花見日和

08_3_30_1.jpg


最近、日本酒を飲むと曲者になる(いわゆる酒癖が悪くなる)ジッ様のせいで
大興奮したひらめに右手をアイ~ンと引っ張られたネエネエです。
一晩寝たら紫青く腫れてて、打ちつけたようにめっさ痛いです

この後ジッ様とぶぅネエが相撲をとったり(取っ組み合い、とも言う)
私が腕を、ぶぅネエが足を取り、ジッ様を羽交い絞めにしたり
反抗期の若者がいるおうちでもなかなか見られない
いい歳をした大人のバトルが繰り広げられました

恥ずかしくてご近所歩けんわいっ


08_3_30_2.jpg

落ち着いたら反省するひらめどん

ジッ様が一番悪いんやけど
アバアバ言うひらめもどうかと思うよ・・・

08_3_30_4.jpg

次の日は花見・・・のはずが昼ごはんを調達して帰ると、
昨夜は何事もなかったように
仲良く一杯始めていたジッ様とぶぅネエ

結局いつもの休日おうち昼ビールでした



08_3_30_5.jpg

猫っズは仲良くお留守番


めでて~な♪

08_3_25_2.jpg

WBC・・・いや~よかったですね~


歓喜の輪の中、イチロー選手が川崎選手に
『よかったね~』と言っているのを読唇術(大げさ~)で読み取り
思わず泣けたネエネエです


やっぱイチロー選手はすごいですね
神様に選ばれた人がいるならば、まさにこの人なんでしょうね~


08_3_25_3.jpg

ひめが映ったDVD以外のテレビにあまり興味を示さないこまめも
ちゃんと野球観戦しましたよ~



第二ラウンド始まってから、落ち着かない毎日だったもんでね~
月末納品の洋服に、4月12日のドックフェスタに、ウェディングドレスのオーダーに・・・
おかげでお仕事タップリたまり放題です。。。

おえええ~~~


春到来☆

08_3_16_1.jpg

休みの日に久しぶりの快晴~

こんな日は庭焼肉でしょ♪
ということで今年もついに解禁となりました

08_3_16_3.jpg

ウキウキはしゃぐ老夫婦とは対照的に、迷惑そうなひらめどん
準備中でもビールはスタンバイOK


08_3_16_2.jpg

ババちゃんの横でたっぷりの野菜と少しの鶏肉をいただきました
(夕飯は肉抜き・・・毛の者には厳しい我が家です)

夜は温泉にも入ったし
久しぶりにのんび~りした休日でした


お留守番の猫っズには猫草のお土産

08_3_16_4.jpg

貪り食う猫っズ
食べ過ぎて吐くなえ~~




大人の義務、終了~♪

08_3_12_1.jpg


やぁ~っと、確定申告が終わりました

毎年『今年こそ、ちゃんと毎日帳簿をつけよう』と固く心に誓うのですが
2月後半から3月中旬は焦って一年を振りかえる日々となるわけで・・・

何が辛いって、一年を振り返れなくなってきてね~
昨日のことさえ思い出せなくなってきてるし・・・


しかし毛の者たちよ
今年は・・・今年こそネエネエは、本当にやるよ!!

遠い過去ですっかり記憶から消えかけてたけど
ネエネエは『商業高校出身・簿記検定3級』なんよ
やればできるおばちゃんなのよっ

08_3_12_2.jpg

寝るなよ・・・







洗濯日和

お~い、毛のものたちよ
久しぶりに太陽が出てるどぉ~


08_3_1_1.jpg

激珍3ショットでまったり中のところ恐縮ですが
ひらめどん、その洋服もそろそろ着替え時だしさ。。。

08_3_1_5.jpg
優しく洗うだワン

08_3_1_6.jpg

もう春だし、なんかほこりっぽいし
このさい猫っズも入っちまうかい?

08_3_1_4.jpg

08_3_1_2.jpg

08_3_1_3.jpg

猫っズは約一年ぶりの入浴でしたが
よしむねのビビリッぷりときたら・・・

たしか一年前は『大人しくてお利口だね~』と褒められたはず。

大の風呂嫌いだったこまめの方が大人しかったくらい
今まで聞いたことない声で野太く絶叫してました


ひらめどん?

少しずつテンション上げてガルってましたが
よしむねのあまりの絶叫に心配したのかそちらに気をとられ、
ガルガル度はいつもより低くすみましたよ


うちの毛の者たちは、お客さんワンニャンより大騒動&大騒音です・・・
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク