仲間入り

チビッコしーちゃん


我が家の六番目の毛のもの家族に決定~


「かもめ」でシュ。よろちくでシュ


こまめ以降、
毎年仔猫と(だけ)ご縁があって保護してきて
みんなよいお家に貰われていきましたが

こまめ八歳、ひらめ七歳、よしむね六歳と
みな中高年にさしかかり
お世話好きさんの猫2匹の体力とか
犬がいる環境とか

もちろん我が家の経済事情とか
いろんなタイミングをずっと見計っていて…


チビッコの性格が

「めげない・いじけない・ビビらない」

これが決定打



こまめほど賢くはなく
よしむねほど鈍くさくなく(笑)

ひらめにやり込められても
すぐに立ち直るので

この仔なら犬猫入り乱れる我が家ても
やっていけると確信して
仲間入りが決まりました


名前の由来は

我が家の女子は最後に「め」をつけることを目安にして

仔猫らしからぬ「おっさんダミ声」なので、
かもめに決めました

以後、お見知りおきを~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!仲間入りですかぁ~♪
おめでとぉ~~!
ちびっこの性格もさることながら、
やっぱり上の子たちにちびっこを受け入れる心の広さがあるからだよ~
うちのももなんていまだに小麦と仲悪いもん(笑)
白いソックスが可愛いね♪

あ、全然関係ないんだけど…
ちょっと薄手で伸びる生地(なんちゅうのかわからん)
貰ったんやけど、要らんかな?(要らんよな~^^;)
色は黄色とピンク。

Re: No title

ひらめを踏んで通り過ぎたり
おしっこ絞りしよん時でも突進してきたり・・・

よしむねからみたら
ヒョ~~~v-12やと思うくらい
天真爛漫なコですわ^^;

生地、いただきますえ~~v-218
プロフィール

ひめネエネエ

Author:ひめネエネエ
こまめ☆サビ猫H17.7/1保護7歳♀
ひらめ☆FブルパイドH18.8/11誕生日5歳♀
吉 宗☆黒猫H19.7/13保護5歳♂
わかめ☆FブルブリンドルH21.8/6保護4歳?♀
ひ め★天使犬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク