連休1日目

週末二日間に渡る
移動距離約610kmのお仕事疲れが
洒落にならんぐらい取れない
アラフィフねえやんです(ToT)


今日明日は連休を取ってますが
年内のんびりできる連休は今月だけなので
近場でウロウロして楽しもうと思います

まずは実家に車を置いて
歩いて明野アクロスにgo!

いってらっしゃいっ🎵


北海道展で試食を頂きつつ、ブラブラ

お昼は牛角で生ビールとランチ

写ってないけど
冷やし担々麺(ミニ)とご飯とホルモンも
おかわりしてます


バスに乗って戻って

続きの昼アルコール


おつまみが乾ききってるせいか
だ~れも寄ってこん!


歩き疲れたぁ(´Д`)

明日こそ、大きなお風呂に行こうかな♪


ゆっくり家にいればいいニョ♪



たまにはね

いつもイベントのお供はババちゃんですが
会場がくじゅう花公園だったので
散歩大好き・ジっさまを連れ出してあげました


イベントの時は、家から熱湯を持ってきて
カップラーメンを食べるのが、彼の定番

お隣ブースのazさん達から
チヤホヤしてもらって、ご機嫌さんで
終日お利口さんなジっさまでした


もう、やめてやるっ💢

『○月のすずちゃん』やらかしシリーズは
カレンダーが真っ赤になること決定なので
記入するの、もう止めたっ!


ごめ~んニョ🎵


ションたれやけど
ゴキヤロウを見つけて、追い込んで
その仕草で、一目で何が起きてるかを
私にお知らせしてくれる働きモンやけんな(泣)


ユル~くで、いいんじゃニャイ?

まめちゃまは
体型がユルくて、可愛いね(*´ω`*)








おおいた食と暮らしの祭典

今日はお休みだったので
城址公園で行われてる
『おおいた食と暮らしの祭典』に行ってきました♪


着いてすぐ、食べるもん探し(^_^;)




平日の金曜日ですが、まずまずの賑わいで
お昼になった途端
ネクタイ姿の県庁マンや市役所マン達が
ワラワラと集まり、賑やかさバイ!



大分では有名な『好きやねん』のたこ焼きと
(都町に呑みに行った帰りのお土産やったなぁ)
宇佐からあげ
(これはちょっと味が薄かった)

昨夜のTV『ケンミンショー』で
日田焼きそばの特集していて
無性に食べたかったので
初めてお目にかかった『別府焼きそば』なるものを購入

あら~♪
日田焼きそば並の固さがあって
バリ美味い!

あんまり期待してなかったから写真撮ってない(^_^;)

今まで屋台で食べた中でも一番かも💓
な、麺の焼き方とモヤシタップリで
超好みです!


お土産は、つるやの饅頭だっただワン♪



9月のすずちゃん


30日分の8回(暫定)

もうね、今月後半は回数より
一回毎の被害がすごくてねぇ( ;∀;)

シャカシャカトンネルも使用不可能やし
座椅子も一台ダメになったし
替わりに買った座椅子も
あわや大惨事⁉を、辛うじて免れたり
もうねぇ…笑うしかない…ハハハ…アハハ…


こんな姿見れば
鬼の角👹も引っ込ませざるおえんし(泣)


すずちゃんのやらかし洗濯物の合間に
気分転換がてら
お友達がお手伝いしているというので
OAB感謝祭に行ってきました♪






ベッタベタの大分弁で
『こんにゃく、今日中に食べよえ』っち
(笑)
親戚のおばちゃんみたいやった(^-^)


付いてるゆず胡椒と、カボスを乗っけて食べたら美味ぁ~い!


9月の大銀ドームで食べて美味しかったので
リピーター♪

ほかに臼杵ブースのじっさんばばちゃん大好物のじゃこ天&はも天買って

今日の夕食

切ったのは、カボスと白菜サラダだけ
作ったのは、カボス酢味噌だけ

しかし、こんにゃくボリュームありすぎで
お腹パンパンやぁ(^_^;)


ご機嫌直ったかニョ?











プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク