

おでかけ~

12_3_28_2.jpg

昨年亡くなった、熊本のおいちゃんの一周忌に
仕事で参加できなかった私

ジッ様に誘われ、お参りがてら
熊本までプチ旅行に行きました

夜はいとこ夫婦×2組やジッ様の弟夫婦達と
楽しい宴会
(写真は自主規制・・・だって顔パンパンやもんっ

12_3_28_6.jpg
ジッ様の弟が川尻町でお饅頭やさんをしている【恭栄堂】
(おっちゃんは退職したそうで、息子のいとこが二代目でやってます)

大分にはあまりないタイプのお饅頭やさんなので
いつもお土産に大好評なのです


12_3_28_3.jpg
帰り道に、パン君とジェームズで有名なカドリードミニオンで休憩

12_3_28_5.jpg
くまもんのお買い得袋
表情が増えてる~

12_3_28_4.jpg
くまもんのキーホルダーを物色する
ジッ様とぶぅネエ

12_3_28_1.jpg
ソフトクリームを食べたり

12_3_28_16.jpg
おそば食べたり・・・

そーいえば『竹田ドライブイン』が、いつの間にか
『道の駅・・・』(名前忘れた~)になっていてビックリ


お腹いっぱい食べて飲んだ
1泊旅行でした~








一年

12_3_16_3.jpg
仲良く、まぁ~るく寝ていたり

12_3_16_4.jpg
11時過ぎても、モンゴリして寝ていたり

12_3_16_5.jpg
いつもは早寝なのに、
ネエヤンの帰宅で夜更かしに付き合ってたけど、限界で寝てしまったり・・・



いつもの光景が
当たり前でなくなった、あの日から一年


「飼う」ことの責任、の意味を
本当に考えさせられた一年でした


「知らなかった」では後悔しか残らないことを。


このコ達の命を
自分の手で守れるように。


守ることが出来なかった人達の無念を
繰り返さないように。



今も現地で頑張ってくださるボランティアさんが
いてくれることに感謝


私に出来ることを続けていこう、
と改めて心に思う、11日でした。






感じる?!

ベランダで布団叩きでバンバンやってたら
視線を感じ・・・


12_3_10_.jpg

お隣のベランダから、猫ちゃんが!!

確かお隣さんの猫ちゃんは老猫2匹のはずやけど
このコは若いな~などと思いつつ
慌ててお隣さんに言いにいったら
『いつもあーやって外を見よんけん、大丈夫よ』と言われました

去年近所のパンやさんに捨てられていた猫ちゃんを
引き取ったらしいです

よかった、よかった

これ、な~んだ??

12_3_8_1.jpg

車中での1コマ

助手席で大人しくしていればいいものを
興奮して後部座席に行こうとして
荷物に阻まれ、中華料理店の店先の鶏のような状態になった、ひらめどん

○んこ、丸見え~で大爆笑
思わず写メ撮って、ぶぅネエに送りました

失礼いたしましたっ

流し目~

12_3_6_5.jpg

男ぶり、アップップ~


プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
