ヒンヤリ対策

私は汗っかきのわりに
クーラーを入れたまま寝るのは苦手な方でして。

竹ラグと、枕にアイスノン
テレビショッピングにまんまと乗って購入した冷風機
この3つのアイテムで、夏の夜を快適に過ごしています

このヒンヤリ対策は毛のものたちには大不評で
特に猫っズは夏の間はほとんど一緒に寝てくれない


今年はとっても涼しい(朝とか寒いくらい)ので
春物の掛け布団(羽毛タイプなので少々厚みあり)を
出しっぱなしにしてみたところ・・・

11_7_28_6.jpg
ふふっ
作戦成功

11_7_28_7.jpg
仲間に入りたい、ひらめどん

このお方も例外なく冷えすぎは嫌なようで
11_7_28_5.jpg

11_7_28_3.jpg
自分なりに暑さ調整しているようです

★いちいちベッドから降りて(落ちて)水のみ場に行かせるのもなんなので
ベッドの上にはお水を用意してます


今年はまだ『もぉ~暑さに耐えられんっ!』とキレることもなく
気がついたら布団にくるまって寝てた。なんてこともしばしばなので
なんとかこのまま、ほどよい暑さで夏が終わってくれたらいいな~
と思う、ねえやんです


よしむね☆4歳

7月13日は、よしむねと出会った記念日です

11_7_21_2.jpg

11_7_21_1.jpg
ご馳走おやつが続くと、
台所にちょっと立つだけで待機する猫っズたち

(なんだか背景がとっ散らかってますがスルーしてください)

11_7_21_4.jpg
食べることに関しては、ひらめと同等くらいの
食いしん坊

(洗濯物が~~見ない振りしてくださ~い)

11_7_21_3.jpg
甘えん坊ぶりは3匹の中でもダントツ

性格は気の強~い女子達に比べると
本当に優しいです

友達なんかが「娘はどんどん(自分に似てきて)生意気になるけど
息子はいつまでも可愛い」と言っている気持ちが、よぉ~くわかる

11_7_21_5.jpg
ひらめにも誕生日おやつのおすそわけ


いつまでも甘えんぶぅ君で
ねえやんの傍にいておくれ

こまめ、六歳★

11_7_6_7.jpg
7月1日は、こまめと出会った記念日
早いものでもう6年経ちました

恒例のお誕生日会

11_7_6_2.jpg
飲めない毛のもの達に変わり
私たちは泡のある飲み物で祝います

11_7_6_3.jpg
お刺身に、おかかをまぶした
超豪華(毛のもの的に)なおやつが振舞われました

11_7_6_4.jpg
余談ですが・・・
手作り飯のため量が多い上に、いつも食べ散らかすので
とうとうこんな大っきい大型犬用のお皿にいきつきました

11_7_6_6.jpg
久しぶりにトライさせた場所(乗せてみた)
それは・・・

11_7_6_5.jpg
カーテンレールの上

引っ越す前は、しょっちゅうラティスの上とか
果てはクーラーの上まで乗っていましたが
引っ越した後は、全く興味なくなったみたい

(ついでによしむねも乗せましたが、
ビビリッぱなしのへっぴり腰で方向転換も出来ないのね~)


最近では元気があまっているのか
よしむねの後ろ足を噛みながら、遊びを要求したり
ひらめにケンカふっかけたり・・・

相変わらずの姐御ぶりですが
いつまでも元気で我が家を仕切ってほしいものです

おめでとう、まめにゃん

7月だね~

11_7_1_1.jpg
ひらめ:毎日暑い中お疲れさまだワン♪

早くから節電、節電と言ってましたが
6月から熱中症になる方がいるなんて・・・・
夏を乗り切れるか、マジ心配

ここ数日は地震もあって、不安さらに倍っ!!

11_7_1_2.jpg
一番暑い時間帯に、怖~い顔して半開きの棚の中で
昼寝していた、こまめちゃん

まだ床に転がってるほうがいいかと思うけど・・・

11_7_1_3.jpg
昼間はほとんど寝室で伸びている、よしむね君

横に添い寝すると、ミャーッと起きて
腹モミモミしてくれる可愛い息子

でも撮りがいのない、真っ黒ボーイ

11_7_1_4.jpg
人が作業を始めると
その前に来て伸びて寝る、こまめちゃん

可愛いけどジャマ~~

11_7_1_5.jpg
わかめ:お久しぶりでしゅ

久々登場の、わかめ

最近では気に入らないことがあると
ジャンプしながら噛み付くそうだ

舐めちょるね~~

11_7_1_6.jpg
私のことは怖いようで、よ~言う事聞きますが
なんせたまにしか会わないので、すき放題やってる

でもまあ、お父ちゃんお母しゃん(ジジババ)と
それなりに楽しくやっているようなので
よし、としましょうかね・・・
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク