

名前決まったどぉー

07/07/27-2
『やっと決まったミャ

男の子は初めてで、いろいろ考えてはみるもののどれもいまいちで
ピンとくるものがなかなか浮かばないっ

女の子には最後に 「め」 をつけることを約束事にしてるので
そこから広げてかんがえるんですけどね。
今回は本当に苦労しました(命名サイトも巡ってみました^m^)

私がマツケンの「暴れん坊将軍」ファンだったことと
歴史上の人物の中でも好きな人なので、この名前に決まりました

07/07/27-5

行動範囲も広がり、こまめの真似なのか猫だからかなのか
通りたいところにあるものはすべて踏んで通ります・・・
(うちのレジは使う時以外は電源OFFが鉄則です!)

こまめはつかず離れずな場所で吉宗君を見ています
時々毛づくろいしたり、制裁を加えたり(抱き込んでキックキックケリケリ)

07/07/27-1
こまめやひらめのおっぱいを探す吉宗君
しかしうちの女性陣は優しくないので、パンチされたり踏まれたり・・

しかもこの二日ばかり、ひらめが吉宗君に対して
焼きもちなのか順位を死守したいのか(ぶぅ姉と最下位争い)
寝ているところをない鼻でつついたり、噛んでみたり・・・
しかもこまめのいるところでは絶対意地悪しないところがイヤらしい


おかげですっかりイジケ気味だった吉宗君
うちで飼うのをちょっと考えたのも、実はひらめの意地悪を心配したからです


でもまあ、こまめをしっかり味方につけて
こまめがお子ちゃま2ピキを調整してくれてるので
(私からもこまめに「まめちゃま、よろしくね!」とお願いしている)
どうせすぐ大きくなってひらめにタップリ「猫パンチ」をお見舞いする日も来ることだし
辛抱せい、吉宗よ


ひらめから隠れるため、このような方法も身につけた吉宗君
07/07/27-7

最初は追われて逃げ込んだオモチャ箱
意外と居心地よかったようで、お昼寝などに使ってます


07/07/27-3
『年長さんは大変ニャ。ひめネエニャンと2ピキのときが懐かしいニャン』

こまめがきっちり新しい仔達を迎え入れてくれ
さらに面倒みてくれるのがありがたい

これも一番っ仔のひめの性格によるものが多いと思います
ひめ、ありがとねぇ~あんたのおかげだよ

07/07/27-4

手作り食に変えて早2ヵ月
1キロ以上痩せて首回りの肉マフラーがすっきりし
腰周りもキュっとなったひらめちゃん

おかげでフレンチ座りができるようになりました
意地悪ひらめを返上して早く小さい仔にペロペロしてあげる優しさを持って欲しいもんだ


今日のお玉

07/07/27-6

触るとクリッとしてきたような気がする
あんまり力入れて触っても病気になったら困るし
ボタン押す程度にポチっと触ってます

生地埃がついてるよぉ~

吉宗の体重(7/14:700g 7/20:1kg)
今日測らなきゃね!!



少しずつ・・・

声が出なくなったこまめもイケメン君と一緒に病院へ行ってきました

病名『猫ウイルス性鼻気管炎』

くしゃみ・鼻水マンのイケメン君からうつされ
扁桃腺が腫れて声がでなくなってしまったそうです

半日くらい動きが鈍かったのですが
注射のおかげか戻ってきたら声以外はいつものこまめに戻って
イケメン君&ひらめ相手に元気に遊んでます

ワクチンをきちんと打っていたのでこの程度で済んだそうです
よかったぁ~


07/07/24-4
『ご心配おかけしましたニャ~』


イケメン君はアニマー湯さんのペット入浴剤『アニマー湯プラス』
一日一回、洗面器に少量のお湯にアニマー湯プラスを適量入れて
それをタオルで浸し軽く絞って体をふいてあげます

このアニマー湯プラスは別府天然温泉成分配合の入浴剤で
硫黄の匂いが「温泉気分」を味わえる一品でございます
もちろん薬ではないので即効性はありませんが
一週間で皮膚のフケも傷跡もすっかり柔らかくなって
ポヤポヤの毛が生えてきましたよぉ

07/07/24-3
『毎日タオルで拭かれてますミャ』

こんなこと言いながら、ひらめに使うのをすっかり忘れていて
夕べマッサージつきでふきふきしたら、かさぶたがキレイにとれました

07/07/24-1

ケージから出すとひらめのベットへ直行するイケメン君
一番のお気に入り場所です

ひらめがどんな行動にでるか見守っていると
しばらくはベットを譲ってあげていたけれど・・・


07/07/24-5

あら~っ、なんと一緒に寝ましたよ
ベットインする際はイケメン君を踏みたくってたけどね

07/07/24-6

なんだかワサワサしてて、楽しいな


おまけ

07/07/24-2

こちらも日に日に成長していく玉ちゃん
プニプニしてて気持ちいいです
なんたって男の子は初めてなので
お玉の成長記録もしっかり撮っていきたいと思います


なので・・・

イケメン君は我が家の子になりまぁ~すっ

あっ、みなさんすでに想定内かすら??

名前は只今考え中・・・

結構みんなマイペース?!

黒子猫を拾って約一週間
ずいぶんきれいになってきましたよぉ

07/07/19-1
訳「みなさま、こんにちは」

『エヘッ お家にもすっかり慣れましたミャ』

目やには薬が効いて少なくなってきてます
後は鼻がまだ少しズビズビなって時々青っパナがでますね~

『イケメン君』 『金の次』 『吉宗君』 『ヒガシ』(鼻筋がスッとしているので)  
『チビすけ』 『チビ』などなどいろいろ呼んでいますが
どれも反応なし

ひらめは私がイケメン君(仮名)のお世話をしていると
自分も一緒になってかまって貰いたいのと
イケメン君のご飯が欲しいのとで、ワンワンうるさい

07/07/19-7
『私にも見せっだワン』

でも近くで見せてあげるとちょっと匂い確認すれば安心するらしく
見えるところで寝ていたり、いつもの自分のベットで寝てたりと
思ってた以上に落ち着いて対応しています

イケメン君も近くでほえられると心臓がドキドキしますが
別段威嚇するわけでもなく、シッポふってひらめを見つめています

それでもまだひらめとイケメン君は一緒に遊ばせるのは怖いので
(ひらめが踏んだら一発であの世行き)
ご対面はイケメン君は抱っこのままですけどね


07/07/19-4


一番意外だったのは、こまめです

07/07/19-3


てっきり母性本能でつきっきりだと思っていたら・・・


07/07/19-5

07/07/19-6

オモチャ代わりなのか?
それはそれはビックリするほど激しく組み合ってケリケリカリカリ

イケメン君も目を見開いて「ミャ」っと抵抗してみるも
日頃からでっかいフレブルを相手にプロレスしているこまめに勝てるすべなどなく・・・

しかし人懐っこいし、他のこにも動じないし
なにより姉ちゃん2ピキがドタバタプロレスしてても
最初は物珍しいのか真剣に見入っていましたが
今じゃお尻向けて熟睡してますよぉ
大物の予感っ

07/07/19-2


ケージの外に出して遊ばせていたら
ちゃっかりひらめのベットで休憩とってました


・・・なんてニコニコブログしてたら
急にこまめの声が出なくなっちゃったぁ~~~
なんで???
あの可愛い『イヤ~ン』が聞こえないよぉ




台風到来

いやぁ~すごい風雨です

シャッター開けられないから、本日お店お休みです


さて昨日の子猫ちゃん、メンズ♂と判明

元気がよすぎて、全然いい写真撮れないよぉ
07/07/14-4

07/07/14-6



ノミさんや虫のせいで所々ハゲチャビンです

先生曰く『誰かにご飯もらってたね~』って。

栄養状態はそんなに悪くなかったようです。

雨のせいで隠れ家からつい出てきてのか

故意に誰かが置いていったのか・・・まあ、どっちでもいいや。

全然人間を怖がらないし、抱けばすぐゴロゴロ言う人懐っこいお子様ですよ。
トイレももう覚えましたぜ!!

まあ、当然のことながらひらめにはフワァー言ってましたけどね。

キレイな体になってワクチン打つまで(一週間ほど)半隔離状態です。


07/07/14-1

07/07/14-2

07/07/14-3

07/07/14-5

こまめは小麦ちゃんの時と同じように
ずっとそばについてます

夜中はしっかり2階の最近のお気に入り場所
「ぶぅ姉の使ってない掛け布団」の上でゆったり寝ていたそうです
男の子だからそんなにかまわないのかなぁ?
小麦ちゃんの時はとにかく近づきたがっていたのにね。
私に甘える子猫を見て、余計に私に甘えるようになってきたし
(飼い主、幸せ


子猫ちゃんはもう少しきれいな状態になったら
里親募集開始する予定です

それまではしっかり栄養つけさせて
可愛いナイスボォイに仕上げてみせまっせぇ





台風より先にやってきたぁ~~

本業(整体)中、どこからともなく『ミィ~ミィ~ミィ~』


やっべぇーよ 絶対子猫の声だよぉ


小雨も降ってるし、まだ車の往来もある時間だし
何より気になって仕事が手につかないじゃぁないかっ!!


んでもってお客さんに断って、外に探しにでましたらば・・・


いたよ、いたいた
店の横の駐車場より道路寄りに
不安げに縮まった子猫ちゃんがポツンと一匹


今回は悩んでるヒマはないよね
なんたって今晩あたりから台風の影響が強くなるんだもの


さぁ~て、どーすんべな

とりあえず、隼人先生んトコだな。。。

07/07/13-2

『ここ、どこミャ~

こまめ記念日

二年前の7月1日・・・

07/07/03-1

『お腹が減って力がでないミャ~』

07/07/03-3

『お母さん、迎えに来るかミャ?』


店の裏のボイラーの陰で見つけたとき
思わず『ギャ~、、ねずみやぁ~ん』と叫んだほど
みすぼらしく、全然子猫らしくない顔つきだったよなぁ・・・


それが今では

07/07/03-5

こぉ~んなに可愛くなっちゃって ←はい、親バカ上等


ひめが面倒みてくれたから
人懐っこい『犬のような猫』に育ってくれたねぇ


ひめが亡くなって、こまめがいたことが私にとってどれだけ救いになったことか・・・


本当にあなたがうちにいてくれて幸せです


今までも大きな病気ひとつせず姉ちゃん孝行なマメちゃまだけど
これからも元気にひめの分まで長生きしてね


すでに二ヶ月くらいだったと思うけど、ストリート出身なので
とりあえず出会った日を誕生日にしました


てなことで、1日は
『まめちゃま誕生日祝いの会『』開催っ


親戚おばちゃん1号2号もいっしょにお祝いしてくれました
07/07/03-10

メインは全然こまめの趣味じゃない焼肉~
人間はこの暑さで肉でも食べないとやってけないのさ


こまめには『アジの丸焼き』をプレゼント
07/07/03-6

『おいしいニャ

07/07/03-4
『これが一番の好物ニャ~~

二人が当店人気ナンバーワンの本物まぐろをプレゼントしてくれました

まだ袋から出さないうちから、このガッツキようったらお恥ずかしいわ


07/07/03-8

おこぼれを狙う、ひらめ
(夕飯のトッピングにおこぼれ頂戴しただワン)

こんな風にいつも上を見るから、胴が伸びるんよね

07/07/03-7

『みんな、これからもよろしくニャン


追伸・・・

07/07/03-8

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
