くにさきチャリティードックフェスタ

4月6日、大分県国東市(大分空港すぐそば)で行われた
『くにさきチャリティードックフェスタ』に誘っていただき
お洋服を販売するために助っ人ババと二人で参加してきました

08_4_8-25.jpg

ハンガーに80着くらいの洋服をかけているとは思えないほど
こじんまりとして寂しげな雰囲気。。。トホホ
お客さん、来てくれるかすらっっ

08_4_8-3.jpg

08_4_8-14.jpg

一般の入場は12時30分からだったのでまだスタッフしかいない時間に
災害救助犬のデモンストレーション用の道具??に
ひらめを連れて行きましたが、全く何の興味ももたず素通り。。。

08_4_8-1.jpg

実行委員会のボランティアさん達が前日から仕込んでくれたカレーをいただきました
大きなお釜で炊いたご飯とカレーはとってもおいしかったです

お腹が満たされた頃、チラホラと来場者が増え始め
ひらめのイヤらしい性格が垣間見え始めました。

08_4_8-24.jpg

自分より小さいFブル君にはギャンギャン吠えまくり
(僕ちゃん、ティンティンが出てたどぉ~)

08_4_8-9.jpg

同じくらいのコーギーちゃんとは軽くご挨拶程度はこなし

08_4_8-16.jpg

自分よりあきらかに能力が上手なシープドック君の前では早々に退散し。。。

そして木につながれていた訓練学校のシェパード君の前では
見えないふりして通り過ぎようとしてました。


さて、あーだこーだしている間に開会セレモニーが始まり。。。

08_4_8-18.jpg


08_4_8-11.jpg

ひらめが見て見ぬふりした彼の名は『アール君』
開会式の間ずっとこのまま頑張ってました
出来る子は違うね。。。

08_4_8-17.jpg

管理棟(保健所管轄)からの里親募集のボランティアをされている『しあわせのしっぽ』のみなさん
管理棟で最期を待つ犬猫の写真を紹介されてました
みなさん私費で活動なさっていて、本当に頭が下がります

08_4_8-22.jpg

実行委員会のメンバーでうちが洋服をおいてもらっている『Dogbloom』さん
飼い主さんにいろいろとアドバイスをされていました

08_4_8-13.jpg

08_4_8-12.jpg

盲導犬協会の方もボランティアで参加されてました。
いやぁ~盲導犬は本当にすごいです。
他のわんこには目もくれず、ただひたすら飼い主さんの足元に待機する。。。
感動しました。
これからも頑張れよぉ~


気がつけばデモンストレーションが終わり、しつけ教室が始まってました

08_4_8-5.jpg

08_4_8-21.jpg

08_4_8-6.jpg

ひらめが『ガル子に変身』することを相談にのってもらいましたが
この話はまた後日UPしたいと思います。


そして、今回実は一番楽しみにしていたこと。。。
それはっ

08_4_8-8.jpg

いつも定期的にオーダーのお洋服を届けさせてもらっているEブルの風子ちゃんと初対面できました

いやぁ~参った
このムチムチ感とガヘガヘ音がたまらない
あああっっっ連れて帰りたいっ

ブヒ姉さんにしょっぱなガツッと挨拶されたひらめは

08_4_8-26.jpg

後ろからしか近づけない小心者でした


そして風子ちゃんと対照的な片手で持てたチビッコ『うに』ちゃん
ひらめは初めは威張って吠えてましたが
08_4_8-15.jpg

うにママさんから『海鮮物コンビ』と命名されました

08_4_8-10.jpg

この目が『見て見ぬふり』の目なんですよぉ


そのほかにもたくさんのワンチャンと出会えました

08_4_8-19.jpg

08_4_8-23.jpg

08_4_8-20.jpg

08_4_8-4.jpg

初めて見たロットワイヤー君
レインコートとお洋服をオーダーいただき
内心かなり恐々と採寸させてもらいましたが、とってお利口さんでした。
洋服待っててくださいね♪


車椅子がめずらしかったのか、たくさんの方に優しい声をかけていただき
おかげでひらめは表情がとっても可愛らしくなりました。
意地でも車椅子から降りなかったので
帰りの車中も次の日もぐっすり爆眠でした


たくさんの方にお洋服をご購入いただき、本当にありがとうございました。
売上の一部は実行委員会の方に寄付という形で預けさせていただきました。

またこういった機会があれば、ぜひ参加させていただきたいと思います。
実効委員会のみなさん、お疲れ様でした


それにしても半引きこもり生活者なので
久しぶりにたくさんの方とお話して楽しかったですっ
(なぜか筋肉痛になりましたが。。。)

みなさん、ご協力ありがとうございました
















プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク