

暑さの感じ方

10_07_26_5.jpg

確か今年は冷夏だって言ってたよね・・・

10_07_26_2.jpg

昼間は寝室か、2階の整体部屋でコロがっている猫っズ
クーラーの効いた部屋には長居しない

ただうちは風通しは抜群にいいので
風さえあれば2階が一番快適なんですけど
今年はなかなか風も吹かん

10_07_26_3.jpg

少~しだけ冷気の漏れる廊下のてすりで
2ピキで休憩してることもしばしば
この程度の冷気でいいのか??

10_07_26_1.jpg

しかし不思議なことに夜になると
クーラーの効いた部屋にチョコチョコ顔を出してくる

この日は私の読書(漫画やけど)をジャマしてたし


しかし、この方だけはクーラー部屋から動かず

10_07_26_4.jpg

今年はヒート後の肌荒れがひどく
1日おきにお風呂に入って消毒?していますが
ムレてしまうので、なかなか治りませんなぁ・・・




お祭り♪

地元のお祭りでビアガーデン気分を味わうために
ひらめを押しながら、歩いていきました~

10_07_24_1.jpg

保冷剤をおっさんタオルで巻き
田舎もん丸出しの、ひらめどん

相変わらず、すれ違う人々から失笑されてました・・・

10_07_24_5.jpg

まだ明るいうちに到着したので、人も少なく
『ドラエもんショー』を横目で見ながら屋台を物色

10_07_24_2.jpg

買った焼き鳥やら広島焼きやらを持って
いつものビアホール場(?)に移動~

今年はアマチュア歌人のステージが開催されてました

10_07_24_7.jpg

歌人を見つめる、ひらめどん

10_07_24_8.jpg

お腹もイッパイになったし、
そろそろ帰ろうかね~

10_07_24_6.jpg

途中のコンビニでアイスを買って食べながら
帰りは上り坂をえっちらおっちら
倍以上の時間をかけて帰りました

年々きつくなるわ~

プレゼント~

10_07_21_1.jpg

手元に届くまで二年近くかかるという《猫ちぐら》

新し物好きの我が家の猫ッズをよく知ってくれているお客さまから
『飼っている猫が誰も入らないので、使ってくれるなら』と
いただいちゃいました♪

10_07_21_5.jpg

中は案外広めなのですが、入口が狭すぎる・・・

小さいサイズのこまめですら、リンボーダンスの逆姿勢?のような姿で
出入りしております


10_07_21_3.jpg

しかし、その狭さゆえ
ひらめからの緊急避難先としては大活躍~

10_07_21_2.jpg

今のところ、こまめしか中には入っていませんが
そのうちよしむねも入るかな~

・・・入れるんかな~


我が家では絶対買うことはできない高級品です
大事に使わせていただきます


コロがる季節

ジメジメムシムシ
今年はホントに雨が多くてたまりません

10_07_15_2.jpg

なぜに熱い空気の出る除湿機が頑張っている寝室で爆睡できるのかっ?
猫ってすごすぎ・・・


湿気で思考回路がヤラれたのか、
最近ちょいと毛のものたちに変化あり・・・

10_07_15_1.jpg

この姉妹ショットはたま~にはあったんだけど

10_07_15_3.jpg

ひらめのすぐ近くでくつろぐ、よしむね
さすがに3年も一緒にいればね。。。

10_07_15_4.jpg

食べ物さえなければ、ねっ

無事終了~♪

わかめの軟口蓋過張症と避妊手術がとどこおりなく終了しました


10_07_13_1.jpg

手術の夜、様子を見に行ったら
まだ麻酔が覚めきってなかったようで
『こんなにテンション低いわかめは初めてやな~』と・・・
だけど『わかめ~』と呼ぶと、ちょいベロ出しで
お座りしてくれました

・・・元気がなかったのは、ここまで


翌退院の日、ババの弟夫婦が千葉から遊びに来ていたもんだから
テンションUPUPで飛びまくってました
・・・痛くないのかっ?!

先生からカラーを勧められたのですが、頭をブンブン振って嫌がるので
キズを舐めないよう、即席で腹当てを作りました

10_07_13_3.jpg

微妙に片パイが出て、ちょい卑猥感あり・・・

だけどさすがに疲れがでたのか
早い時間にババとダウンしてました

10_07_13_2.jpg

苦しそうな息づかいがなくなり
ホッと一安心です

甘え?ジャマしぃ?

時折パソコン前に来て、私のジャマをする猫っズ

10_07_03_2.jpg
フンフフ~ン


10_07_03_4.jpg
抱っこでもいいミャ

10_07_03_1.jpg
本格的に昼ねに入ることもシバシバあり
仕事は進まないけど、かなり嬉しい状況の飼い主


私に飽きる(?)と

10_07_03_3.jpg

私も昼ね・・しよっかな~~

窒息寸前っ?!

10_07_01_4.jpg


おばちゃん一号(サンボ姉ちゃん)が実家に戻るので送別会をすることになり
人間どもがゆっくり食事をするために(猫っズを寄せ付けないようにケンカ腰になる)
ミルク味牛皮ガムのおやつをもらい、大事に食べていたひらめどん

残り片方の結び目部分をしばらくは大事に噛んでいたのですが
たぶんツルっと飲み込んでしまったようで、さあ大変っ

上へ下へ抱えあげてマッサージしたり、のど元やお腹を揉んでみたり・・・
約6時間、のどあたりで引っかかったガムと戦うことになってしまいました。。。

結局ゆっくり食事をするどころか『山芋とろろ』状態のゲロッパ(ガムが消化されたもの)を
交代で片付ける羽目になり、なんとも落ち着かない送別会になってしまいました

10_07_03_5.jpg

翌朝には何事もなかったかのように
ご飯もペロっと平らげた、ひらめどん

無事消化されたようです・・・

このガムは二度とあなたにはあげないから
許してね・・・

わかめ、お泊り決定!!

10_07_01_1.jpg

10_07_01_.jpg

フードを変えてから、顔回りが荒れだし
さらに庭に出てダニに刺されてから毛艶はなくなるは、毛抜けはひどくなるわで
病院に行ったところ
『軟口蓋過張症ですね』との診断がっ(そっちかいっ?!)


4月のあたりから、今年はガハガハがすごいなぁ~とは思っていたのですが・・・

『軟口蓋過張症』は梅雨のジメジメ湿度の高さや
これからブヒにとっては最悪の夏の暑さで腫れて息がしにくくなり
命を落としかねない!!と言うことで
来週手術してもらうことになりました。。

いろんな方のブログなどを拝見し、避妊手術と一緒にされている方も多かったので
全身麻酔のついで。。と言ってはなんですが
避妊手術もお願いしました。


皮膚の方は3週間ほど抗生物質を飲んで様子を見ることになり、
フードも切り替えたところ、毛艶も戻ってきて顔の腫れもずいぶん引いてきたので
こちらは先が見えてきたので一安心といったところです

10_07_01_3.jpg

わかめちゃん、病院でも『おか~~しゃ~~ん』っち、叫ぶんかな~??
ちょっと楽しみ・・・




プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
