楽しいことの後は・・・

2010_08_28_1.jpg

SMAPの福岡コンサートから、早1週間・・・
会場で途中降ってきた風船もシボシボしぼ萎えてしまいました

楽しみにしていたことが終わったもんで
なんかやる気が出らんのよね~



2010_08_28_2.jpg

まだまだ残暑厳しいし、体もダルダル
・・・なのに食欲はちっとも減らんのね~

茶色のおねえニャンも、夏なのにふっくらちゃん

夏休み~♪

飛び飛びで取った、今年の夏休み
まずは8月19日

2010_08_24_1.jpg

クーラーボックスに氷やら凍らせた飲み物たっくさん詰め込んで
いざ出発~

2010_08_24_3.jpg

途中リニューアルしてでっかくなった基山PAにて休憩

2010_08_24_9.jpg

『お外だけどご自由に使っていいよ』スペースがあって
ワンコ連れにはありがたい・・・
んがっ!!暑すぎ~
(夜のニュースで、この日最高38℃やら言いよったし)

腹ごなしして、さあ出発~

2010_08_24_2.jpg

フレンチブル君と木村さんでお馴染みの看板が見えてくると・・

2010_08_24_4.jpg

はい、目的地に到着♪
19日からのSMAPコンサートin福岡に行ってきました~

2010_08_24_6.jpg

初日だけあって、も~のすごい人の数・・・

ぶぅ姉がグッズ売り場に一時間?もっと?並んでる間
私とひらめは海風吹く涼しい場所にて待機

ひらめのカート内はアイスノンやら凍った飲み物やらで
かなり冷えていたんですけど、
でも出ている部分が暑い・・・

2010_08_24_5.jpg

ドーム内にできた王さんミュージアムの入り口横だったので
『世界の王』と記念撮影


で、みなさんもそろそろお気づきかと思いますが
会場でもいろんな方から『コンサートの間ワンちゃんどうするの?』と聞かれました
(そりゃそーだ)

中州にある24時間営業のワンパークさんが
ドームまでお迎えにきてくれることになっていたのです♪

交通事故以来、ひらめは1日に4~5回おしっこ絞りが欠かせません
だから普通のペットホテルに預けることはほぼ不可能で
病院にお願いするしかないのです。

が、今回コンサート福岡最終日にもまた来るので
(えへっしかも1泊、その時は病院泊まりです)
せめて日帰りのときは時間の許す限りおしっこ絞ってあげたいなと。。。

なのでうちのような訳ありさんの場合
ワンパークさんのように24時間体制だと本当に助かるわけです

帰りはコンサート終了時間がわからないので
終わったら迎えに行くようにして、お姉さんに託します

2010_08_24_8.jpg

ひらめを預けたら、一気にコンサートモードに突入

2年ぶりのSMAP
アリーナ席で中央と左花道の間ステージ近くの良席
マジでSMAPが近い!!も~~2人で大興奮でした

木村さん、やっぱ超~おっとこ前
あんな37歳、おらんやろ・・うん、おらんな・・・

2010_08_24_7.jpg

終わった途端、現実へ引き戻されます。。。
ひらめをお店に迎えにいって、岐路についたのは午前3時。。。
まだ夢見心地でございますが体はギブ寸前

で、来週はEXILE in 大分
まだまだ夏は終わらんね





やっぱり苦手

2010_08_15_1.jpg

毎度まいど、入り口付近で中の様子を伺う、よしむね

2010_08_15_3.jpg

原因はひらめ


2010_08_15_2.jpg

ひらめは年功序列を守っている

こまめ>ひらめ>よしむね

こまめにはほぼ絶対服従
その分よしむねに八つ当たり・・・

猫が猫背で小走りに犬の横をすり抜けていく姿は
なんとも情けなく、笑えます


※ドアのひっかきキズは元々入居前からあったもので、
うちの猫っズはこういうイタズラはしませんよ~
いつもちゃんと爪とぎでバリバリやってます☆


ひらめ4歳☆

2010_08_12_1.jpg
8月11日で4歳になった、ひらめどん

2010_08_12_2.jpg
7月はそれぞれ猫っズを拾った記念日だったけど
なにぶん忙しく、今年は缶詰だけでサックリ終わらしてしまったけんね

本日、合同誕生会を1人+3匹でしましょ~

2010_08_12_6.jpg
猫っズの分を狙う、ひらめどん
こまめちゃんにまた怒られるよ~

2010_08_12_5.jpg

2010_08_12_4.jpg

2010_08_12_3.jpg
私が席に着く前に、誕生会は2分で終了~~早っ

その後はわたし用の刺身をみんなが虎視眈々と狙う
いつもとおんなじ晩酌になりました


今年は内側の皮膚の状態が非常に悪く
只今ステロイド剤も飲んでいるのですが
なかなかいい結果にならず・・・
でもまあ、命にかかわる大きな病気をしないだけ良しとしてます。

で、誕生日の翌日
2010_08_12_7.jpg
立ったわ、立った、ひらめが立ったわぁ~

朝ごはんの時、後ろ足が立ってました~
・・前足に力が入って後ろが浮いただけなんでしょうけどね

段差もヒョイッとお尻を上げて乗り越える知恵も身についた
3歳のひらめどん

4歳はどんな進化を遂げるかますます楽しみです

一周年♪

今日8月6日で、わかめがうちに来て一年が経ちました

2010_08_06_2.jpg

去年初めて管理所に行き、わかめと会ってから一年。
いや~もう一年なのか、まだ一年なのか・・・


最近では『意地悪しっこ&うんこ』をするようになり
気に入らない事があるとと
私以外の人の踵を噛んで反抗するようになりました


なぜ私だけが噛まれてないか?
それは・・・後がコワ~いからです


現場に強制連行してひっくり返され、
シッコ&ウンコの数cmそばまで近づかされ
低い声でしこたま罵声を浴びせられる・・・

これをした後、しばらくはよ~く言うことも聞くし
私と目が合うとそそくさと逃げていきます

ジジババ家庭に育ったので
甘やかされちょるっ!!

2010_08_06_1.jpg

誕生日がわからないから、とりあえず5日に誕生会
おやつと大好きなおもちゃをプレゼント

朝もはよから『おか~さ~ん』を連呼してババにキレられてましたけどね

あとはひらめと仲良く・・いや、もうそれは諦めた
健康で長生きしてジジババに笑いをあげてください


本日のお・ま・け
2010_08_06_3.jpg
一人で自分写真撮ってた、ジッ様

2010_08_06_5.jpg
ひらめが嫌々一緒に寝ている写真を暗がりで撮った、
にもかかわらず、カメラ目線のジッ様

2010_08_06_4.jpg
凍らせたパナナを口からひらめにあげる、という
命知らずな行動をする、ジッ様

ひらめは唸りながら、バナナを食べてました


以上おまけの酔っ払い写真でした~


体重測定

10_08_03_1.jpg

10_08_03_2.jpg
(よ)僕がぶぅくんミャ

食欲旺盛なのに、夏ヤセ気味のうちの坊ちゃん
うらやましい限りです・・・


☆毛のもの体重測定☆

ひらめ・・・10.5㎏
わかめ・・・9.2kg
こまめ・・・3.8㎏
よしむね・・4.2㎏


ひらめはキープ
わかめは小太り気味だったのが避妊後のフード調整もうまくいって、少し痩せたかな?
こまめは最近『茶つちのこ』状態で、やや肥え気味


嗚呼、私も体重管理をしてほしい。。。

ジャマっコ

10_08_01_1.jpg

製図を書こうと紙を広げると、必ずその上に寝そべる
しかもゴロゴロ言っちゃって楽しそうだし・・・


これじゃあ仕事になりませんがな

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク