プチ旅行~

いとこのお店にペットウエアを置いてもらうことになり
長崎まで行ってきました

まずは中華街で腹ごしらえ

11_5_29_5.jpg

以前来た時に、ちょっとお高いお店で食べてイマイチだったので
今回は「家族経営です!」風な小さいお店に入りました

大正解

少し野菜が少ないかな?とは思いましたが
イカがばりウマ~
スープもあっさりしていて、とても美味でした


観光地で苦労するのが、犬連れの場合ですよね・・・

私たちが中華街にいる間、近くにペットショップがあれば預けよう、と
話しをしていたのですがあいにく見つけられず

しかし、入り口で車と鍵を預けるタイプの立体駐車場にめぐり合い(たまたまやけど)
車の窓も開けっ放しにしてもらえたし、スタッフさんから見える場所に留めてくれたり
想定外のサービスをしてもらってラッキーでした
おかげでゆっくり楽しめました♪


お腹も満たされ、約束の時間までは市内観光~

長崎といえば、やはりここ

11_5_29_1.jpg

うんうん、長崎といえば「平和公園」だよね

公園内では、修学旅行生がグループに分かれて
原爆体験者の方のお話を真剣に聞いていました

ここに来るのは私も中学生の修学旅行以来かも。
静粛な気持ちになります

東北の方にも早く平和な日常が戻りますように・・・

11_5_29_4.jpg

平和公園から見える『浦上天主堂』
歩いていくしかない、と言われ眺めて終わり

だって~長崎って「坂の街」でしょ?
ひらめのカートを持ち上げての階段の昇降は
おばちゃんには辛すぎる

11_5_29_8.jpg
いとこのお店は、ほしのあきちゃんもご愛用『モイスティーヌ』
美容サロンです

さっそくご来店中のお客様が購入してくれました♪


夜はいとこのお家で
関ジャニのDVDを見ながら宴会~(写真なぁ~し)
飲み会から帰ってきたいとこの旦那さんが
行列の出来る『ぶたまん桃太呂』のぶたまんを買ってきてくれた(写真なぁ~し)
テレビで見てからずっと食べたかったのよ~


次の日の昼食はおばちゃん家で皿うどんを出前でいただきました

11_5_29_6.jpg
「ケンミンショー」でやっていたとおり
皿うどんだけ1枚のお皿に全員分が入っていて大盛でした
(ソースを入れたとたん、深みがでて箸がとまらんかった)

ちょこっと写っているのがいとこの愛犬「もみじ」
私らに敵意むき出しちゃんで、最後まで仲良くなれず・・・


重~い腰をあげ、夕方に長崎を出発

11_5_29_3.jpg
見ていると若い男子のほとんどが、
ハートにぶらさがって写真を撮っていた^m^

11_5_29_2.jpg

金立SAで夕食
11_5_29_7.jpg

飲んで食べて、大満足の1泊2日でした
自分の写った写真見てビックリ

まずは、こまめちゃん分の減量から頑張ります・・・




ガチンコ勝負

わかめが来てから約2年
実家では、ひらめは一階のばあちゃんの部屋(和室)で過ごす・・・
というのが定着しました

理由は、どーしても仲良くなれんから


しかし

先週、ドアをすり抜け部屋にわかめが進入

当然のごとく2匹で取っ組み合いがおっぱじまり
部屋にあったつい立てで離れさせようとしたけど
どーにもこーにも離れない

なんとな~く「もう2年経つし・・今日はとことん、やらしてみるべ」と思ったので
2匹を静観したんです

そしたら、すぐにね・・・

11_5_11_1.jpg
ガン見するひらめと、視線が泳ぐわかめ

11_5_11_2.jpg
わかめが動くと、背中にチョイっと手を乗せたりして
「私が上や」とアピールしたりしてました

結果
勝者・・ひらめ

元々のデカさと胴長が役に立って、
後ろ足がフニャってても、体高はほぼ互角
ってか、ひらめの方がなんもかんもデカい


この後わかめは、お尻を向け石のように固まるか、
クルクル回り続けるしかないのでありました~


本当に少しだけど
距離が縮まった・・・かな?



ふっくらの訳

11_5_1_3.jpg
朝から私の腹をフミフミする、よしむねくん
もんもん、丸見えっ


先週の出来事

寝室の電灯からブラさげていた消灯用のズボラひもが
引っ張った拍子に取れたのですが
ちょいと急いでいたので、そのままベッドの上に放置

次に寝室に行ったとき、1m近くあったひもが見当たらず
先っぽについていたプラスティックだけが、コロン

まっまた・・・こまめが食っちまった~~

その日は押入れの片づけをしたので
こまめは、その後ずっと押入れで寝ていたはず・・・

食べるひまあったかな?と思うけど
糸くい→手術の前科2犯のこまめしかいないでしょ??

で、すぐに缶詰食べさせて、草食べさせて、運動させて
いつもの【吐かせろ作戦】決行

内臓のどこかで詰まれば、一緒に吐く可能性が高いので
とにかく2日間、缶詰食べさせ祭り開催


その間トイレチェックはマメにして
ついに2日目の夜、こまめ待望の

・・・ひもは出ず

3日目になって、よしむねが3日間してないことに気がつきまして・・・

夕方からお腹マッサージした効果があり夜に開通~

一番最初に出た部分ははカッチカチに固くなっていて
キレイに幾重にも折り重なったひもで構成されてました

11_5_1_2.jpg

犯人は、よしむねでした

たぶんプラスティックで遊んでいるうちに
ひもをどんどん食べていったんだと思います

ヒモには興味を示さないコなのに・・・
今後はもっと気を引き締めていかんと・・・


で、思いがけずチヤホヤされて缶詰もたくさん食べたこまめちゃん
猫生お初の体重4kg突入~

11_5_1_1.jpg

「まめ狸」とか「ぶんぶく茶まめ」とか言われてます

抜け毛のひどいよしむねのほうが
ものすごスリムに見えてきた~


こまめ・・・4㎏
よしむね・・4.2kg

やばいぞ、やばいぞ、こまめちゃん~

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク