

萬弘寺の市

明け方闇の中の物々交換で有名な萬弘寺の市に
ついてきたがりジッ様と行ってきました

10_5_26_1.jpg

行く途中にあった、とてもキレイに整備された公園で
遊具にまたがりはしゃぐ、69歳のジッ様

10_5_26_2.jpg

スピーカーからガンガン演歌が流れてます
小学校のすぐそばなのにね~
お祭りだから、まあいっか。。。

10_5_26_3.jpg

数年に1回、この誕生日のおみくじを買います
このおみくじを読むと、元気が出るので
気分が落ち込むと読むようにしています


この後、花木の鉢を購入しスーパーでおつまみを調達しつつ
しゃくれわかめちゃんの待つお家へ

10_5_26_4.jpg

最近当たり前のように、私の膝の上か背中に座って
おつまみを見つめるようになった、わかめ

おいしいものをおすそ分けしてもらうと
小っこい目が1.5倍くらい大きくなります

10_5_26_5.jpg

午前中おでかけして、昼からビール
有意義な休日でした~

母子二人旅~

2日間イベントにババちゃんと参加するため日田に1泊
思わぬプチ旅行気分が味わえました~

10_5_24_7.jpg
イベントの様子はコチラ

10_5_24_13.jpg

夜は前回日田にお泊りした時に大ヒットだった居酒屋『連豊』さんへ
またまたお邪魔しました

10_5_24_10.jpg

この刺身盛り合わせで、なんと1000円
焼き鳥もプリプリで、ババちゃんも大満足してました
(写真はこれだけ。後は食べるのに夢中でした~)

食べてる途中から、花火大会が始まり
残り40分ほど雨の中川岸で観覧

10_5_24_11.jpg

10_5_24_12.jpg

さすが20万人が集まるだけあって
本当にすごい花火大会でした~


イベント会場のあった日田駅周辺では
1日目は幼稚園から高校生による、いろんな学校の鼓笛隊のパレードが通りを闊歩
かっこええ~

10_5_24_16.jpg
ババちゃん感動して、ホロホロ泣きまくってました・・ププッ

2日目はすごい大雨の中
学校や個人団体?さんの『芸能隊』が
ダンスを披露しながら、通りを移動~

10_5_24_14.jpg
10_5_24_15.jpg

スリラーを踊る、おばちゃん部隊が一番ツボにはまったかも?!
(はまりすぎて、写真なし)


ずっと行ってみたかった川開き観光祭だったので
イベント以上にお祭りを楽しんだババ&小ババでした~

次はどこに行こうかね~
(仕事仕事・・・仕事がメイン・・・と自分に言い聞かせ・・へへっ)

いまさらですが・・・

一ヶ月前の4月18日
第三回くにさきチャリティードックフェスタに参加させていただきました


今年は開場とともに次から次へとお客さんに寄っていただき
初参加のぶぅネエは悲鳴を上げておりました


10_5_16_2.jpg
うにちゃんと今年で早三回目のツーショット
2ブヒさんともすでに息があがっております・・・

10_5_16_5.jpg

10_5_16_6.jpg

10_5_16_3.jpg

カートの中からいっちょ前に吠えたくっていた、ひらめ
近づけられると、ご覧のようにイッパイイッパイのご様子
やっぱヘタレです


一方、こちらも初参加のわかめ

10_5_16_4.jpg

10_5_16_7.jpg

10_5_16_8.jpg

うにちゃんとガップリよつで相撲に励んだり
男子チームの上にガンガン乗ったり
ジッ様としつけ教室ごっこしたり・・・



私が撮った写真はこれだけ^^;
ジッ様の写真が1枚もない~~珍しい~

それぐらいバッタバッタと目まぐるしく過ぎた1日でした
(あんまり記憶がないっっ)

みなさん、ありがとうございました♪

コチラも見てね♪

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
