ついに・・・

毎日欠かさずチェックして、読み逃げして楽しんでいるブログ
POOKAのブログ
三匹の猫っズの日常を、ワル可愛くマンガで紹介されています


09_5_31_6.jpg

ハガキを見ただけで秒殺された私

キーホルダーを注文すると、自分んちの猫をイラストにしてくれるということで(只今お休み中です)
お願いしたのです

09_5_31_2.jpg

たまらん可愛いです
本当にたまらん


キーホルダーなのですが、当分の間
時々袋から出して楽しむ『お宝』扱いに決定しましたっ
(ぶぅネエは携帯につけたいようですが、もち却下

POOKAさん、本当にありがとうございました
大事に・・・しまっておきます


☆おまけ☆

すっかり我が家の一員になっている、居候のチー

09_5_31_5.jpg

力強く成長しています

09_5_31_4.jpg

窓際族にも仲間入りできました

あれれ~やっぱりひらめどんは・・・

09_5_31_3.jpg

頑張れ、ひらめどんっ

チー、火曜日に旅立ち決定です





今年も行って来ました^ ^

5月23日(土){ちょい前ですが}
某コンビニさんキャンペーンの野球観戦ペアチケットが当たり
ソフトバンクホークス広島戦を観戦しに
ジッ様と二人、福岡ドームへ行って来ました~

09_5_27_1.jpg

朝9時台の電車だけあって、周りは出張スタイルの方でいっぱいだけど
早速宴会に入るKYバカ親子


このチケット、ジッ様の名前で当たったので『俺がジャ○コで応募した』と言い張った、ジッ様

封筒を見返したら、私たちが応募したコンビニの名前が書かれていて
『だったら行かない』と天邪鬼した、ジッ様
相変わらず面倒くさいジジイです

しかもチケット忘れて、一旦家に戻る始末・・・
駅に向かう途中の車の中で気がついてよかったわいっ

その後、全てのチケットの管理を私がしたのは言うまでもありません

09_5_27_6.jpg

ここで気がついたけど、ジッ様去年と同じ服なんでないかい??
去年の観戦日記はコチラ

違ってた・・

09_5_27_2.jpg

やっぱりグッズ売り場は押さえとかないとね~
よしむね用に『ムネリン』って書いたもの、売ってないかなぁ

09_5_27_3.jpg

去年同様、帽子を物色するジッ様
よそ行きと普段用を分けてる、ジッ様(ソフトバンクの帽子はよそ行き用~)
おされに気を使う、ジッ様
もっと家族に気を使えよ。。。


09_5_27_4.jpg

とババ特製おつまみをコソコソ食べつつ、観戦

09_5_27_5.jpg

私のカメラでは識別不能なムネリン
くぅぅぅぅ

09_5_27_7.jpg

場内で一際目立つ人発見~

回がかわる度に着替えて踊って応援してました
試合よりこの人見るほうが楽しかったかも~

09_5_27_8.jpg


帰りに博多駅にあるラーメン屋さんで食べるのを楽しみにしていたのに
駅改修工事のため閉鎖になってて・・・残念っ


今日一日腐れも言わんかったし、ケンカ腰にもならずお利口じーさんだったから
また来年も観戦に連れてってあげますよ、ジッ様


☆本日のアルコール消費量☆

ビール 350ml×8本
     500ml×4本

     計 4.8リットル(二人で)

一日一人2.4リットルかぁ・・・

イベントごとでこの量なら、少ないな。。。と思う時点で
私もたいがいやな、と自分でも思う・・・





やんちゃ盛り

09_5_25_3.jpg

手のケガもずいぶんよくなり、自由時間が増えたチー

おかげで諸々被害も増えております・・・

09_5_25_2.jpg

寝ているところを襲われる、こまめちゃん

09_5_25_6.jpg

ひらめのベットを猫っズがキッキカリカリで
さらにボロボロに・・・

09_5_25_1.jpg

ひらめもベットを占領され、座布団ベットで我慢してます

チーが来てから、ちょこちょこと
猫ベットや毛布におもらしする者、ありっっ

09_5_25_5.jpg

たぶん、90%この男の仕業だと思います


ねえニャン、にいニャン、犬ねえニャンと思いっきり遊んだ後は・・・

09_5_25_4.jpg

暴れん坊から天使になるから
たまらんよね~


この調子だと今週末には
新しい家族の元に旅立てそうです


仲良くやってますよお~

09_5_20_7.jpg

毎度のことながら、毛のものたちの順応性の高さには脱帽します
分単位でグングン仲間になっていく感じ

09_5_20_8.jpg

甘えん坊に拍車がかかってるブー君
チーのお尻をパシパシ叩いて、追いかけっこして楽しんでいる様子

09_5_20_5.jpg

爪とぎの上に置いたら、勝手にバリバリはじめたチー
教えてないのに、ホントすごいね~

09_5_20_3.jpg

まだ優しいこまめには、自分からチョッカイ出して遊んでもらってます
もう少し大きくなったら
ネエさんの洗礼を受けることでしょうね・・・フフッ

09_5_20_4.jpg

遊び過ぎるとまだ肉球から出血するので油断できませんが
ストレスがたまらない程度に、元気に遊ばせようと思ってます



こんな調子で、すっかり三階作業部屋での環境に慣れてきた、チー
チーが寝ているのは、毛のものに大人気のひらめのおんぼろベット

ひらめが寝ると

09_5_20_1.jpg

時間が経ってくると・・・

09_5_20_6.jpg
はみ出すひらめどん(※写真の日時は違います)


チーが寝ると・・・

09_5_20_2.jpg

ちっせ~






毛のものチェック

先日保護したコネコちゃん(仮名/チビ子)ですが
ケガをしている肉球パットが、ちょっとの刺激ですぐ出血してしまうので
うちの毛のものとは、まだ遊ばせてません(激しいからね~)


一週間くらいは一緒にしないほうがいい、と言われていますが
ノミダニもいないし、お風呂にも入ったし、とりあえず顔見世してみました


09_5_16_8.jpg

うちの毛のものは新しいもの好きなので
案の定ワラワラと全員集合~


一番びっくりだったのは、こちらの方

09_5_16_7.jpg

ヒート後のせいか、大人になって母性が出たのかはわかりませんが
とにかくすさまじい勢いでチビ子を嗅ぎまくります

09_5_16_5.jpg

この間チビ子はニャンともフーとも泣きませんでした・・・
大物っ?!

09_5_16_6.jpg

この後ひらめがおっかなビックリしながらチビ子を舐めたんですね~
(目を見開きながら、ものすごゆっくりペロ~ペロ~っとね)

他の犬とはもちろん、こまめともほとんどしたことなかったので
ひらめにとってほぼ初めて他の子を舐めたと思います

よかったね~ひらめどん
この調子で優しい子になっておくれ・・・

09_5_16_9.jpg

ひらめのいないところで
よしむねもたっぷり嗅ぎまくり

こまめもひらめと一緒に嗅ぎまくっていましたが
写真なし

仲のよい姿を見ると、手放したくなくなるんだよね~
いかんいかん・・・


お知らせ

『先住猫が受け入れるならいいよ~』と
チビ子の新しいお家候補が見つかりました。

手のケガが直るまでうちで保護し、しばらく先住猫ちゃんの様子を見て
それから正式譲渡させていただきたいと思います。

うまくいくといいなぁ~








次から次に・・・

09_5_12_5.jpg


ダニ・ノミもなく、卵もなく、目やにもない
お目目パッチリの子猫ちゃん


誰かに置き去りにされたのか、迷子だったのか・・・


頭にくる・・・というより
情けなくて虚脱感いっぱいです


一昨日から耳鳴りが止まず、余計気がめいります
(こう書くとストレスかっ?!って感じですが、アレルギーが出て鼻のかみすぎ・・たぶん)



09_5_12_2.jpg


今日病院で測ってもらったら300g
毛でわかりにくかったけど、けっこうガリガリ

かんてんとほぼ同じ大きさです
生まれは4月初旬かな?


09_5_12_6.jpg


気になるのは両前足の肉球が一皮剥けて真っ赤になってること


やけど?
小さい体で放浪していたから??
それとも、意地悪されたん???


考えると、ホント嫌~な気分になる・・・


09_5_12_7.jpg


そんなこんなで、皆様
またまたご協力お願いいたします。。。






GW

09_5_3_3.jpg

今年は天気に恵まれてよかったね~
って、別にネエネエは仕事ですけどね・・・


そーいえば・・・
5月だし、そろそろ片付けよっか~

09_5_3_2.jpg

ジッ様作のコロコロ付移動板の上に、昔私がすのこで適当~に作ったひめの洋服かけ

これにちょうどファンヒーターがハマッて、
さらに上段が猫っズベットにピッタシ
いろいろ使い道があるもんだ

09_5_3_1.jpg

連休中はお泊りワンちゃんが来るので
ひらめどんはジジババ実家にロングステイ

しばらくジッ様のお守り、頼みます

09_5_3_4.jpg

飲みすぎ・食べすぎ要注意ですな
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク