本領発揮

チビッコ・しーちゃん



おおらか~な性格で
すっかり我が家に馴染んでおります



こまめ&よしむねと一緒に二階に放牧してたら
柵を開けた2匹に着いて勢いで三階まで上がってしまった、しーちゃん



本当は仔猫大好きな、ひらめどん

不器用な愛情表現の空回りゆえ
執拗に追いかけ回し、押さえこみ



しーちゃんのピンチに
颯爽と現れた、こまめ姉御にメンチきられるわ、シャーかまされるわ、
あげく顔や体にザックリ二本線入れられてました


まめの目の黒いうちは、勝手許さんニョ

そんな我が家の女ボスは、仔猫フードの盗み食いのせいで
せっかく夏痩せしてたのに
ふっくら茶ツチノコに逆戻り

女たちの戦いの最中、一人息子は…



机の上に避難なう

すくすくと

仮名シマ胡ちゃん(通称 しーちゃん)


ま~あ感心するくらい
よ~食べ、いいしてますよ


肝も、どっかり座っていて
ひらめとの初対面


ボボボ~ん


だったのが、
一時間も経たない再会時には

舐められても、声一つあげず
大したもんです


大人猫っズは慣れたもんで





初対面は、犬猫問わず威嚇しますが、
2度目からはちゃんと覚えているようで
なんの違和感なく、場に和んでます

ゲージから出すと、まずは人に向かって突進するほど
人間大好きちゃんです

入りました

今年はもうないかな~。とか
思ってたんですけど…


やっぱり、入りました


おばちゃ~ん





キジ柄で黒線がハッキリしているので
アメショっぽくなりそう

女の子 美人さんです

生後3ヶ月位

ノミダニもなく、健康状態はすこぶる良好


半端ないくらい
ものすご人懐っこい

大人猫も最初だけ警戒しましたが
あとは自分から遊びに誘ったりする
積極派



どなたか、家族に迎えてくださいませんか~

洗脳

ここ数日、
やたらとニュースで放送されてるもんで
つい作っちゃいました


とても二人前とは思えない
大鍋一杯のおでん

作る途中も大汗ダクダク


大分の特産品、かぼす

出回りはじめなので
まだちょっと身が固めですが

焼酎+炭酸水+カボスで
おでんと相性もバッチリ



こっちも季節外れの
猫団子

疲れました…

今年はお盆前から忙しくて
加えて、この暑さ

ヘロヘロになりながら
無事にお盆休みウィークを終えました


お土産にいただいた台湾ビールとおつまみ


タイのお菓子

私らはどっこにも行けませんでしたが
他にも、いっぱいお土産頂きまして
旅行した気分を味あわせてもらいました

とりあえず、この二連休はクーラーの効いた部屋で
のんびり過ごす予定です


暑さにやられてた割には
食欲は全快だっただワン

毎日のアルコール消毒の
おかげじゃね?

誕生日

ひらめどん、7歳になりました


今年はちゃんと覚えていたんやけど
忙しくてね

ササミを茹でただけのお祝い御膳


5月くらいから急に、
目薬を文句言わずさせてくれるようになったり

皮膚の悪い箇所に
消毒液をシュッシュッとかけたいのに、
怖さからなかなかさせてくれなかった
のが
これまた最近、自分から胸を差し出してさせてくれるようになったり


「おしっこするで!」と言えば
座布団にうつぶせになってくれるようになったり

より通じる合えるようになって
最近私もすごくケアが楽になってきました


お互いババァになっているので
これからも協力しながらやっていこうな


こちらこそ
よろしくお願いすっだワン

お盆だね



お迎え用の
なす

なんとなく

ひめとこまめの間には
ほのぼの~とした雰囲気があったけど

ひらめとこまめには
そういうの、ないんだよね~



だけど、わりとよくあるこの2ショット

フッ
思わず笑みがこぼれる瞬間です

ひめも写真で写ってる~

待っコ




食いしん坊の2匹

私の晩酌のおこぼれを狙って
貰えるまでは、私を一途に見つめてます



こまめは、興味なさそうにしてるけど
実は晩酌前の準備の時点で
茹でたて鶏ササミをもらってます

我が家ではこまめちゃんが
一番かしこいな


今、家が揺れた~

4周年★


6日はわかめが我が家に来た
「うちのこ記念日」


夏場に皮膚が悪くなる以外
フレンチブルの割には
病院のお世話になることもなく
飼い主孝行

大好きなお母さんのそばで
一年でも長く、健やかにお過ごしください

あぁ…



ほんと、ブシュでしゅね~

お留守番

ジッさまとババちゃんが墓参りの為、熊本へ

お店では誰より手がかかるので
私が仕事道具を持って、自宅へ



ジッさまの部屋で
仲良く昼寝

ストーカー対象のお母さんがいないので
わかめにはゆっくり出来る
いい休日になったみたいですよ

猫だから


箱があれば、とりあえず


入るよね~

難しい



同じ黒系でも、わかめはハッキリ写るけど
よしむねはね~

男前さんなのに(親バカ)
なかなかいい写真が撮れません
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク