

ひとつ増え

正月早々からお仕事頑張ったので
ぶぅネエ店長に『一週間はゆっくりしていい』との許可をもらい
基本『外には出らんよ』で、ダラッダラのぐうたらで一週間を過ごしました


12_1_17_3.jpg
その間に(いらんけど)ひとつばかり歳が増えてしまい

12_1_17_2.jpg
当日は、お刺身と冷酒でお祝い

12_1_17_4.jpg
お刺身があるとわかって、ウキウキ度120%の猫っズ


週末は実家で、誕生会をしてくれるというので
久しぶりの帰宅
12_1_17_1.jpg
ケーキ持参です

余談ですが、法事のため2泊ばかりペットホテルに初お泊りした、わかめどん

なぜかホテルからウエストスッキリで戻ってきて以来、
朝の散歩も時間になっても起きないらしく、眠り続け
この時期『正月太り』しかしない人間を尻目に
なんと一週間で、2サイズダウンというなんとも不可思議なダイエットに成功した、わかめどん


12_1_17_5.jpg
ぶぅネエのお友達が
いちご農家になって、朝つみの苺をもらったり

12_1_17_6.jpg
熊本のおいちゃんの一周忌の集まりで
もらった晩白柚(ばんぺいゆ)

ちっと酸っぱかったので、はちみつ漬にしてうまさUP


※顔はジッ様画。ジッ様は昔から、果物に顔を描くのがお好き


おいしいものを食べ
遊んでばかりの一週間なり~


本当にそろそろ仕事せねば・・・




2012★

遅ればせながら・・・


明けましておめでとうございます


12_1_12_5.jpg
長崎のいとこん家のKえでちゃんがお泊りに来ていて
年末のトリミング大忙しで人手不足の中
イベントの準備など、なにかとお手伝いしてくれてホント大助かり

12_1_12_1.jpg
ジッ様もまんご(孫のことね)がやってきて
はしゃぎまくり~


正月気分をゆっくり味わうヒマもなく
前日セッティングとやらで、2日の夕方には現地に入らなきゃならず
元旦の夜には店に戻り、準備作業を夜中3時まで


3日~9日の期間中、朝9時20分には出勤し20時まで
みっちり10時間イベント会場に缶詰状態・・・

都会のデパートのウキウキ感なぞ、微塵も感じるヒマもなく
9日の夜に大分に戻ってきました

イベントの様子はコチラ

12_1_12_4.jpg
Kえでちゃんに抱っこされて
力いっぱい拒否る、こまめちゃん


一週間ぶりに会った毛のものたちの反応は。。。

ひらめは『バカになったか?』くらいの大興奮で迎えてくれ
こまめは、『長い買い物だったニャ?』くらいの、いつもどお~りで出迎えてくれ
(次の日は1日ひっつき虫で甘えてましたけど)
よしむねは、出迎えにきて一瞬目が見開き(誰だっけ?的な??)
夜中も何回か起きては私を確認してはフミフミゴロゴロ・・・


やっぱ毛のものといる生活はいいな~
改めて感じた、年明けでございます


今年はさらに出張が増える予定なので
その分、日々を大事に過ごしていきたいな~と思う、ネエヤンです


みなさま、今年もよろしくお願いいたします



プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
