

飛んだな、9月

9月はいろいろありまして、とうとうブログも更新せず。
忘れんように、記録を残しとこう。。。


まずはパソコンがとにかく危険な状態で
午前中は全く立ち上がってくれんし、開いたと思ったらシャットダウンしたり・・・

仕事上そろそろノートタイプも必要だったので
一台追加で購入し、今までのデスクトップの使用頻度を落としたら
なんの問題もなくなり大復活。

使いすぎやったんかなぁ~??


次はババちゃん。

雨の降る日の玄関先
スリッパでおもっきり大また開いて、滑って尻餅ついて・・・

ババ
『折れた~病院連れてって~

一部始終見てた私
『いや、全然ポキッとか音せんかったし
まっすぐ横に滑ったけん、大丈夫やて。
祝日やし、とりあえず冷やして、次の日まで辛抱し~』で・・・

次の日の診断結果

『じん帯伸びてます

ババ
『なんかな、スポーツ選手がよくなるんち~(浮かれ気味)』


『・・・だってあんた、スーッっとスライドしたもん』

ほんで最近やっとギプス取れました(全治3週間)



最後はよしむね君。

1泊外泊ののち、戻ってみたら
棚の一番上の観葉植物の鉢が見事に落下させられ、床は土まみれ。
ひらめのストックご飯の袋がビリビリに破けてて。

我が家でそんなアクロバティックな事するの
こまめちゃんしかいない訳で・・・

12_10_4_3.jpg
『まめはやるニョよ~狸じゃないニョよ~

そんな荒業をされた日、急によしむねの声がでなくなってしまい
診断された病名は

『咽喉頭炎』

なんらかの外傷(首輪がキュッと締め付けられる、とか)で
喉が炎症を起こしたそうで。

喉が痛いのか小食だったせいで、3.8㎏まで体重が減ってしまいました。
(今は過保護対策のおかげで、4.2kg強に戻ってます。)

こまめと暴れてて何かされたんだと思う。。。きっとそうだ。。。

12_10_4_1.jpg
注射一本で治ってくれたので本当によかった

12_10_4_2.jpg
『10月も忙しいから、事故や病気に気をつけっだワン

ひらめも事故から丸5年。

12_10_4_4.jpg
『あたしも元気で~シュっ


ちょっとの油断が命取り
いろいろ気をつけんとね~。と感じることが多い9月でした。。



プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
