そんなこんなの一月

またまたご無沙汰。。。せめて一週間に一度くらいブログを書く余裕がほしいネエネエです

相変わらず何が忙しいのかわからないけど、なんだか忙しい毎日を送る中。。。

08_1_20-1.jpg

また一つ歳を重ねてしまいました


はいっそこのあなたっ
今ローソクの数を数えましたねっっっ




訂正しますっ!!みなさんココ注目してっ!! 
小さいローソクが一本だけだけど多かった
あービックリした
ちなみにまだ大台前ですので・・・


もうネエネエなんかじゃない、立派なおっさん、、、いやいや大人なおばちゃんなわたくし

自分の誕生日もうろ覚えになりつつある近年ですが
今年は友人Iっち&M君がバースディケーキを持ってきてくれました
私の為に用意された丸いケーキなんていつぶりやろぉぉぉぉ
嬉しすぎてローソクの数を正直そのままにご披露してしまいました

お二人さん、ありがとねぇ~~~


最近は実家に帰る回数がメッキリ減ってしまい
家宴会もすっかりご無沙汰。。。

いい年こいた娘の誕生日会で日本酒飲んでご機嫌さんの
久しぶりの登場のジッ様との2ショットご披露しましょう


08_1_20-2.jpg

ジッ様の横顔を見ると、たまに自分に見えてくるせつなさ。。。
ふふっ。。ふぅ。。。。。



さてさて、じいさんとおばちゃんの写真を見てもらってる場合じゃなかったですね


最近の毛の者たちですが、相変わらず元気です


二ヶ月ぶりに来店したお客さんが固まったほど容姿が変わった、よしむね君
入れたてコーヒーは砂をかける(仕草)ほど臭いのかい??

08_1_20-4.jpg
 『僕がきれいに隠すミャ』 


手編みのセーターのオーダーのため
助っ人に来たババの背中でくつろぐこまめちゃん
08_1_20-3.jpg
 『ここは私の特等席ニャ』  


ひらめもこのような格好でくつろぐようになりました
08_1_20-5.jpg


08_1_20-6.jpg


時々興奮すると、この状態で一回転してしまい
まさに目がこんな感じになって笑かしてくれます

最近ではオムツ交換のときに踏ん張って立てるようになりました
後ろ左足は完璧にヘナヘナですが、後ろ右足は力が入りだしてます
なんかいい感じなんだけどなぁ~

ひーさんに奇跡は起きるかっ

あけましておめでとうございます★

08_1_6-9.jpg

新年遅くなりましておめでとうございます

今日から仕事初め。。。とはいっても
お正月の間もホテル利用のわんちゃんや、シッターの仕事などで
なんの用事もなく過ごしたのは5日のたった1日だけでした

おまけにそのたった1日のお休みに温泉に行き、案の定風邪をこじらせ
さらにぶぅ姉もシッターの散歩中足をくじき
(わんちゃんのせいでなく木の枝を踏んだらしい)
急遽わたくしがピンチヒッターで無事代役をこなしましたが
大型犬だったので首は軽くむちうち、腕は綱引きのあとのようなシビレで
将来は大型犬もいいなぁ~なんて思ってましたが、きっともう二度と思うことはないかと。。。


相変わらず落ち着きのない姉妹とはうってかわり
猫ッズたちはババ差し入れのおせち料理を堪能し
いつもよりグレードの高い缶詰をいただいたりと
お正月を十二分に満喫したようです

08_1_6-3.jpg
まったりしすぎておっさんのようなこまめちゃん

08_1_6-1.jpg
ひらめのそばで寝ていると、いつ怒りの矛先が自分に来るかわからないよしむねは
上へ上へと居場所を移し、今はこの二箇所が唯一自分だけの場所です

08_1_6-8.jpg
ひらめがいないとヒーターの前でもノビノビできるよしむね

08_1_6-4.jpg

よしむねの天敵、ひらめは年末年始ホテル利用のわんちゃんがいたので
実家にてお正月を迎えました

事故以来三ヶ月ぶりに私のペットで一緒に寝ることに。。。
風邪ひきで寒かったので、ひらめに暖めてもらうのが目的ですが
ひらめは寝相がとてもいいので心配していたおむつずれもなく、
壁側にきちんと寝てくれたので
私も朝までゆっくり眠ることができましたよぉ

初めのうちはベットから自分で降りれると思い、ドサッと落ちていたのですが
(前足は普通に着地してお尻が後から落ちる感じです)
最近では一人で勝手に下りたらいけない、、と認識できるようになりました

今猫ッズが私と寝ているので、これにひらめが一緒になったら???
必然的によしむねがどこかに追いやられるんでしょうね。。。

って、うちにはぶぅ姉もいるのですが
みんななぜか寝ないのね~

08_1_6-5.jpg
久しぶりの散歩で隣の家のパルと一緒になりましたが
あまりにパルがひらめを匂うので、最後は切れてガルガル言っていってました。。。

08_1_6-7.jpg
年賀状用の写真を撮る予定でしたが3ショットにならず(よしむねが逃げるため)
飽きてきたひらめは
08_1_6-6.jpg
視線が泳ぐのね。。。

えっと、そんなこんなで今年は年賀状作れませんでした。。えへっ

では、今年も相変わらずののんびり更新かと思いますが
みなさまどうぞよろしくお願いいたします


プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク