

一人で♪

従妹の子Kえでちゃんが、初めての一人旅で
高速バスに乗って大分まで遊びに来ました~


バス停まではジッ様が一人でお迎え
こちらも一人でデパートの駐車場を利用したの、70歳でお初です

(いとこの子・・・ってなんて呼ぶんだろ?)

11_8_24_6.jpg
彼女の滞在中、こまめは天敵(小さい頃、投げられた)の出現に、
ずーーーーっとベッドの下やクローゼットの下に篭城し
Kえでちゃんが寝てから出てきて、文句タレタレ

11_8_24_3.jpg
3泊4日の間、二回も庭焼肉したり~

ゆきママ、Kえでちゃんはちゃんと
お手伝いしてたよ~(証拠写真でてきました!!)

(もも男は熊本から一人旅してきた、いとこ男
そーいえば、いとこ男には猫っズは2匹ともベッド下にて篭城し
挨拶しませんでしたな・・・)


11_8_24_2.jpg
中華料理屋さんに行ったり~

11_8_24_4.jpg
お昼にマック食べて、お昼ねしたり~

(よしむねはすぐに慣れ、ひらめは夜もベッタリ一緒に寝てました)


11_8_24_5.jpg
みんなで24時間テレビの募金行ったり
家庭科自主提出物用のペットウエア作ったり~
楽しい4日間を過ごしました



ちゃんとパパママのいうことを聞いて、勉強して
また冬休みに来る!!と、ジッ様ババちゃんとも約束し
いとこ夫婦が迎えにきて、無事帰っていきました


彼女が帰ったあと・・・
ネエヤン、暴飲暴食がたたり、胃腸薬のお世話になっております

育ち盛りの中学生と同じことしちゃ、ダメねっ

11_8_24_1.jpg
もらったお土産の上で、くつろぐこまめ


また来てね~









ひらめ☆5歳

8月11日は、ひらめのお誕生日

我が家の毛のもので、
唯一本当の誕生日がわかってるコだ~

11_8_13_1.jpg

ひらめの誕生日時期は、
ぶぅ姉がペットホテルやシッターで大忙しなので
今年も私と毛のものたちだけのお祝いです

今年は豆腐ケーキ
(冷奴、ともいう)

4歳はあまり病院のお世話になることもなかったので
5歳も健康に過ごせるといいね

うちは7月は猫っズ、8月はワンズ
記念日重なりずきね

11_8_13_2.jpg

ブログで子猫の画像を見ていたら
いつもすっ飛んでくる、こまめちゃん

いらないから~見るだけね~

わかめ☆2周年

8月6日は、わかめがうちに来た『うちのこ記念日』
今年で丸二年になりました~

11_8_10_2.jpg
おつまみがたくさんある、休日恒例昼ビールタイム
歯も絶好調に出ております


『拾われワンコ』なので誕生日も不明だし、
保護時の歯の具合からみて
よしむねと同じ「4歳」ということになってますが
最近、口周りの白髪が目立ち始めたかな?


11_8_10_3.jpg
8月頭までは「お誕生日会しような~」と思っているのに
すっかり忘れてしまう、おばはんネエやん

おつまみのチーズをチョーーーーっとだけつけた
キャベツ巻きをプレゼント

11_8_10_4.jpg
おいしいものを貰うと小っこいお目目が、クリクリになる
数少な~い可愛い瞬間
(写真はイマイチですね・・・)


これからもお父しゃん、お母しゃんの潤滑油になって
年寄り家を明るくしておくれ



もうすぐお盆

昔の写真を探していたら、懐かしいのんが出てきました

11_8_1_3.jpg
こまめが来て一ヶ月経った
6年前の8月の写真

激しくバトルしていたかと思えば

11_8_1_4.jpg
粗大ゴミに出す布団で仲良く添い寝

先に寝ていたヒメにこまめが近づき
たしかこの時が初めての添い寝だったと思うな・・・

11_8_1_2.jpg
2匹の写真の中でも最高傑作!!と思ってる、1枚
いつ見てもエンジェルちゃん達だわ


ひめが虹の橋を渡って、5年
お盆には、ちゃんとお菓子とケーキを用意して待ってるから
まっすぐ帰っておいでな
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
