おこぼれ

ジッ様の従兄弟さんが送ってくれたメロン

09_6_25_1.jpg

父の日にメロンにブランデーをプレゼント・・・と言いたい所ですが
お買い得品だったウイスキーをプレゼントし
早速メロンにぶっかけていただきました

09_6_25_2.jpg
我が家にメロンなんて、そうそうないので
見つめるひらめも真剣です

09_6_25_3.jpg
目が落ちそうです(笑)

従兄弟さん、ありがとうございました~




居候中のチーですが
先週末、地元新聞に募集記事を出しましたが、一件の問い合わせもなく・・・トホホ

チーの下に写真入りで仔猫募集記事が載っていたので
そちらの方が目立ってたから、いたしかたない

再度写真入りで募集記事の掲載を頼んでもらいました

これでダメなら・・・いつものパターンですねっ

ババは『二匹も三匹も一緒やんっ』って・・・
私も思うけど、一応ね

09_6_25_4.jpg

オシッコしぼり中のひらめの真横に普通にいたり
ひらめの後ろ足に寄りかかり、毛づくろいするチー

たいした度胸の持ち主です


『これ以上ひめネエネエさん家を、毛のもの貧乏にするのは可哀想っ』と思ってくれる方、
ご遠慮なく~~~引き続き募集しておりますっ









チー階段制覇する

09_6_11_4.jpg

チーのことは、そんなに気にならない様子のひらめどん
よしむねに対する態度と大違いです

甘えん坊で似たもの同士だからかな??

09_6_11_1.jpg

小さいチー相手に真剣に遊ぶので、運動不足解消になっている大人猫っズ
ただ寝不足気味かも~

09_6_11_2.jpg

こまめにひっつき虫のチー
いきおいで、三階二階への階段移動ができるようになりました

こちらとしては三階だけにいてほしかった・・・


ちびっこチー、引き続き新しいお家探してます
ご協力お願いします

日帰りバス旅行

先月の野球観戦チケット当選に続き、
今度は某ホームセンターの日帰りバス旅行が当たり
お一人様で参加してまいりましたぁ~

09_6_10_5.jpg

あいにくの雨でしたが、ほとんど歩くことのない日程なので問題なしっ

09_6_10_1.jpg

最初に行ったのが熊本市和泉町にある『フードパル・ヒル・セラーズ』さん
熊本産ぶどうを使ったワイナリー見学です

09_6_10_7.jpg

ワイン工場を見学したのち、ワインの試飲が出来るお土産売り場に案内されました

いや~、ちっさいコップ・・・
ちっさい上にその四分の一程度のワイン・・・

足らんっ

09_6_10_2.jpg

試飲できた種類は私には激甘だったので、
『ソムリエさんも飲む』と言う辛口白ワインを一本購入しました

帰って早速飲みましたが、サラッとしていて飲みやすかったです

09_6_10_4.jpg

次は昼食&温泉入浴が出来る
熊本県玉名郡にある『ホテルセキア』さんへ移動

結婚式も出来るホテルなので、外の雰囲気がすごくよさそう・・なのに
雨ではっきり見えず、残念でした~

09_6_10_3.jpg

60種類の和・洋・中バイキングが食べられる、ということで
チョコットずついろいろ食べました
大変おいしゅうございました~

09_6_10_6.jpg

最後は佐賀県鳥栖市にある『おしゃれ工房』さん
革製品やムートンカーペットの卸やさん?

バックやコートなどとてもとても手がでるお値段ではないので
目の保養だけさせていただきました


バス移動がほとんどでしたが、私は車中はすぐ寝る人間なので(だからドライブが苦手)
そのへんはよかったのですが・・・

やっぱり旅行は感動を分かち合うのが楽しいから
友達や家族と行くのがいいなぁ~・・・と思いました


しかし今日は疲れが取れんっっ
やっぱ歳ですかね~


やっぱり・・・

太い腕に抱かれてさよならの抱擁したり

09_6_9_2.jpg

まめちゃまのお気に入り座布団に一緒に座ってラストショット撮ったりして
チーは新しいお家に旅立って行きました

09_6_9_1.jpg

あれから一週間が経ち

09_6_9_.jpg

珍しく黒い坊ちゃんが

09_6_9_10.jpg

飛んだりしたからなのか・・・


09_6_9_4.jpg

戻ってきちまいました

09_6_9_3.jpg

当家毛のもの比

まだまだ小さい子猫です
再度募集開始しました

みなさん、ご協力お願いします


☆出戻った理由☆

先住猫さんがお年寄りのため、やはりストレスが大きかったようです。
新しい名前も貰って可愛がってもらえていたので残念ですが・・・

他にも候補の方がいたのですが、すでに他の仔猫をもらったそうで
ゼロからの募集とあいなりました。

ご覧のとおり、我が家のようなタイプの大人猫とは何の問題もなくやれる仔です

性格は人懐っこく、抱っこも大好きです
座っていれば自分から膝に乗ってくる仔です
食欲旺盛
トイレもほとんど失敗はなくなりました

どうぞよろしくお願いいたします




プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク