おそとへレッツラゴー★

07_11_17.jpg

灯油代のバカ高さを考えれば暖冬はありがたいのですが
うちは『ペットの洋服屋さん』なので、寒くないと非常に困る
微妙なところで悩むネエネエです

そんな私の心の葛藤など関係ニャイとばかりに
ファンヒーターの前にて、点火されるのを今かいまかと待ちわびているこまめです


さて、ひらめですが車椅子にも慣れ
初散歩に出かけました

07_11_17_6.jpg

07_11_17_7.jpg

アスファルトの上を力強くガンガン進みます

07_11_17_5.jpg

07_11_17_4.jpg

庭の芝生もなんの問題もなく、スムーズに動き回ってました


事故以来、自分の足での散歩は初めてだったので
それはそれは楽しそうに跳びはねるように歩いてました

時々リードを持つぶぅ姉を見上げながら
もっともっと、と家の周りを二周ほど回って庭へ


やっぱり楽しいんやね~よかったね~

と、感激で涙目になったのもつかの間。。。

07_11_17_1.jpg

07_11_17_2.jpg


ちょっとでも足を触ろうもんなら、ガル子に大変身

気持ちはわかるけど、いい加減家族を信頼しろよな

ガルガル言われるとガッカリするネエネエ一家です

07_11_17_9.jpg
クールダウンにはこの一枚グッジョブ
はかせるパンツをかぶらせてます

でも何回か繰り返したら自分で取ることを覚えてしまい意味なし。。。




さてさて、前回ちょこっと書きましたが、店を移転することになりました
今の場所で一人で始めて早4年9ヶ月
正直精神的に辛い時期もありましたが、なんとかかんとかやってきました
毛の者が私のそばにいてくれたのが大きな支えでしたねぇ
(しかしいつの間にやら子沢山

好きなことを仕事に出来たことは本当にありがたいことです
いろんな方と知り合い助けてもらい今度の移転に繋がりました

今日までで今のお店は閉店しました(って、まだ営業時間内ですけどね)
寂しさより、これからが楽しみでワクワクしてます

人間&犬だけの引越しなら別段気にすることもないのですが
我が家の猫っズたちのストレスはどんなもんなのか???

とりあえず、大きな荷物→ダンボール→夜ゆっくり猫っズ
の順で引越ししたいと考えています
(引越しの時に猫を逃がした、という話をよぉ~く聞きます。気をつけねば

ひらめは新規OPENして仕事が落ち着いたら、お店デビューの予定です
それまでは自宅療養で、ゆっくりじっくり体力つけさせときます

07_11_17_10.jpg

『小麦粉食べたらおひげが真っ白ジッ様になったミャ』








車椅子がやって来た☆

07_11_8-5pg..jpg


11月6日、ひらめの車椅子が届きました~

とんな反応をするかワクワクです

07_11_8-1jpg..jpg

07_11_8-2jpg..jpg

説明書に従い、ジッ様とぶぅ姉でひらめに装着していきます。。。

07_11_8-3jpg..jpg


07_11_8-8.jpg

さて、準備完了

さあ、ひらめどん
40日振りに、自分の足で好きなだけ遊びなさいっっっ

07_11_8-4jpg..jpg

あのぉ~・・・動いていいんでぇ

07_11_8-6pg..jpg

初日は、装着してすぐはちょっとだけウロウロしてみたのですが
すぐに『何か』が違うことに気づき固まるひらめ

しばらくして自分で歩き始めましたが
期待していた『いきなり爆走娘』にはなりませんでした
忘れてたけど、そー言えばひらめはヘタレだった。ははっ


二日目の練習では、すっかり車椅子に慣れ
『歩いてた頃』と同じように拾い食いのためのブツを物色したり
椅子と椅子の間を通り抜けようとして身動きとれず固まったり
和室のぶぅ姉の布団の上をそのまま乗り上げて踏みつけまくったり。。。と
もう違和感なく使いこなしつつあります


車椅子ってどんなだろ?と楽しみにしていましたが
想像をはるかに超えるすばらしい物で感動して涙が出ました


最初は製作者の方に直接測ってもらえるところを探したのですが
九州圏内では見つけられませんでした


次にメールを送らせてもらった方は丁寧な対応をしていただいたのですが
Fブルサイズは作っていない、ということで断念


測ってもらうことは諦め(先生に測ってもらいました
たくさんの犬種を作っていらっしゃるこちらでお願いしました
Hiro's ホームページ

さっすが~な出来栄えに一同感激

健康だった頃の格好にひらめだけでなれるんやもん
私たちの手を必要とせず、自分で好きなことが出来るんやもん

いいぞぉ~車椅子

先生に見てもらうまでは1日30分程度家の中での練習にして
少しずつ外にも散歩に行けたらいいなぁ~と思っています
外用とうち用二台あるといいのに。。。
ジッ様、もう一台お願いしますね!

07_11_8-9.jpg
『爆走娘までしばらくお待ちくださいだワン』


追伸
いきなりですが、お店移転することになりましたっ
詳しくは→What’sNewブログをご覧くださぁ~い

グッバイ☆おっ玉



07/07/27-6

07_11_2-2jpg..jpg
二枚は手術当日のおっ玉最後の勇姿です
ああ・・・残念っちゃー残念っ
07_11_2-3jpg..jpg



10月19日
女系家族に初めてやってきたおっ玉は惜しまれつつ、去勢された



こまめ(♀)は全くと言っていいほどオシッコをトイレ以外でするなんてなかったので
は土が出てた観葉植物の鉢に二度ほどしてたけど)
まさか布団に当たり前のようにおシッコをする猫がいるなんてっ
洗濯したてのクッションに当たり前のようにするなんてっ

みんなから
『よしむねはひめの生まれ変わりだわ。黒い仔やし人懐っこいし、
こんなにオシッコ出来ん猫はおらんわ』と言われる始末
(死んでからも悪口言われっだワン by ひめ)

大人になってスプレーでおシッコしだしたらさらに大変なので
予定より1ヶ月以上早かったのですがひらめの通院で病院に行く間に手術をお願いしました

前日夜0時より絶食(水はOK)
朝11時までに入院し、夕方17~18時にお迎えの日帰り手術
♀女の子に比べてなんと簡単なんでしょうね

手術の説明も受けました
実質5分程度の手術で、毛を剃ったりする時間もあわせて10分程度
袋の中の何か(いわゆる玉)を2個取って血管などを縫って終わり
なんとまあ、アッサリしたもんだ

07_10_25-6.jpg
手術後

きれいに毛を剃られてますますプルっと可愛いおっ玉ちゃん
片結びされた縫い糸がキュートです

二週間たっても糸があるようなら抜糸してくれるそうですが
大抵はそれまでに舐めて切れるそうで
宅の坊ちゃんも一昨日まではあったのですが昨日糸は消えてました

手術後のオシッコ事情は。。。

私たちがいない夜は掛け布団は押入れに入れているので被害なし
洗い立てのフワフワマットに一回失敗
治るのかなぁ~


みなさまにご心配頂いているひらめですが
もー本当に元気になってます
今週末車椅子が届く予定ですので
来週の更新(ええっ!!約束したからには更新しますともっ)をお楽しみにぃ~

07_11_2-4.jpg

あんなにせっせとよしむねの世話をしていたのに
開腹手術前後からよしむねが近づくだけで威嚇していたこまめちゃん

やっと最近荒々しくも毛つくろいをしてあげたりと関係改善のご様子で
よしむねも満足げです
相変わらずこまめの真似ばかりして、
今秋初箱入りも後追いし怒られながらしつこくくいさがり
なんとか一緒に入れてもらえたようです

早くベットとかで仲良く猫団子になってる姿を見たいもんです
今年からはひらめも仲間に入れてやってくださいね、こまめちゃん

07_11_2-5.jpg
『次回はひらめ姉ニャンの爆走自転車お話ミャ』

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク