頂きもの

お客様から差し入れ頂きました~



台所でコソッと食べるには暑すぎて
美味しさを満喫できないので
ひらめどんの待つお部屋へ



ちょっとずつ、おすそわけ
美味しかったね~

今夏のはまり物

冷蔵庫が大きくなったので
今年はぬか漬けを再開



ぬか漬けに興味があるわけではなく、
カラスガレイの煮付けに
こまめちゃん


スマホお勉強中なので
試しにブログ初更新

LINE再開は、いまだ手付かず


時代についていくのも
大変だわな

なんでかなぁ~(泣)

今日の大分市は37.8℃を記録したとか。。。

ウルトラ寒がりのひらめですら、ちょっとだけハァハァ言ったので
(氷を2個あげたら、治まりました)
よほどの暑さだったんでしょう

13_07_24_01.jpg

外付けハードディスクに続き、携帯まで不具合に

ちょうどショップからセール開催のお知らせがきて
なんかいろいろくれるって言うから
とうとうスマホデビューとなりました。。

で、日曜日に買い替えて
ぶぅ姉ちゃんがLINEを使えるようにしてくれて
(LINEもなんか怖いイメージがあって躊躇してたんですけどね~)
久しぶりに学生時代の友人たちとも交流を楽しんで

月曜日は定休日だったから、そこそこスマホをいじって

火曜日は理解できなかった事を
トリマーTちゃんに伝授してもらって・・・

さあこれからって時に、
スマホちゃん・・・壊れました

寿命2日間

最近の私は、電磁波をも跳ね飛ばし
電気機器を破壊する『気』を発しているのでしょうか・・・


スマホちゃんは結局原因不明で、新品交換となりました

また一からやり直しですわ

酷暑

猛暑を通り越して、今年は酷暑とか言われよんみたいですね

13_07_21_04.jpg

13_07_21_02.jpg
こまめちゃんが『開き』になりだしたら
いよいよ夏が来たな~と感じます

13_07_21_03.jpg
抜け毛王子もあちこちで棒になっております。。


13_07_21_01.jpg
窓辺で日向ぼっこする、ひらめどん

真夏ですけど???

13_07_21_05.jpg
バカだ、バカだ・・・

またね。。。

13_07_15_03.jpg

よしむね・うちのこ記念日の13日に発見・保護されたもんだから
なんか勝手にご縁を感じてたんだけどな

14日にわが家に来たけど、あまりの体調の悪さに
すぐ入院した子猫ちゃん

残念ながら今朝、病院で息を引き取りました

260gのたった一ヶ月だけの命だったけど
きれいな体で旅立てたから
少しはよかったかな?と思ってる


今まで保護してきた猫は
みんな幸せになっていったから

ノラ子猫は人に保護されたらもう大丈夫。しか思ってなかったから

ミケ胡ちゃんもすぐに元気になって
ここに戻ってくると信じて疑わなかったのにな


今年は本当に残念な結果になってしまいました。。。


誕生日★

13_07_15_02.jpg
こまめは8歳になったニョ♪

13_07_15_01.jpg
ぼっくんは6歳になったミャ★

13_07_15_04.jpg

7月は猫ッズの「おうちのこ記念日」
1日と13日にささやかですが、お祝い御膳を用意しました^^


体調を崩すことなく、健康でいてくれることに感謝♪


おまけのひらめは、お腹の具合が悪くお薬入り

今はフードを消化サポートに変えて様子を見てます。
体重が落ちてるのが心配・・・



同級生

高校生になって、一番初めに仲良くなった男の子だったかもしれん。

しょっちゅう、彼の家にみんなで集まっては
ワイワイ楽しく過ごしていた、あの頃


7月4日
彼は逝ってしまいました


社会人になり、行き来がなくなり
あっという間に20数年が経っていました。


お通夜に参列して、久しぶりに会う写真の彼は
年相応の「いいおじさん」になっていて。


もっとジジイババアになった時の同窓会で
「あの頃」の話をしながら、お酒を飲みたかったのに。。。


また、いつかね。。。

13_07_06_01.jpg
彼の家にも、いつも猫がいたな。。。






プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク