涼しくなりました♪

朝晩めっきり涼しくなってきて
こまめがお布団に添い寝してくれる回数が増えてきました

甘えん坊よしむねは毎朝ゴロゴロとご機嫌に
私のお腹をモミモミしてくれるのですが
なんせ朝は膀胱刺激されて、私的には微妙なスキンシップなんですけどね


08_9-26-6.jpg

ひらめどんも相変わらず、実家とお店を行ったり来たりの生活ですが
ヒートが終わって、やっとイライラがなくなってきた様です


08_9-26-1.jpg

前回登場のおばちゃん1号が拾った仔猫のサンボ

サンボとひらめのご対面ですが
あまりに普通すぎて、期待したほど盛り上がらず

サンボの方が、すんごい勢いでひらめを威嚇していて
ひらめは自分のペットからサンボを見つめるだけ

でも毎日少しずつひらめに近づいてきていたので
やっぱり、どんな仔でも時間かければ仲良くなれるのね♪と再確認

08_9-26-2.jpg

今回一番株をあげたのが、よしむねです
とにかく、優しい男です

こまめ姉さんは自分が世話をする必要がないと判断したのか、
サンボのお世話はあまりせず、もっぱら追いかけっこなどの遊び相手のみ

そこで、この男の登場です

08_9-26-4.jpg

せっせと根気よく丁寧に毛づくろいしてあげるんですよ~

サンボもちゃんと分かっていて、
甘えたい時や寝起きは、すぐによしむねのところへGo!!

しっかし黒い仔は写真がどーにもこーにも難しい

08_9-26-5.jpg

そんなラブラブおかまちゃんな男2匹を冷ややかに見つめるこまめ


で、サンボですが
結局おばちゃん1号ん家の仔になることになりました
(おばちゃん1号の退院後、おばちゃん1号ん家に帰っていきました)


08_9-26-3.jpg

その後、台風が来るかも~と避難してきたサンボとおばちゃん1号
(おかげさまで大分市は台風の影響はほとんどありませんでした)

しばらく会ってなくても、すぐ遊びだした3匹
見ていてとっても幸せです

これからも時々は遊ばせて、お互いを忘れさせないようにしないとね




そうそう・・・今日から大分国体がはじまりました(開会式)
29日に、成人女子ソフトボールを観戦に行く予定です
お目当てはもっっっちろん「上野投手」で~す 
宇津木監督とも写真とか撮りたいなぁ~~~
オリンピックの感動よ、ふたたびぃ


ひらめの事故以来ほっぽらかしていたネットショップ10月1日より再開します
よかったらぜひぜひ♪のぞいてくださいね~
詳細はコチラ


いーち、にーぃ、さ~ん、よんっっ??

忙しさにかまけて全く更新しなかった8月
でもネタは(うち的に)豊富だった8月
なのでまだ8月の出来事をつづりますのでお付き合いよろしくです






オリンピックで柔道の谷選手が負けた夜・・・
晩酌のお相手はひらめだけ

08_9-3-3.jpg
『ヤワラちゃん、頑張っただワン


猫っズは夏のこまめの定位置プリンターの上に
ひらめから逃げたよしむねまで乗って、狭い中くつろぎ中
(Russieさん、コメありがとうございました。
ご心配いただいたとおり、一台目はこまめの毛で2年ほどで壊れました

08_9-3-5.jpg

ペットホテルのお客さんも無く、久しぶりにまったりしていた夜
おばちゃん1号から一本の電話が鳴りました

『交差点でな、仔猫がな。。。(後ろで)ミャーミャーミャー
拾っていい?』



08_9-3-7.jpg

よしむねとよく似てるでしょ♪
(よしむねの方が鼻の下が長いです)
おばちゃん1号も暗がりだったけど、目が合った瞬間『よしむねやっっ』と
保護せずにはいられなかったようです。


とりあえず店でシャンプーして
夜0時まであいている近所の動物病院に行き
『拾ったときの諸々』を済ませました


『拾っていいよ』と簡単に言ったものの
うちが8月中旬からはホテルの予約が埋まっていて
この黒仔猫がキレイな状態になるまでは預かることはできないので
おばちゃん1号のアパートはペット禁止ですが、少しの間だけならOKとちゃんと許可を取りまして・・・


08_9-3-10.jpg

保護から約三週間、虫検査もクリアし、すっかりキレイになったサンボ(仮)♂
(よしむねはハゲちゃびんだったもんな)参考2007年7月

おばちゃん1号がしばらく入院するので
8月31日我が家に合流しました

08_9-3-9.jpg


今回預かりに不安だったのはオス猫に威嚇され
それ以来すっかり猫が苦手になったよしむねの事。

ところがどっこい
世話好きのこまめ姉さんより、よしむねの方が興味津々でつきっきり。
最初はどう手加減して遊んでいいか分からずと惑っている様子でしたけどね。

もしよしむねと合わなければ、別の方法を考えんといけんなぁ・・とみんなで危惧していたのに
なんの問題もありませんでした。

昨日(9/2)あたりから、大御所・こまめ姉さんも参戦しドッタバッタと
3ピキでプロレスしたり、家中走り回ってます。
さすがにこまめとよしむねが真剣にプロレスを始めたら
そそくさとパソコン下に潜り込み、自分が被害に合わぬよう逃げてますが


時々寝ぼけて、暗闇からやってくるよしむねに唸ったりしてます。
保護したときにすでに1.3㎏(8/31には1.8㎏)あったので
親とはぐれ、自分ひとりで頑張って生きていたと思われるので
自分を守ろうとする能力も食欲も、今まで私が拾った仔猫よりしっかりしていました。

でも、姉ちゃん兄ちゃん2ピキに迎えてもらって
安心できたのか、どんどん優しい顔になっていってます

08_9-3-8.jpg
みんなのお気に入り、ひらめのベットで棒になったサンボ(仮)

一応新しい家族になってくれる方、探しています。
新聞にも掲載し一件お問合せいただきましたが、残念ながら不成立でした


うちに黒いのがもう一匹増えるか、おばちゃん1号が引っ越すか・・・
仲良く遊ぶ姿を見たら複雑ですが、もしよりいいお家が見つかれば
サンボ(仮)にとっては幸せなことですもんね
でも、おばちゃん1号は引っ越す気満々ですけどね


うちの猫っズに慣れたら、次はひらめとご対面です。
その様子はまた次回。。。


ひらめは猫は大丈夫だけど、犬が苦手な犬
よしむねは犬は大丈夫だけど、猫が苦手な猫
(今回自分より小さい猫なら全然問題なかったので一安心です)

うちの毛の者たちってば、ややこしく育ってます。。。










気がつきゃ9月や~ん♪

08_9-3-1.jpg

おかげさまで夏休みフル回転したペットホテル&シッター

うちの猫っズも毎日違うワンコがお泊りすることにすっかり慣れ
日中が嘘のような涼しい夜&朝方のおかげで
遠慮なく毎朝毎晩大運動会を開催してました

08_9-3-4.jpg

ホントは他のワンコが怖くて、吠えてパニックになって威嚇してしまう、面倒くさいタイプのひらめどん
女の子ワンコとは少しは一緒にいれるようになってきました(長くは無理だけどね)

ひらめは他のワンコが吠えると一緒になって吠えるため
ほとんどを実家で過ごす、寂しい夏休みになってしまいました

長く一緒にいるせいか、どんどん似てくるジッ様とひらめ

08_9-3-6.jpg

そんなバタバタした中、
8月11日はひらめの2歳の誕生日~~

いつものおばちゃん1号2号と飲み会誕生日会を開催
ひらめのご飯も、いつもに増してゴージャスな(たぶん・・ね)トッピングが振舞われました

08_9-3-2.jpg
『みんなありがとうだワン


いろいろしなくていい苦労をさせてしまったこの一年。。
ワガママにも拍車がかかったひらめどん

二歳は無病息災で過ごそうなっ



プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク