

旬を食らう

昨日のフリマで、おっちゃんが
「朝から猪と戦ってきたんで~」と言いながら販売してたタケノコを購入

うちに戻って、チャッチャと下処理すませて
一晩、水に浸しておきました



タケノコご飯
土佐煮
ごった煮

新鮮だったからか、柔らかくて
たいへん美味しいです

昼ビールも進みました


石原さとみちゃんの可愛いCMの
ふんわり鏡月

炭酸割がサッパリしていて
タケノコ料理にも会うわ~


旬ものでリフレッシュした休日でした

頭ん中



西田敏行さん…にではなく、

ある時間帯だけテレビに釘付けになる
かもちゃん

スプーン一杯あるんだろうか?な
ちっさそ~な脳ミソが
何を考えてるか、見てみたいもんだ

春なのに


彼女にとっては
ファンヒーターがないこの時期こそが
真冬かもしれません…


寒くて顎が勝手に
ガクガク言っちゃうんだワン( TДT)

命日

今日は、ひめの8回目の命日でした


簡易祭壇を作ったら
毛のものたちがワラワラと寄ってきては
水しかないので、即退散

「法事」なので、みんなが喜ぶ刺身を用意して
ひめを偲びました(いつもの宴会…)


食卓に魚があると
猫っズのテンションが半端ないので
テーブル周りの警備で
ひらめどんは忙しい( ̄  ̄)

そして、「ひめ姉ちゃんはそんな事はせんかったっ」と
比べられるひらめどんです



久~しぶりにひめのDVDを見てたら
こまめも横でチェックしてます…

ひめは、優しかったもんね~


かもちゃんも、何かに向かって挑んでます


今年は忘れんでよかった

貰ったど~

お店のお客さんから、
ケージやら、キャリーやら
新品同様の良いもんを頂きまして…


パンフレットで見ていて
「良さそうやけど、ひらめ使うかな?」と思ってた、ソフト階段も頂き、
早速作業部屋に置いてみると…


一番乗りは、どや顔かもちゃん

関口ひろし(  ̄▽ ̄)


二番手は、よしむね


1段だけでは、体がはみ出してしまうので
二匹ともうまく2段使って、寛いでました


ベッド脇に置いて
ひらめどんに練習させようと思ってます


どんな反応するか、楽しみね~

指定席


まめちゃんが座っているのは
氷を入れてる、発泡スチロールの箱

晩酌時はここが彼女の指定席

1段高い所から
ひらめを見下ろしてます

発泡スチロールの隅っこがボロボロなのは
まめちゃんが噛み破るから~

スッキリ

3週間振りにフリースタイル



抜糸のついで?に
再度耳洗浄


久しぶりに本体だけ見ると
顔だけ痩せた感じ…と思ったら

体重計ったら
手術前より一㎏増

フード増量+お肉の
効果あり


予後が肝心なので
体重増量と、もろもろケアを
引き続き頑張りたいと思います


ひらめがいない休日

ネエやんのベッドで
のびのびと過ごした、よしむねくん

相変わらず、ちっさい男です( ;∀;)

実は、熱いんじゃね?


この数日の寒の戻りで
ヒーター前から動けない、ひらめどん

パラボラのせいで温風が顔に集り、
真っ赤っかな、ひらめどん(゜ロ゜)


やーっと明日
パラボラ卒業…予定です

ただ抜糸するだけなのに
麻酔をしなきゃならない
狂暴な、ひらめどん


ご迷惑やわ~



誕生日会

ジっさま、73歳の誕生日


「蟹が食べたい」と、
本人主催で誕生日会


私には「いつもの肉作ってくれ」と
リクエストが入ったので
ローストビーフを差し入れ


我が道をみんなを巻き込んで
突き進む、ジっさま


ご機嫌さんでいてくれるならば
これからも
自由気ままにやってくれたまえ


おとさんの性格
羨ましいでしゅよね~



慣れ



パラボラちゃん生活も二週間が過ぎ
もんごりさんも出来るようになってます


今日の雷、すごかった~

お片付け

仕事が一段落する感がある、4月
(あくまで気持ちの問題。
やらなきゃならん事柄は、山のごとし)


こんな時こそ!ということで、
仕事道具類の整理整頓に着手することにしました


普段、なるべく散らかさないように
「とりあえず、かごの中へ」なもんで
ゴチャゴチャになって
何が入ってるかわからんなってる
幾つものカゴの中身を
種類別にジッパー付きの袋に小分け


なんせ、おおざっぱな性格なのでね。
見た目とかは関係ないっス


棚2つ片付けただけで
ゴミ袋1つ満杯


作りかけのコースターも発見!
…ちゃんと、作りました( ̄∇ ̄:)ゞ


大掃除しだすと、毛のものたちは
テンション

邪魔した罰は




これまた、作ったけど余ったフードで
「ほっかむりの刑」


おかげで、部屋中スッキリ~






プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
