

丸3年

お家探し子猫情報はコチラ


ちょっと遅くなりましたが
4月12日はひめの3回目の命日でした

09_4_29_1.jpg

実家に帰れなかったので、
簡易祭壇にお菓子を供えて法事しました~

09_4_29-6.jpg

法事っつても、特別なこともなく食事も定番の鍋とお刺身ですが
猫っズはお刺身にかぶりつきでお祭りモード

ほろ酔い気分になったところで
好例の号泣DVD観賞~

09_4_29_4.jpg

ひめのDVDが流れると、おチャンコして見るこまめちゃん
あの頃は時間がゆるゆる流れてたよね~

09_4_29_2.jpg

そういえば近所のおばちゃんが
「あら~今ちょうどひめちゃんの話しよったんよ~」って言ってたよ
ひめはみんなに可愛がってもらってたもんね

何年経ってもみんなの心にいるひめ

あんた幸せもんだね

09_4_29_5.jpg

これからもみんなのこと、見守ってね


P.S
そーいえば『実家のひめコーナーに供えてねっ』ってババに頼んだお菓子たち
一日でババのお腹に入ったみたいで
ごめんね、ごめんね~

ワラワラと・・・

今年もご縁が出来てしまいました・・・

09_4_21-7.jpg

ご近所さんの仕事場で野良猫が出産してたんですよね。

09_4_21-6.jpg

別に悪さするわけでもないし
ノラ猫母さんは寝床をチョコチョコ変えるし
しばらく場所を提供してたら、親子で移動するだろうと・・・

09_4_21-1.jpg

ところが今朝、ご近所さんから
『昨日の夕方、ノラ猫母さんが前の通りで車にはねられて死んだみたい。。。どうしたらいい?!』
とSOSがきましてね・・・

慌てて見に行ったら、団子のように丸い一塊の物体がいて

生後二週間ほどで、やっと目が開いたばかりの本物の子猫が5匹
(白オス×二匹・黒×オス・ミケ×メス・シャム系×メス)

昨夜はちょっと寒かったけど、なんとか5匹で頑張ってたようです


とりあえずダンボールに移してもらって
いつもお世話になってる隼人動物病院へ行きました

今までご縁のあった子猫の中でもここまで小さい子猫は初めてだったので
授乳のアドバイスや保温など、もろもろアドバイスしてもらいました

ご近所さんに『頑張れる?やれる?』と確認したら、『自分でやる!』と言ってくれたので
これから先は、ご近所さんが頑張ってこまめなケアをし
体力がついて社会性がつく一ヶ月先を目安に新しいお家に行けるよう
私はお家探しのお手伝いをさせてもらうことにしました。


そこで、みなさんにお願いがあります

ノラ猫母さんが生きていれば、この仔たちも厳しいノラ猫生を歩んでいたはずです
お母さんの命と引き換えに、暖かいお家の生活を送れるチャンスをもらった子猫たち


周りの猫好きさんなどにぜひ声かけしてください
(子猫たち一匹ずつの写真は後日コチラでUP予定です)

お問い合わせなどは左記メールでお願いいたします。


どうぞよろしくお願いします

国東ドックフェスタ2009

今年も国東ドックフェスタに参加させていただきました

08_4_13_8.jpg

後部座席半分まで占領した大荷物
帰りは減るといいね~

08_4_13_3.jpg

用意していただいたブースにセッティングしてカメラを向けると
どこからともなく近づき、にっこり写真に納まるジッ様

どこまで『自分好き』なのかっ、ジッ様~

08_4_13_7.jpg

去年の国東ドックフェスタで知りあった、うにちゃん

本日ひらめが唯一対等にガルガル言えたのって、うにちゃんだけ
弱いね~ひらめどん

うにちゃんはアッチコッチでケンカ売ってたらしいぞ~^m^ププッ

(うにちゃん、車椅子に足轢かれてないかい??)

08_4_13_5.jpg

カートの中で静かに佇むFブル君

うに母ちゃん曰く
『こちらは貴族、あんた(うに)は下界の人や』

海鮮コンビ『ひらめ&うに』とは何かが違う、
ダンディな男子Fブル君でした

08_4_13_11.jpg

08_4_13_1.jpg

来場していた3匹の他にもお家に5匹いる
総勢8匹のFブル一家

うらやましい。。。


今年は写真撮る余裕がなかったけど
あとで見たらFブルちゃん達はしっかり撮ってますね・・・

(他のお友達はコチラでご紹介しますね~)

08_4_13_10.jpg
風子だけど、何か? 

今年も会えました

08_4_13_6.jpg

今日は本当に暑くて、風子ちゃんもカートから一歩も動かず
お父さんと一緒に救護ブースに待機してました

キャミ似合っててよかったぁ~

08_4_13_4.jpg

暑さとたくさんのわんちゃんとのふれあいで疲れてしまい
車椅子のまま寝てた、ひらめどん

そこでジッ様が急遽ベットを作って、ぐっすりネンネ

08_4_13_9.jpg

08_4_13_12.jpg

売り子で頑張ってくれたババと寄り添って
一人と一匹、崩れるように寝てました


ひらめは今日もたくさんの方に可愛がってもらって
帰りにも食べて、大満足の一日でした~


みなさん、今日は本当にありがとうございました
また来年お会いしましょう~





甘えん坊ちゃん

08_4_6_11.jpg

私の膝の上でこまめがくつろいでいると
必ずよしむねもやってくる・・・

08_4_6_10.jpg


08_4_6_8.jpg
狭いニャ


08_4_6_9.jpg
僕は平気ミャ♪


こうして見ると、猫っズのお顔は似てるね~


08_4_6_1.jpg

久しぶりに並んだ2ピキ

しかしひらめはデカいな~

思い立って、久しぶりに体重測定してみました

こまめ・・・・・3.8kg
よしむね・・・4.2kg

たった400グラムしか変わらないとは思えない、一回り大きいよしむね坊ちゃん

ちなみにひらめは10.5kgあたりをキープ中


お知らせ

国東ドックフェスタ、いよいよ今週末開催です
お近くの方はぜひ私&ひらめ&ババに逢いにご来場してくださいね~
国東ドックフェスタ2009

お花見

08_4_6_12.jpg
前日までの雨がうそのように晴れた日曜日


08_4_6_2.jpg
ご近所の散歩コースで昼桜を楽しみ


08_4_6_5.jpg
夜はご近所のお花見スポットの公園でお花見しました


08_4_6_3.jpg
メインデッシュは前日から仕込んだおでん

実はおでん作ったの人生お初だったので(いつもジッ様が作るから出番なし)
ドキドキでしたが、大好評で一安心でした

08_4_6_4.jpg
何気に火のそばで暖を取る、ひらめどん

ひらめは初花見でしたが
いつものメンバーだし、外か家の違いだけ(家のテーブル持込みやし)

人間は超久しぶりのお外遊びにテンション上がりまくりぃ
飲めやしゃべれや、いつにも増したデカ声ではしゃぎまくりました

08_4_6_7.jpg
二次会は公園近くのサンボん家に移動

08_4_6_6.jpg

本日の飲み物
ビール→日本酒→ワインのスペシャルチャンポンコース


今宵の宴はすっごく楽しかったんだけど
後半ほとんど記憶にありません・・・


お知らせ

今年も国東ドックフェスタに参加しまぁ~す
お近くの方はぜひ私&ひらめ&ババに逢いにご来場してくださいね~
国東ドックフェスタ2009

努力あるのみ

08_3_30_3.jpg

置いてけぼりになることを察した、ひらめどん

日々進化しております・・・


08_3_30_6.jpg

まめっこネエニャンは生クリーム好き
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
