

上出来

2月のすずちゃんのやらかし記録


29日分の2回

成長したなぁ~♪(^○^)


相変わらず、下敷きにされるけどニョ
by かもちゃん


猫特集のテレビをガン見する、すずちゃん


すずちゃんのしっぽは
いつもペタッと背中についてるんだニョ~♪

お祝いニャ~


友達が入籍したので
我が家でささやかながら
お祝い会を開きました

知らない男の人が来たもんだから
よしむねは早々に雲隠れ



三人官女ならぬ、三匹官ニャで
お揃いの洋服着てお祝いに華を添えた…
はずの、毛のものたち


お幸せにニョ~♪


ほめたのにぃ~(T0T)

朝方、ドタバタ走り回る音がして
運動会が始まったなぁ~と思ったら
布団の上で砂をかくヤツが!Σ( ̄□ ̄;)


私とひらめが寝てる上で
やらかしよりました(;´д`)


し~らニャイっ🎵


掛けシーツ一枚で済んだし
今日はお天気もいいし風もあるから
まあ、いっか…( ;∀;)

まったり休日

すずの粗相にドキドキだった週末は
考えつく工夫を重ねて~重ねて~♪
おかげさまで、洗濯ババアにならずに過ごせました(*´ω`*)

お母ちゃんに誉められまくりニョ♪


昼からヒマじゃね?な休日だったので
去年の梅酒の梅が頂き物で立派で
出来上がった梅酒も美味しくて♪
そんな梅ちゃん、
ただ食べるだけじゃもったいないな~と
来週じいちゃんの17回忌があるので
仏前にお供えしよっかな~と
デザート試作してみました♪


寒天ちぎって、溶かして
容器に入れるだけの超簡単デザート♪


じいちゃん、梅酒の梅が大好きで
晩年は糖尿病でお酒もセーブしてたから
私らが梅酒飲んだ後、
梅だけボリボリあるだけ食べあげて
次の日『胸焼けする~』って( ̄□ ̄;


じいちゃん…

もう17回忌になるんやな~(T▽T)










これで大丈夫かな?

11月から悩まされている、すずめの粗相

ナんニョ!


対策を取ったおかげで
被害場所は私の掛け布団のみになりました
(自分の寝床でもあるのにねぇ)

でもここが一番被害が拡大する場所でしてねぇ…

ニトリで購入した
シングルの防水敷き布団用マットを二枚ひっつけて

(別々に洗いやすいように、縁に等間隔でパチパチボタンを付けてます)

布団カバー風に掛け布団の上に乗せ、
さらに半分折りにした夏掛け布団を乗せて、
しばらくはよかったのですが
(やられても、被害は一枚で済んでた)
よりによって、各布団の境目にしてくれて
散々な目に(;´д`)

お客さん用の羊毛布団を代用していたのですが
それだとシングルだから狭くて
他の猫っズから不満噴出(#`皿´)


ネットで探したら、防水仕様のダブル掛け布団カバー&敷き布団ダブル用を見つけて注文!


最近、布団がコロコロ替わって落ち着かないニョよ byこまめ

念のため、パチパチボタンがついた防水シートも重ねてます

もう可愛らしい柄のカバーとかで
寝られないのね…


可愛い私たちがいるから大丈夫ニョ♪


さて、今日はお泊まり猫ちゃんが来てるので気合い入れて見張らねば!
(なぜなら、お泊まり猫ちゃんがいる間、一回は必ず!絶対!100%やらかしてきたんです(泣))

ちなみに1月の粗相記録

31日分の6回

猫なのにねぇ~女の子なのにねぇ~
( ̄~ ̄;)

プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
