こまめの具合

みなさん、こまめのことでご心配いただきありがとうございます

あれから食欲もなく、1日1~2回嘔吐も続き体重も激減(3.4㎏→2.7㎏)
木曜日に1泊入院させて念のため造影検査してもらいました

前回と違いバリウムが早く腸に流れ着き
(前回は糸という異物のため時間をかけても流れにくくなってた)
レントゲンを見てもほぼ糸および異物はない様子で
やはり食べた糸が流れていく時に内臓を傷つけ
それが気持ち悪く食べれないのだろう。との診断です

今回食べた糸はいつもの綿の糸より少し光沢のあるナイロンの多いタイプだったので
それが災いしたようです

07_9_30-1jpg..jpg

お見舞いに行くと点滴のおかげか元気になってて
文句タレタレのこまめちゃん
同じく入院中のお隣の病室の美猫ちゃん共々
ニャゴニャゴおしゃべり攻撃で迎えてくれました

07_9_30-2jpg..jpg
 『久しぶりにゆっくりニャ』

退院した日はお店だとよしむねがウニャかろーと実家のネエネエ部屋に1泊
もちろんひらめは出入り禁止
向こう側でグエングエン泣きながらドアに体当たりしたりして
ちょっと仲間はずれチックで可哀想でしたが
ひらめの一番の狙いはこまめの缶詰ご飯だし
ひらめと一緒じゃゆっくり出来ないしねぇ~

久しぶりに一人っ子だったし一晩入院して寂しかったからか
ひざの上に甘えてきたり、夜中寝ていてもお腹の上に乗ってきたり・・・

気がつけば子沢山で、たまには一人っ子で思う存分かまってあげる時間が必要かなぁ

当分は『対処療法』ということで
【気持ち悪い・吐く・食欲不振】に対して三種類を合わせた飲み薬を
1日2回注射器で飲ませて様子を見ることになりました

さすが猫様
なかなかの抵抗をみせて薬を飲ませるのにも一苦労ですが
今日の朝は飲んだ後にご飯スプーン一杯程度ですが
自分から欲しがって食べてくれました

早く焼き魚を盗人するくらい元気になってなぁ



一方、こまめにかまってもらえない哀れな下の妹弟たち・・・

コンロダイビング後の火傷を心配しましたが
特に問題なく、壁にかけてあるカバンの中に潜り込んだり
だんだんと名前負けせず『暴れん坊将軍』になりつつある、よしむね

07_9_30-4jpg..jpg


9/18の二度目のワクチンの時まだ体重が1.8㎏しかなく
先生からも『大きくならんなぁ~』と言われていたのに
このところの異常な食欲でずっしり重くなって
それにともないおっ玉もグングン大きくなるもの。。。と
勝手に思っていたのですが、まぁだこの程度↓

07_9_30-5jpg..jpg


寝起きにすぐ伸びのび~をすると
おチ○コから赤い爪楊枝の先みたいなのがチョロッと出るようになり、
最近では爪楊枝からちっさいミミズぐらいの大きさのモノがニョロっと
自分を含め毛の者まで女ばかりなので初めてみる『男的なよしむね』に
ちょっとドキドキしてしまうとです

07_9_30-6jpg..jpg
 『たかが玉だワン』

ちなみにひらめは10.8㎏→11.2㎏

太るなよぉ・・・

情けねえ・・・

07_9_25-7jpg..jpg

たしか9月下旬ですよねっ??
真夏かよっ?な暑さが続いて人間も毛の者もバテ気味・・・

07_9_25-1jpg..jpg
おりゃっ

07_9_25-3jpg..jpg
ドドドドドドドド

07_9_25-5jpg..jpg
ベット下に潜り込みぃ~

07_9_25-4jpg..jpg
Uターンしてきてぇ

07_9_25-2jpg..jpg
再びトリャッ

よしむねも食欲の秋のおかげか
抱っこするとずいぶんと重くなりました

07_9_25-6jpg..jpg

味噌汁だって飲みます

07_9_25-8jpg..jpg

相変わらず手足と胴だけが成長しているような気もしますが
ひらめ相手に少しは遊べるようになりました



ひらめこまめでなくよしむね相手に運動会をしているのには訳がありまして・・・

あんなに気をつけていたのにこまめが糸を食べてしまいました

先週また吐き出して『まだ暑いし夏バテかなぁ?』なとど思っていたら
何度も嘔吐を繰り返し即病院

先生から『何か思い当たることは?』と聞かれ
『95%ありません』と中途半端な答えをした私

実は不意に来店したお客さんを応対していた数分の間に
ミシンの糸が不自然な切れ方をしているのを発見

その二日後に店の大掃除をしていて切れた糸を発見し
安堵したのもつかの間・・・こまめ嘔吐

結局1日入院し、次の日の夕方お迎えに行って
翌朝店内を狂ったようにバタバタと走り回るこまめ

捕まえてみると・・・

『お尻から糸』を出して走り回ってました

引っ張ると何かにひっかかったようになり
こまめもすごく痛がるので
先生に指示を仰ぎ、出ている分の糸を切り
残りは様子を見て症状がひどくなるようなら
再度開腹手術といわれました


夕方帰宅したぶぅ姉と話していると
足元にコロンとブツを発見

カチカチに硬くなったうんことそれに巻きついた糸でした

とりあえず最後がキレイに出たので
しばらく体調を見ることになりました


本当に自己嫌悪です

この1ヵ月半大雑把な私ですが、二度と痛い思いをさせてはいけないと
自分なりに気をつけてました

たった1回の気の緩みから、またこまめに辛い思いをさせてしまいました


今日はずいぶんと体調もいいようで
私が台所に立つと2階から降りてきてお座りしてまっていたり
パソコンしている私のところに来て
Gパンをガリガリしたり(これは何かしてほしい時の合図です)
ご飯も焼き魚とゆでたささみとかつお節の
好物3点セットにしたら食べてくれてます

07_9_25-9.jpg


糸を食べると胃や腸を傷つけます
だから後遺症(もしくはまだ残っている可能性もあり)で
食べたいと思っても胃が気持ち悪くて食べられないそうです

早くよくなってね
ごめんね、こまめ

07_9_25-11.jpg


たった今、焼き魚に目がくらんだよしむねが
コンロにダイブしました
幸い網のど真ん中に一瞬片手が触っただけで
毛が焦げたてちょびっとだけ肉球がシワシワになった程度ですみました


もう。。。
うちって最低です。。。

秋の毛の者たち

またちょっとサボっているとあっという間に9月も中旬になってますね
大分も朝晩はずいぶんと涼しくなってきましたよぉ~


初秋。。。
うちの毛の者たちも相変わらずドタバタやっております

チビッ子よしむねは食欲の秋を迎えたようです

07_9_16-5jpg..jpg

マクドナルドのポテトも食べるし
お饅頭もゴーヤサラダも食べます

07_9_16-6jpg..jpg

お客さんから頂いた生そばもムシャムシャ
(後ろで知らん顔してますが、こまめも食べました)

ちなみにいつも私が食べるお徳用の乾麺タイプの蕎麦は
猫っs’は興味も示しません(安物だもんな)
なかなか味の分かる通な奴らです

07_9_16-7jpg..jpg

ホテル利用のハナちゃん
お母さんがスタンダードプードルなのでハナちゃんも大きかったんですけど
とにかく大人しくてお利口さん
ひらめにメンチ切られても、無視してくれてありがとうねぇ~

.

よしむねはハナちゃんと遊びたくて一生懸命誘ってましたが
ハナちゃんの方が怖がってたような・・・
(夜は長い間よしむねはハナちゃんのそばで寝てました)

どんなに大きくても全然動じない、なかなか大物の坊ちゃんです

えっ?
その時こまめはどうしてるかって??

07_9_16-9jpg..jpg

自分は精一杯隠れているつもりで
いつもの偵察場からしっかりチェックいれてます

07_9_16-10jpg..jpg

ハナちゃん、毛の者たちに優しくしてくれてありがとうね
また遊びに来てね~


こちらは捨てようと置いていたおブラで遊ばれるひらめ

07_9_16-8jpg..jpg

おブラをしっかり抱いて寝るよしむね
かわいいぞぉ~

07_9_16-jpg..jpg

しかしおブラ丸見えで今さらちょっと恥ずかしいかもっ
(念のため・・・タイで買って小さくて使わなかった物なのでキレイですからっ!!)

しかしこの一週間
朝方5~6時ごろから『ア~ン、ミア~ン』と
寝てる私の顔にベチャベチャな鼻をハンコのように押し付け
『抱っこしてミャ~もみもみしてミャ~』と
それはそれはしつこく小1時間攻撃は続きます

無視して布団をかぶれば、髪の毛の中に手を入れて
モミモミしてくる始末・・・

日中も『かまってミャ~~』でしっかり抱っこしてさするまで
永遠に私の肩に乗ってグルグルしてます
男の子は甘えん坊??

ウッッッ
ウニャイぞっよしむね

【訳/うざいぞ、よしむね】

でも。。。可愛いから許すぞぉ

07_9_16-11jpg..jpg
ひらめ談『親バカだワン・・てか、よしむねに甘すぎるだワン

リンダリンダ☆ブーム

 どぶネェ~ズミ~みたいにぃ 美しくなりぃ~たぁいぃぃぃ
07/09/05-7

 写真にはぁ~写らない 美しさが~あるからぁ~
07/09/05-6

 ジャ~ン(間奏・・さあ、力をためてぇ~)
07/09/05-3

 リンダリンダぁ~  リンダリンダリンダァ~アァ
07/09/05-4

 リンダリンダぁ~ リンダリンダリンダァ~アァ
07/09/05-5


ひらめは誰かが帰ってきたり、お客さんが来たりすると
嬉しさのあまり飛びまくる

そこで最近、一緒になってリンダリンダァ~を熱唱しながら飛ぶ

ひらめの跳躍は半端なく進化し続ける
(ぶぅ姉は全然飛べてないでしょ)

ひらめどん
きみは『フレンチブルドック』という犬なんだよ
猫じゃぁないんだよ

07/09/05-8



久しぶりの庭焼肉
07/09/05-2


別府で仕入れた「コチ」
07/09/05-1

よく見たらなんだか死んだばぁちゃんにソックリだった
(目ん玉が落ちてホリの深い顔立ちになってるし)

07/09/05-9
『今夜はこちらも焼き魚をリクエストするニャン』
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク