

冬の陣取合戦、始まる

08_11-28-10.jpg

やばいよ、やばいよ
また放置してしまいました・・・


高騰する燃料に『今年の暖房器具はどうすっべ?』と真剣に悩んでいましたが
少し灯油が安くなったので、とりあえずいつもどおり
石油ヒーターと温くなる部分のない元こたつ
(テーブルにコタツ布団がかかってる状態)で
冬支度はバッチリの当家

08_11-28-11.jpg

このように毛のものが2匹入れば、
電気いらなぁ~ズでとっても暖かく、且つ非常に経済的なのです

08_11-28-6.jpg

昼間は陽のあたる場所
縦列駐車の毛のものたち


そしてひらめが小刻みに震えだす夕暮れ、やっとヒーター点火
いよいよ陣取合戦開始です

08_11-28-5.jpg
『まめっこ姉ちゃんに取られただワン』

この後は横で粘るひらめに根負けしてこまめが席を譲り
背後から虎視眈々と場所を狙ってる・・・
そんな風景が繰り広げられます

女の戦いに、当然黒い男子が参戦出来るはずもなく。。。

彼がヒーター前でくつろげるのは、ひらめがいない時だけ
可哀想だけど、仕方ないよね

08_11-28-7.jpg
猫っズは時々ヌードデー

08_11-28-4.jpg

上記二枚の写真でおわかりいただけるでしょうか・・・
この二ヶ月ほどで、よしむねは2廻りほどデブふくよかになり
こまめちゃんの二倍は身が詰まってそうな重さになってます

体型はすっかりおっさんになりつつあるけれども、
頭ん中はお子ちゃまなままのぶぅ君

自分の重さなど全く知らず
相変わらず布団の上から私をモミモミし
そのままどっかりご機嫌に座ってます

その重さといったら・・・
羽交い絞めされて身動きできない状態、そんな感じです

しかも時々布団の中にいるこまめちゃんを踏んで
めっちゃめちゃ怒りの火を噴かれ
慌てて片足を上げたままストップ状態になり
『いま、僕・・・何かいけないことしましたよね?』的な
しまった~な表情をする、オモロ~な男になってます

毛のものも歳を重ねるごとに性格や個性がはっきりしてくるので
一緒にいるのが本当におもしろくなってきますよね

外は寒いし、お家は暖かいし、毛のものがいるし、
ますます引きこもり気味になるけど、楽しいからいいや

08_11-28-8.jpg
『実家はお山の上だから、もっと寒いんだワン




イベント参加

11月9日、大分市みどりマザーランドで行われた
「大分県動物愛護フェスティバル」に参加させてもらいました

まさかの「雨天決行」に慌てて準備して出発
道を間違えさらに遅刻。。。
本当にご迷惑おかけしました


08_11-10-13.jpg

店番している、ジッ様
相変わらずイベント大好きジジイです

08_11-10-10.jpg

4月のイベントのとき以来のアール君

08_11-10-9.jpg

一仕事終えると、お気に入りのボールをくわえながら、お腹見せまくってました
いつもビシッとしてるもんかと思ってたけど
犬らしい姿に安心しました(みんな言ってたよ~)

そんな無邪気なアール君にひらめがご挨拶

08_11-10-6.jpg
かなり引き気味ですが、前回のように見てみぬ振りではなく
ちゃんと鼻っつら合わせてましたよ

08_11-10-12.jpg
チビパグのこすけ君とご挨拶
こすけ君ひらめにビビッて、お姉さんの膝の上に避難してました
怖がらせてゴメンねぇ~


08_11-10-7.jpg
ひらめは、ジッ様とパン食い競争に出場して

08_11-10-18.jpg
参加賞とパンをもらいました
(カメラマンのはずが、パンを振りふり一緒に走っていた私
写真はパピママさんのプログでどうぞ♪)

08_11-10-8.jpg

ババとは○×クイズに出場

あと一問でプレゼントがもらえたのに『問題が気に入らなかった』
ただそれだけの理由で一人間違ったババ
なしかえ??


雨が降ったりやんだりとお天気には恵まれなかったけど
たくさん走って、寒さに震えて、お弁当食べてと
お外を満喫したひらめどんでした

また参加させてもらおうね♪

08_11-10-11.jpg
『やっぱこたつ犬が一番だワン』






ひらめマイプーム

08_11-4-3.jpg

その昔、東京ディズニーランドでぶぅ姉にお土産として買ってきた
『くまのプーさん』

08_11-4-5.jpg

先代犬ひめが鼻の横についていたハチをもぎとったのが始まりで
今では昼寝用の枕として重宝されるようになり
無残にもこのようなお姿に成り果ててしまいました


なぜか今夏のヒートの直後から
元プーさんにヘコりだした、ひらめどん
枕よりひどい扱いをされるようになったのです


08_10-24-11.jpg
『おい、いいだろ?』

08_10-24-10.jpg
『やめてくださいっっ』

などと、昼ドラ真っ青な会話はないにしても
足の踏ん張りが利かないわりには
上手にお腹の下に元プーさんを入れてヘコる、ひらめどん

私にはしないけど、ぶぅ姉が枕にして使っている時は
後ろから回り込み、『私に返せ』とばかりにツンツンする、ひらめどん

女の子なのにね・・・

08_11-4-6.jpg

ふつうのワンニャンは後ろ足でかゆいところをかきますよね。

今までは私たちの手を誘導してかいてもらっていたひらめですが
あごの下辺りを、敷物(特に夏のイ草系がお気に入り)につけ
左右に顔を「ローリング」させると
自力でかゆいところをかけることに気がついたのでした~~
かしこ~いっ

これが始まったら、みんなで
『ローリン、ローリン』と歌って応援します(余計なお世話ですね)


以上、最近のひらめマイプームでした~


今週の猫っズは
08_11-4-4.jpg
預かり中のワンちゃんを仲良く偵察してました










プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
