

カレーなる一族(庶民編)

ジッ様のバさま(父方の祖母)の7回忌のため
九州各県と和歌山からワラワラと親戚が集まりました

一番遠くに住む和ぁジイ(和歌山のジイさんの略・四男)
このオイやんは料理がお上手で、中華をリクエストして作ってもらいました

07/06/27-1

おいしかったよぉ~オイやん

07/06/27-6
夕食後、長崎組(長男組)が到着
我が家のアイドル・かえでちゃ~ん


この日は朝方5時までかえでママ(私のいとこ)と飲みました


法事当日に熊本組が到着
長女・三男夫婦・孫二人にひ孫二人の計7人


お経やお説教は1時間弱いやいや、それがメインだわさ


終わったら、お楽しみの宴会に突入~~~

オードブルは和ぁジイと助手ババで朝から頑張って作ってくれました

07/06/27-2

07/06/27-5

長男のおっちゃんは39歳の若さで亡くなってしまいました
(今年33回忌でした)


たばこ組が家の中で吸わせてもらえないからと庭に出たのを機に二次会スタート
07/06/27-7

07/06/27-3

カメラ向けたらみんなポーズを取りまくる
ジッ様のカメラ写るの大好きは血筋かっ?!

07/06/27-4

このTシャツの持ち主は長女んちの次男(私のいとこ)の兄ちゃん
今回来れなかった嫁に『トリニータの選手にサインもらった』って言うからみんなサイン書け~~と、
ジジいから若手までみんなでやいのやいのとサインを書き込みました
よく見たら「姉ちゃんへ」って書いた人がおるやん(犯人はぶぅ姉でした)
バレバレだわな


『ブログに載せるけど、顔とか出してもかまわんよなぁ~?』
と一応聞いてみましたが、意味をわかってない人も多く
『オイの顔が世界中に広まるんかっ?』とインターナショナルな自分に酔いしれるおっちゃんもいました・・・
面倒なのでお堅い仕事のかえでパパと女性陣だけ加工しました


いとことは隣の県に住んでいるとはいえ大人になるとなかなか会う機会もなく
今回いとこのうち半分が集まることが出来て本当に楽しかったよぉ~

 
ひらめは私の部屋で軟禁状態(料理を食べてしまう可能性大のため)でしたが
『世の中思い通りにいかない事もある』を経験したらしく
とってもお利口さんにしていました
まあ、クンクン鳴いたところで酔っ払い集団が気づくわけもないので
早々に諦めたんでしょうけどね・・・


親戚のみなさん、お疲れちゃんでした
また次回(13回忌)もみんな元気で集まりましょう~~

ジッ様の日

父の日で久しぶりに自宅に帰りました

07/06/19-1


07/06/19-2

プレゼントのキャップをかぶり
刺身盛り合わせと日本酒のもてなしに大満足のジッ様

『親戚のおばちゃん一号』が実家に帰省して
お野菜どっさりと日本酒(しかも一升瓶)を持ってきてくれて合流

さらに酒盛りは続きます・・・


07/06/19-3

07/06/19-4

『不倫風に撮ってくれ』と「年考えろよ」な注文をつけるジッ様

ジワジワとお目目がひらめ(どこ見てんのよぉ~状態)になってきてる、ジッ様

足に酒がまわりつつある、ジッ様

もう寝ろよ、ジッ様

07/06/19-5

みんなが床についた直後、階段からころげ落ちたジッ様

当然、ババより二度目の『日本酒禁止令』発令されました

07/06/19-6

次の日は恒例の昼庭焼肉
飲んで食ってばっかしだな

07/06/19-7

シッコシート引き忘れてたら
ひらめ、初お外しっこ

よかった、よかった

07/06/19-8


夜、体重測定をして改めてビックリなバカ姉妹

ダイエット開始いたします・・・

初対面

07/06/14-7

いつもより瞳孔開き気味でビビリ顔のひらめちゃん

ぶーつねねがブーツ(MIX)と一緒に遊びに来てくれました
お祝いにといただきましたっ
お気遣い、ありがとうね~ん

07/06/14-4

07/06/14-2

07/06/14-1

久しぶりに会うブーツは一回り大きくなって
うちの9号サイズがピッタリになるまで成長してました
以前は黒柴系だったのが、後ろ足あたりはハスキー色も出てきて
MIXは成長過程で毛色もいろいろ変化するので楽しいですねぇ

しかしこの体格差でブーツは体重15㎏台で、ひらめは12.4㎏って
ひらめさん、どんだけ~

07/06/14-3

どうやらこのお嬢さん、『犬の男の子』にはギャンギャン吼えるようです
『人間のおばさん』が一番好きだったはずなのに
最近じゃあ『人間の若い男性』にデレデレ愛想振りまいてます
おいおい、いったいどこまで飼い主に似るんだい??

07/06/14-5


そー言えばうちにはもう1ピキ、毛の者がいるんだけどな??

『お~いこまめちゃん、ご挨拶は?』

07/06/14-6
最近のお気に入り 『押入れ上段』

やっぱりね・・・

地震だぁ~~

久しぶりに『親戚のおばちゃん1号』の友人が遊びにきて
気がつけばボトル一本空になり、またもコンビニへ買出しに・・・
ひらめは私とお留守番
ちゃんと私も学習しましたよぉ~


さて、昨夜から大分県は揺れてます
30分おきに三回ほど大きな揺れ体感したりして
木造住宅(築30数年)は気持ちいいほど揺れてます

ひめは地震だろーが、雷だろーが
全く気がつかない頭ちょいユル系でしたが・・・

地震初体験のひらめは『ウォンウォン』といつもの複式呼吸で遠吠え気味にホエてました

いざという時、ひらめはビビリなので人間から離れることはない(信用まだ薄ですが)と思うけど
こまめはバックに入れて逃げないと・・・

『こまめぇ~?マメちゃまぁ~??』


07/06/07-2
『声デカくて、うるさいニャ』

うふふ♪可愛いねぇ~
ダンボールベット気に入ってるんだよね~


こまめは恐怖を感じると隠れてしまうので
日頃から隠れ場所を把握しておかないと・・・


私達人間は多少食べなくても(それ位がちょうどいいかも~)なんとかなりますが
毛の者たちの防災グッズはきちんと用意しないといけませんね


07/06/07-1
『ネエわん達が遅くまで飲んでベラベラしゃべるから眠れなかっただワン』


今日も揺れてます

特に私・・・
飲みすぎて、二日酔いで勝手に揺れてます





負傷っっっっ(>_<)

07/06/05-3

集中すると眼力パワーUPでロンパリ解消です

07/06/05-4
こう見ると案外可愛いやんか~♪


日曜日、いつものように家飲みを楽しみ
したたか酔って夜もふけた頃

『氷が切れたけん、ひらめを連れて散歩がてら近所のコンビニへ行こうっ!!』
この判断が間違ってた・・・


『勝手にツナを引っ張って行こうとしたら、グイっと方向を変えて!!』

トレーナーの先生の言葉を思い出し
飛んで引っ張るひらめをクルッ、グイッ、クルッ、グイッ、スポッ・・・

えっ??スポッって??

首輪がスッポリ抜けて、暗闇に楽しそうに飛び跳ねるブヒうさぎさん

捕まえようとしたその時
『ズベベベッッッーーー
足がもつれてコケました


痛くて痛くて『ひらめちゃ~~ん、痛いよぉ~』と心配させて捕獲作戦に出ましたが
自由になったプヒうさぎちゃんは、つかず離れずで
『お前、今、ぜってぇー笑顔だろ?』と問いかけたいほど
幻聴で『アハハ~』と笑い声も聞こえそうなほど
自由を謳歌し、ナイスジャンプで跳んでました


いくら夜中で人も車も通らない道とはいえ
「トムとジェリー」のトムのように車にひかれてペッタンコになってはいけないので
(古い例えですね・・・)
ゴミを片付けていたぶぅ姉を呼び、なんとか数十メートル先で捕まえました

ひめはいつも一直線にダッシュしていたので
こういう場合他人の手を借りないとまず捕獲は無理でしたが
ブヒウサギちゃんは飛び跳ねるのでタイミングよく服に手が引っかかり捕まえることができました

07/06/05-2
見苦しい写真、お許しください

二日たった今でも、仕事に支障がでるほど体右側が痛いです

本日の教訓
『酔って愛犬の散歩はやめるべし』


07/06/05-5
『いつでもお相手するだワン』


プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
