

寒すぎ

いったいどうしちゃったんだいっっ??

ってなくらい、ふだんは温暖な大分市も激さぶです

11_1_16_1.jpg

ああ寒い。。。見るだけで寒い
東北地方の方からみたら、雪じゃないって笑われるかもしれんけど
馴れんもんで、本当に寒いです

極寒の北側台所で料理なんてする気も起きず
『寒いから』で、ここんとこ毎日、鍋料理食べてます
野菜取れるから健康的でいいんだけどね。

11_1_16_2.jpg

今冬のこまめちゃん、
寝てる時によしむねが来るとシャーシャー言ってうっとおしがってたけど
今日は久しぶりに一緒にベッドin

11_1_16_3.jpg

縮こまって毎日過ごしている中
地味~に一つ、歳をとりました。。。
バラはいつも買っている化粧品メーカーからのプレゼントです)

そー言えば私が生まれた日も、雪でタクシーが来なかったって言ってたね~

減らんかなぁ~、歳と体重。。。


ばいばい☆

。。。今日の記事は、毛のもの関係ないです。。。


熊本のおいちゃん(ジッ様の義兄)の容態が悪くなったとの連絡があり
急遽日帰りでお見舞いに行くことに。

その夜に容態が急変し、入院してガン再発がわかって数日で
あっという間においちゃんは旅立っていきました

『よかたい、よかたい』『うんねたい』が口癖で
優しくて、気前がよくて、だけど人一倍頑固ものだったおいちゃんに
私たち姪っ子甥っ子も本当に可愛がってもらいました

自営業(米屋さん)のおいちゃん家にはいつも人がたくさん集まって賑やかだったのも
おいちゃんの人柄だったんよね

小さい頃、よくいとこ達とお店の中でかくれんぼして
(当時は米がたくさん山積みされていて隠れる場所がたくさんあった)
ババちゃんから『お米の上で遊んだら目が潰れる』と怒られても
おいちゃんが『よかたい、よかたい』と私たちを遊ばせてくれていたことを思い出します

死んだばぁちゃんと私しか食べれんかったから
おいちゃん家に行くと、うなぎを食べさせてもらえるのも
おいちゃんとの思い出のひとつです
近年はジッ様たちが熊本に行くと、お土産にもたせてくれてた、おいちゃん
おいちゃんトコのお米を使ってくれているうなぎ屋さんのうなぎだけ
ぶぅネエも食べれるようになったんだよね

太ったぶぅネエには『みゆきは、でけ~ん』(みゆきは、ダメだよ)
嫁に行かない、その手の話に聞く耳もたない私には『あきは、もうよか』(あきは、もういい)と
にこやかにダメだしされたことしか、怒られた記憶がないよ

旅行に行くのに、普段履きのスリッパで行って
おばちゃんにしこたま怒られてたおいちゃん

オムツのお世話になることもなく
長患いしてみんなの手を借りることもなく
さっさと逝ったのも、いい人だったおいちゃんらしいね

想い出はつきなけど、本当に今までありがとう
おいちゃん、ばいばい
また会おうね

明けましておめでとうございます★

遅れまして、おめでとうございます


この一週間、29日の落下事故の影響が思った以上に体に残り
ババさまのような体勢で過ごしておりました


3年ぶりに大晦日を実家で過ごし
紅白見ながら鍋食べて、熱燗飲んで、
『トイレの神様』聞いて泣きながらまた飲んで
嵐いいね~スマップいいね~で飲み続け
ジャニーズカウントダウン見る頃には
い~くれ~酔いたくれて新年を迎えました

背中痛くて動けなくても、飲むことには支障が全くなかった私
反対側のあばら折らんで本当によかったわ~


元旦朝には、年末よりヤバかった携帯が頓死
二度と電源つかず


気を取り直して、これまた3年振りに家族で初詣へGO!!
11_1_6_3.jpg

わかめは我が家で新年迎えるのは2度目ですが
初詣は初体験

11_1_6_2.jpg

11_1_6_4.jpg

とにかく落ち着きが全くない、わかめどん
歩きながら突然ひらめカートに体当たりしたり

11_1_6_1.jpg

ババを待っている間、『オカ・・・おかぁしゃ~ん』と
いつものようにアギャアギャ叫び、ババちゃんを探すので
参拝客の注目の的になってしまいました

他のわんちゃんにケンカふっかけるし
『可愛いね~』と寄ってきたおばちゃんをひっくりこかしたり
おNEWの服で芝生でアヘアヘするし
どんだけなんや

11_1_6_5.jpg

年末年始と相変わらずな調子でワヤでしたが
なんとか無事新年を迎えることが出来ました

今年はもう少しわかめをどげんかして
ひらめとも、もうちょっとどーにかなるようにして
猫っズは相変わらずマイペースなので、この調子で
人間は家庭内景気が上向くよう、頑張って働いて
とにもかくにも健康第一★無事故で
一年を過ごしたいと思っとります

みなさま、今年も一年
よろしくお願い致します
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
