びっくらこいたぁ~

08_6_20-5.jpg


いやぁ~降る降る

のんびり構えてたら、毎日えらい雨が降っていて
ペット用レインコートを慌てて作っているところです


しかし雨はうっとおしいけど
雨が降る→蒸し暑い→がうまい季節


そんな毎日のささやかな楽しみである晩酌夕飯の途中
ふと横で寝ているひらめを見て
心臓が飛び出そうなくらい驚いたっ

08_6_20-3.jpg

よそ様では当たり前の光景ですが・・・

08_6_20-2.jpg

おパンツがコロ~ン

(黄色いのはタオルです)

08_6_20-4.jpg

お腹を圧迫しないよう、おしっこシートでお○ンコを押さえ
無事装着しました

一歩間違えると大惨事
しっこロードができなくてよかったぁ~~


08_6_20-1.jpg
『ネエニャンが押入れを片付けたから、隠れ家が出来たミャ』

洗濯したてのタオルを入れた紙袋の中に寝てました

福岡ヤフードームへ行ってきました♪

08_6_13-14.jpg

深夜番組の企画で『生ビール券三枚付』チケットが発売されたので
父の日のプレゼントとしてジッ様連れて福岡ヤフードームへ
ソフトバンク中日戦を観戦しに行ってきました

飲むのが大前提なので
電車でGo!!

08_6_13-1.jpg
ババ弁をつまみに

08_6_13-9.jpg
飲む食らう

08_6_13-2.jpg

いやぁ~いい笑顔です
久しぶりの遠出に、はしゃぐ67歳

08_6_13-4.jpg

この日は九州地方に大雨注意報が出ていたので
あいにくのどしゃぶり
バスでドームへ移動しました

ちなみにぶぅネエは福岡で働いていたので
道先案内は全ておまかせ

08_6_13-17.jpg

ドームへ到着

ぶぅネエがチケット交換に行っている間
ジッ様、念願の新作帽子をゲット

08_6_13-16.jpg

ここでもはしゃぐジッ様
撮ってる私を撮って楽しそう

08_6_13-5.jpg
巷で大人気(なんでしょ?)のドアラ君

08_6_13-6.jpg
ベンチでカメラ拒否してみたり

08_6_13-7.jpg
ソフトバンクのキャラの???君とバトルしたり

08_6_13-18.jpg
チアガールさんと勝手に一緒に踊ったりと
球場を大いに盛り上げてくれました

後ろ頭が猫っズみたいで可愛かったよ


08_6_13-3.jpg
試合中もやたら写真を要求するジッ様

08_6_13-8.jpg
深夜番組の出演者たちが勢ぞろいで盛り上げてました

08_6_13-11.jpg

08_6_13-12.jpg
風船飛ばしを見て七回終了後、ドームを後に帰路へ

08_6_13-10.jpg
そして飲む

08_6_13-19.jpg
ジッ様よりおっさんなぶぅネエ
片手にはやっぱり


昼13時の電車で出発して、帰り着いたのが夜中の1時頃
その間ずっーっと飲みっぱなしのバカ親子

一応思い出す限り書き残しておこう。。。

本日の消費量

行きの電車
ビール500ml×1本
ビール350ml×6本

ドーム内
ビール500ml×10杯(チケット一枚に3杯付)
酎ハイ500ml×1杯

帰りの電車
ビール350ml×6本

帰り道のラーメン屋(迎えに来てくれたババと一緒に寄り道しました)
ビール500ml×2本

いったいどんだけ飲んだのさ。。。


ラーメン屋でババに『帽子買った。帽子買うの夢やった。楽しかった。いっぱい飲めたけん』と
繰り返し報告していたジッ様

野球のことはちっとも言わんのですが・・・

観戦そのものより
プチ旅行をしたことと、ドームの雰囲気で大満足したようです

今度は阪神見に行って、六甲おろし歌いたいっ!!

08_6_13-15.jpg




















育ってます。。。

ベランダのある家に住んだら、やってみたかったことがあった

08_5_28-2.jpg

覗き見じゃあ、ありませんよっ

それは。。。

08_6_1-2.jpg


ベランダ菜園っ

今年初挑戦なので、とりあえず5種類植えてみた

すぐにダメになったのが、大葉
夏のソーメン用に必要だったのにな。。。

08_6_1-4.jpg

パセリはモッサリ茂りすぎて、ひらめのおやつになってました
食べ切れなかった分は小さくちぎって、冷凍しました


いちごは移転祝いに坂ノ市の『HONEY DOG』さんからいただいたもので
今は花が咲いていて、モサモサと葉っぱが増殖中

唐辛子は『辛いもの好き』な自分のために植えてみました
こちらはアブラムシ攻撃にあっていたのですが
早い段階でアブラムシのついた葉っぱを取り
上から水をガンガンかけていたらヤツはいなくなった

トマトはお店では高くて購入を躊躇してしまうので
ひらめのご飯用と、私達のおつまみ用にミニトマトを植えてみました


08_6_1-1.jpg

一雨ごとにグングン成長して、3個実がなったどぉ~

(よしむねの亡きおっ玉に見えるな。。。)


今の楽しみは毛のものとのスキンシップと野菜育て。。。
ますます引きこもりさんなネエネエです


08_6_1-3.jpg




プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク