再発

2010_10_28_1.jpg

急に寒くなった途端、
よしむねが自分のお気に入りベッドにおもらしくん

去年尿石症になって、ちょうど一年
シッコシートを見ると、案の定キラキラする砂がチラホラ・・・
当然、おやつ厳禁治療食開始です。。。

が、うちの一人息子ってば
新しいフードはまずこまめが食べてからしか食べないので
好き嫌いしてなかなか食べない

病院から試供品をいただき、あれこれ試しながら手から食べさせたりと
まぁ手のかかる面倒くせ~男です


この1回なら「病気のせいでおもらし」ですんだのに
寒くなって羽毛掛け布団を出した途端
恒例の『ぶぅネエの布団限定』のひっかけ尿~

怒ったぶぅネエに鼻ピンされまくって、いじけてます


一方、自ら開腹手術をするような悪さをする以外
いたって健康なこまめちゃん
私らの目を盗んで、よしむねの治療食まで狙うほど
食欲旺盛、元気はつらつです

おかげで
2010_10_28_3.jpg
まるまる肥えて、茶つちのこ状態

モフモフしてるし
ちったー肥えてるほうが、可愛いってもんですね


カモじじい

実家近くのスーパーで恒例の『北海道物産展』が開催されているので
ジッ様連れて、お買い物に行きました~

2010_10_21_1.jpg

子供連れのお母さんがいたので、ちょっとだけ恥ずかしがりながら
しっかり写真を催促する、ジッ様

CSでまたも残念な結果に終わった
よそ行き用のソフトバンク帽子が物悲しい・・・


2010_10_21_2.jpg

白黒ブタさんと黒ブタさんには、ブタ耳のお土産(物産展関係なし)

黒ブタさんから取り上げようとすると
あまりのおいしさからか、取られまいと初めて唸ってました・・・


一番欲しかったチーズケーキは売れ切れてたし
今回はちょっと不発だったかな~

年内にまた本店でも行われるはずなので、
カモじじい連れて、うまいもの試食買いに行きましょ~


保護猫ちゃんの様子

2010_10_21_3.jpg
名前は『ちょこ』ちゃんに決定
(うちらは友人の苗字で呼んでますけどね

いまだ目鼻がスッキリしないので
鼻の穴が鼻クチョでつぶれて、スピスピいってます

トイレの失敗はなく、うんピも体半分じゃね??くらいのビックサイズを作り出し
すんごい悪臭をかもし出しております
(配合成分のオリゴ糖のせい??)

明日病院に行ってから、新しいお家に引越しします

2010☆秋の陣

今年もあと二ヶ月半
今年はもうないと思ってた・・・

2010_10_16_3.jpg

見てすぐわかるほどの大量のノミと鼻水と目やに
(小一時間ノミ取りしましたがな)
目の周りは二次感染でややハゲ気味ですが、そのうち治るそう

顔を拭いたら、よしむねの小さい時によく似てる
(鼻の下が長いところとか、舌が出っぱなしとか、
鼻水飛ばしながらくしゃみしまくりなところとか・・)


驚いたのは性格で、今までの保護猫の中で№1の人懐っこさ

たった4回ミャ-ミャ-ミャ-ミャ-と鳴いただけで私に存在を気づかせ
道路の向こう側にいたので『こっちにおいで』と言ったら
即効寄ってきた、なんとも無用心な子猫ちゃん

出会って、ものの数分で保護完了

2010_10_16_2.jpg
2010_10_16_1.jpg

今まで保護したばかりの子猫はご飯を食べたらグッスリ寝るコばかりだったのに
このコはとにかく人を呼ぶ(完全隔離なのでいつも一人ぼっちだからかもな~)
人がいれば顔に飛びつき、肩に乗り、膝に乗り・・・

爪を切っても、お風呂に入れても、目薬しても、飲み薬を飲ませても
この子猫に『威嚇』という言葉は見当たらない、とっても素直なコ
(猫というより、犬だな)

このコなら貰い手なくてもうちでもやっていけそう・・と思いつつ
今年飼っていたうさぎを亡くした友人へメールしたのが、昨夜

早速本日、夫婦で見に来てくれて
旦那の肩に上ったり、お腹フミフミしたり、自ら大アピール

お薬いっぱいあるのであと少しうちで治療して
ムイムイがいなくなって、風邪が治ったら
お嫁入りします

2010_10_16_6.jpg

今回は親しい友人宅にもらわれるという
わたしにとっても喜ばしい結果になりました

すでに次の時の予約も入れておきました
『一人っ子は寂しいけん、次は兄弟やね』と、ね

猫神様に『年に一匹くらいなら、(経済的にも)あんたもできるやろ?』と導かれているのか
とりあえず今年も無事クリア出来てよかった、よかった

ご迷惑

先週はなんだかこのジジイに振り回されたね~

2010_10_14_1.jpg

久しぶりに元同僚のおっちゃん達と飲みに行った、ジッ様
次の日になって『携帯がなぁ~いっ』と連絡をよこし
あれこれ手続きとって、店休日にショップへgo

2010_10_14_5.jpg

新しい携帯電話を買って、ご満悦のジッ様

・・・『テスト』と称して、1日に何回も電話するのはやめてくれ


後日談

新機種ご購入の次の日、早朝6時から元同僚のおっちゃんより
『俺ん家の着替え部屋のテーブルの下で見知らぬ携帯がピカピカしよった~』と電話あり
(おっちゃん一人暮らし)

どーやら無意識に持ち帰っていたらしい

みなさん、お酒はほどほどに・・・ね



ひっつき虫

2010_10_11_2.jpg

ある日のお昼ね風景

2010_10_11_1.jpg

ぶぅネエが寝ているところに、ひらめがグイグイ入ってきた
いつもの光景

お尻にお鼻がぴったんこ

忘れずに・・・

ちょっと忙しくて更新し忘れていたけど
10月1日、ひらめの事故から今年で三年経ちました

2010_10_09_2.jpg

みんなで厄払い

のん気シスターズもちゃんとアルコールで体の内部まで邪気払いしたり
毛のものたちには、ちょっといただけるものが豪華になる
『楽しい日』になりつつある。。


違うんで!教訓の日なんで!!
ひらめの奇跡に感謝しつつ、毛のものたちの安全確認をする大事な日よ!!!



首輪やリードなど切れ掛かってたりしないか
みなさんもぜひ、毛のものたちの道具点検してくださいね~



間違えた~

ここに転居してもうすぐ3年
引っ越してすぐ猫っズの迷子札を作り変えたのですが
こまめの名前部分がはがれて、使い物にならずそのまま放置したまま時が流れ・・・

わかめも来て2匹分頼まなくちゃ。。。で更に一年経ち(どんだけのんびりしてんだ)
やっと注文したのですが・・・

2010_10_09_1.jpg

ピンクのお魚型・アクリルタイプでとっても軽量
『可愛いちゃーちゃん(こまめの最近の呼ばれ方)にピッタリね~
とモフモフしてたら

『んんっ?!』

2010_10_09_3.jpg

猫の姿を注文したのに(番号174)犬の何とかテリア(番号17)になってる~

私の発注ミスなので仕方がない
遠くから見ればわからん・・・はず
可愛いことに変わりはないので、もちろんこのまま使います
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク