いてくれると、ほえる
よそを向くと追いかける
女心は複雑だわね


ブログで見て以来、念願だった生タマも拝ませてもらいました
(ちょこっとしか触れなかった
07/05/04-3


ひらめも・・・
07/05/04-4
『クンクンクン・・・』
くろちゃん、玉好き一家につきあってくれてありがとう


ひらめも大興奮だったけど、私ものぼせあがって
後でデジカメ見てビックリ
全然くろちゃんの正面写真がなかった
ショック~~~


はじめはくろちゃんに取り合ってもらえなかった私ですが
(やっぱ若い女→ひらめに興味津々)
時間が経つにつれ私とも遊んでくれました♪

すっごい優しいくろすけ母さん&父さん
結婚するなら(出来るなら?)父さんみたいな人が理想だなぁ~と
お二人を見ていて思ったネエネエです

久しぶりにブリンドルのフレブルとワシャワシャ遊べて
ひめの感触を思い出し、とっても楽しかったぁ~


今度は引きこもり一家総出で広島へ行くんじゃけ~んっ


もう一匹のヘタレこまめは、2階のベットの下に隠れてました
ちょこっとだけ「ひめねえにゃんと一緒だよ、似てるでしょ?」と
抱っこして会わせてみましたが
全身伸びきって2階へとかけあがっていきました
くろちゃんはほえもせず威嚇もせず「んっ?」って
目を丸くして見てただけなのにね(その顔がまたキュートだった
残念っ

07/05/04-5
くろすけ一家が帰った後、脱力感一杯のネエネエ家でした・・・


rogo

J-Fan dog's情報

What'sNewブログにオーダーメイドの風子ちゃんUPしました
よかったら、見てくださいね~
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク